スポンサーサイト

--年--月--日

ちょっと一休み?BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2007年02月07日

今日は4点の短冊のご紹介です♪
よろしければうさびの俳句をお楽しみくださいね♪(o^∇^o)ノ


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


↓まずは「のあろぐ。」のあさん
「BlogPet背景作りました♪」の記事よりお借りした茶室の短冊です♪
寒いときは温かいお茶がいいですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
とっても静かで落ち着きそうな茶室♪私もこんなところでお茶をたててみたいものです。
あ、お茶のたて方知りませんけど。(^^;;
「はつゆめを かばうところは かえりみち」
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・学校の帰り道にいじめられていた子をかばってあげた
初夢を見たのかな?「・・・」ってなんだか寂しい評価だなぁ。
背景の紹介は「お空を眺めてうっとり~♪BlogPetうさびの背景紹介♪」の記事をご覧くださいね♪
のあさん、素敵な短冊をありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))

070206tanzaku1.jpg070206haikei1.jpg070206tanzaku2.jpg070206haikei2.jpg

こちらは「グリーティングカード」モンビッケさんの↑
「秋~冬の縁側【BlogPet背景】」よりお借りした縁側背景とセットの短冊です。
こちらもお茶が温かそうですねっ♪素朴な湯のみがいい感じです♪
セットの背景は「雪よ降れ降れ~♪BlogPetうさびの背景&フレーム紹介♪」にて
ご紹介させていただいています。
「あのこまを いうのでしょうか おしょうがつ」
こまをいう???お正月にまわした独楽のお話でもしてるのかしら?
「上手くまわせるようになったんだよ♪」って♪(*'ー'*)ふふっ♪
でも「うわーん」って泣いてるし。(^^;;


↓次は同じくモンビッケさんの「モン、1歳になったね【BlogPet背景】」より
お借りしてきたよだれなしでは見られない短冊。(笑)
美味しそうなケーキももちろん素敵なのですが、
爽やかなお空もいいですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
セットの背景は「お誕生日ケーキです♪BlogPetうさびの背景紹介♪」の記事をご覧くださいね♪
「このにっき つっこみすれば なるしすと」
(⌒▽⌒)アハハ!ツッコミとナルシストという言葉は合わないような気がするんだけど。
モンビッケさん、可愛い短冊をありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ

070206tanzaku3.jpg070206haikei3.jpg070206tanzaku4.jpg070206haikei4.jpg

こちらは「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさんの↑
「2月の折り紙背景-悪いペット(仔)は、ぃねぇ~がぁ~。」よりお借りした。
つばきの折り紙短冊ですね♪赤やピンクのつばきがとっても華やかです♪
セットの背景は「節分だ~♪豆まきだ~♪BlogPetうさびの背景紹介♪」にて
ご紹介させていただいています。
「そのおなか かくにんされた くみあわせ」
食い合わせの実験でもしてたのかしら?(*≧m≦*)ププッ
凸ねこさん、素敵な短冊をありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))


最後に公式短冊のご紹介♪
070206tanzaku5.jpg070206tanzaku6.jpg

←「はずれ」なのでチョコレートが
ぽつんとひとつだけですね。
でも可愛い♪(*'ー'*)ふふっ♪
「あのわかれ きょうつうしたる きさきなり」
えっと。。。すまん、うさびさん。解読不能。(笑)


→こちらは「かいしんのでき」だけあって
ハートがいっぱいで可愛らしいですね♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
「あのくらぶ っとしてくれる ぺっとなり」
また発音しにくい俳句だよ。(^^;;
ペットたちが集まるクラブがあるのかしら?
今度まゆびも招待してねっ♪(o^∇^o)ノ



↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。まゆびさん♪
うふふ☆短冊の紹介ですねー♪
これ、とってもかわいい♪
ひらがなの丸文字がたまらなく可愛らしいです♪うふふ☆
どの短冊もとっても素敵ですねー♪
お茶・・・。ケーキ・・・。
折り紙・・・・。ハート・・・。
あーーん。。。どれもかわいい♪
おいしそーだし。お茶も一緒に是非飲みたいわ♪
>「このにっき つっこみすれば なるしすと」
これこれ。大ヒットです♪
アハハハ☆面白い♪うんうん☆
気に入った♪
公式の短冊だと、ぺっとちゃんの評価によって変わるの???
わーー。これもすごい♪
とっても楽しませてもらいました♪
まゆびさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
うさびちゃんの渾身の出来の俳句がズラリでウットリ~♪
中でも・・
> 「そのおなか かくにんされた くみあわせ」
ゲッ!!( ゚ω゚)y\_ポロッ
読んだ瞬間に自分のお腹を確認しちゃいましたよ(爆
うさびちゃん、鋭いなぁ(・ω・;A)アセアセ…(笑

こんな素敵な俳句お披露目に合わせて、我が家の短冊も紹介して下さって
いつもながら感謝です♪ありがとうございます^^
っとしてくれる
  ↑
朝読んで

っとしてくれる・・・

(*≧艸≦)ブッって
一人(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ
しちゃいました(笑)

∑( ̄□ ̄ ||・・・
σ( ̄∇ ̄;)もお腹を・・・
(.;´;_ゝ;`:,)アハハハ
確認中・・・・・


・・・・・・。


|出口| λ............トボトボ (笑)
こんにちは。

>「あのこまを いうのでしょうか おしょうがつ」
独楽にお正月、と和の季節感たっぷりで、
素敵な一句ですね。
お正月のセットにぴったりです。

>「このにっき つっこみすれば なるしすと」
ひみつ日記への、みんなからの突っ込み希望?
うさびちゃんの日記チェックは欠かせませんねw
enuさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
短冊の字は私も可愛くてお気に入りです♪
ひらがなで書かれているのもお気に入りです♪(*'ー'*)ふふっ♪
短冊可愛いでしょー♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
美味しそうな短冊だったりほのぼのする短冊だったり♪
背景とセットで配布されていたりすると
あれもこれも借りたくなっちゃいます♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
enuさんのお気に入りはなるしすとの俳句ですか♪('-'*)フフ
全く意味は分からないのですが、笑えるのでよしとします。(笑)
>公式の短冊だと、ぺっとちゃんの評価によって変わるの???
そうなんですよ。すごいでしょ!!
お正月のときには「めがひっと」の俳句のときに
富士、鷹、なすびの絵がついた短冊になったのですよ!!
公式短冊もいろいろあって本当に楽しいです♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
うさびの俳句に付き合っていただいて
ありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))
モンビッケさん、こんにちは♪(^▽^)/
うさびの変な俳句にお付き合いしていただいて
ありがとうございますー♪(笑)

>読んだ瞬間に自分のお腹を確認しちゃいましたよ(爆
なんと、そういう意味の俳句だったのですかっ!!
私もお腹を確認しなきゃ。。。
うぅぅ。見なきゃよかった。。。(笑)

いつも素敵なセットをありがとうございます。
モンビッケさんの背景はフレーム、背景、短冊のセットになっていることが多くて
とても楽しませてもらっています。
いつもありがとうございます♪ペコリ(o_ _)o))
あき♪さん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
「っとしてくれる」って
かなり笑えるでしょ!!
うさびはすごくお気に入りみたいで
今までに5回以上見たことありです。(笑)
もうちょっといい俳句を詠んでくれないものかしらね。
まぁ、ネタになるのでOKですが。(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
あき♪さんもお腹確認しちゃいましたね。
私も「・・・」です。。。

なので私も退場します!!
|彡サッ!(笑)
KOROPPYさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ

独楽とお正月という季節感を感じることが出来る言葉を
俳句に入れてもらえるとやっぱり嬉しいものですね♪
ちょうどモンビッケさんの和のイメージの短冊のときに
詠んでくれてよかったです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>ひみつ日記への、みんなからの突っ込み希望?
うさびはやっぱりボケ担当なんでしょうかね?
ボケているんだからちゃんとツッコミお願いね!!って
要求しているのかもしれません。(笑)
あわわ
ご紹介、ありがとうござました。
お礼に伺うのが、遅くなって申し訳ありません。

「このにっき つっこみすれば なるしすと」
この句、好き!(笑)
ひみつ日記にどんどこつっこみ入れさせていただきますよ。(笑)
うさびちゃん、お楽しみに♪(*^-^)
のあさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
いえいえ遅くなっただなんてとんでもない!!
私のほうこそお借りしていながら
ご紹介記事が遅くなってしまってすみません。ペコリ(o_ _)o))

>「このにっき つっこみすれば なるしすと」
>この句、好き!(笑)
この俳句が一番人気ですね!!(笑)
どんどんうさびのひみつ日記にツッコミ入れてあげてくださいね♪
もちろん俳句、発言、なんでもツッコミOKです♪(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


