スポンサーサイト

--年--月--日

俳句の推敲見たーーーー!!(*゚▽゚)ノ

2006年02月26日
この間俳句の推敲について記事にしました。
(そのときの記事はコチラ。)

その時はあまりその機能についてよく知らなかったので
クリックしなかったのですが、
なんと昨日、「ROOM-M」mioさんの記事を読んでおりましたら

なんとっ!!こうさちゃんが推敲を始めましたーー!!
キャプチャも成功!!コチラです!!
推敲中

この姿とってもラブリーーーー♪(///ω///)テレテレ♪
そう思いませんかーーー!!(゚∇^*) テヘ♪


テンションがあがりパニックとなり、
書いていたコメントが消えたーーーーー!!
(。´Д⊂) ウワァァァン!!


って泣いている場合じゃないよ。
クリックしなきゃ!!
そしてこうさちゃんが詠んだ俳句がこちら!!
こうさちゃんの俳句

なんてかしこい俳句かしら!!
mioさんの記事をしっかり読んでるのねーー!!
えらいぞーーーーー!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ちなみにこうさちゃんはなんと
もう1000句も俳句を詠んだそうです!!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー


とってもいいものを見られてご満悦なまゆびでございました!!
こうさちゃん、ありがとうね♪(*゚▽゚)ノ
mioさん、こうさちゃんの出演を快諾していただいてありがとうございました!!(笑)
スポンサーサイト

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

今度はキャプチャ成功ですねっ。
おめでとうございます。

ほわわぁんと噴出しで推敲しているの、可愛らしいですよね。
一生懸命考えてるなぁという感じで。

風呂敷ってシンプルな四角形でありながら、使いこなすと奥が深いんですよね。
こうさちゃん、賢い俳句だわぁ。

まゆび ちゃま♪

(^-^*)/コンチャ!  ちょっと お尋ねなのだけど・・・
そいえば、皆ちゃまはキャプチャーはどうしてやってるのかな?
σ(*^^*)ミユー♪はペイントソフト立ち上げて キャプチャーしてるけど・・・
立ち上げる間に、撮りそこなった事が・・・

俳句とか、いろいろ まとめてる方も多いですよね。
σ(*^^*)ミユー♪は背景 作るだけで、まったく 出来てないですよ。
(*´σー`)エヘヘ 少し、体は楽になりました(σ・∀・)σYO!!
今日はお仕事にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
KOROPPYさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ

そうなんです!!なんだか最近ついているのかしら?
今まで推敲なんて一度もお目にかかれなかったのに
この数日で2回も見られるなんて!!(*^-^)

こうさぎが端っこの方でコチラを見ていることはありますが、
真ん中でこっちを向いて座ってるなんて多分このときだけですよね。
それがまたレアな様子で可愛いのかも!!(*゚▽゚)ノ

みゅうみゅうちゃんもこうさちゃんも本当に賢い俳句を詠みますね!!
うさびの俳句は。。。( ̄▽ ̄)。。。可愛いから良しとしますか?(笑)
σ(*^^*)ミユー♪さん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ

キャプチャはまゆびもペイントを使ってますよ!!
まゆびもよく立ち上げるのを忘れてますが、
とりあえず先にPrintScreenを押してます!!
連続だと困っちゃうんだけどねぇ。ε-(ーдー)ハァ
やっぱり先にペイントを立ち上げるべきか?( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
まゆびは時間があるときにはキャプチャしまくりです!!

お体少し楽になったのですね!!よかったです!!(*゚▽゚)ノ
寒くなったり暖かくなったりで体調を崩しやすくなると思うので
本当に気をつけてね!!(*^-^)ニコ
今日はお仕事ですね♪気をつけていってらっしゃーい♪
まゆびさん、こんばんはー♪
これってすごいのでは・・・レアですよレア (ノ`∇´)
実は私は1回しか見たことがないのですよ・・・
もちろん、キャプできてませんよー♪
大パニックで、大はしゃぎでしたからねー♪
(↑こんなのばっかなんですよー/・・・Orz)

「こうさ」ちゃんの俳句はとっても知的ですよね♪
「うさも」も見習って欲しいものですよ(笑) d( ̄  ̄)
こうさちゃん、とっても綺麗に賢く詠んでますね。
今の時代、ふろしきを使いこなせるて
ゆうゆもできません(泣)
まゆびちゃんに教えてもらってから
みるるも3俳句ほどよみました。
そのうちに公開しようかなと思っていたのですが、
この俳句をみたら恥ずかしくてできません(>.<) あう~
今後のみるるの頑張りに期待しましょう(笑)
まゆびさん、うちのこうさを記事にしてくださってありがとうございますー(*ノノ)
こうさに代わりお礼をー <(_ _*)>
こちらこそ、なんだかお褒めの言葉を頂きすぎな気がして、恐れ入ります・・・w

推敲する直前って、そう、真正面を向いて動きが止まりますよね。
その体勢を取ると、「推敲するの?」と思ってクリックするのをしばし躊躇しますw
推敲って突然始まるし、表示されている時間も短いからキャプチャって難しいのに。
まゆびさん、ばっちり撮ってますね☆ 素晴らしい♪

明け方にこうさと遊んでいると、昼間よりかなりの頻度で推敲する気がするのはわたしだけかなぁ。
まぁ、明け方に何故起きているかは聞かないでくださいね(笑)

>キャプチャに使うソフト
わたしはWinshotというフリーソフトを使っています。
KOROPPYさんの下記ページより教えていただいて、ものすごく重宝しています。
http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/post_19.html
毎回同じサイズを切り取ってjpeg保存するのも、ショートカットキーで簡単☆
ぜひ一度使ってみてはいかがかしらー♪

yozoblogさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ

レアですよね!!これ!!
まゆびは最近とっても運がいいらしいんです!!
こんなかわいいもの見られちゃうし、キリぺたも
たくさん踏んでるし!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
この後のしっぺ返しがちと恐いが。。。
気にしなーい気にしない♪ヾ(=^▽^=)ノ

しかしうさびの俳句もちょっと困ったものなのですよ。
でも初めのころに比べればいいかも!!(・ω・)bグッ
俳句推敲記事、おめでとうございます。ととろも推敲は取り逃してしまうことが多いので、きれいな記事に仕上がっていてステキです。
それに詠んだ俳句と背景のイメージがとってもぴったりでそこにも感動しちゃいました。
こういうめぐり合わせって、まゆびさまの日頃のみんなのPetへの愛だと思うの>拍手
ゆうゆさん、こんばんは♪(o^-^o) ウフッ

ふろしきはまゆびも使いこなせませんが、
ちょっと憧れの品でもあります!!(*゚▽゚*)
色と柄がとってもステキじゃないですか?

みるるちゃんの俳句どんなのかなぁ?
ぜひぜひいいのを詠んだら教えてくださいね!!
みるるちゃんもうさびもがんばって!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
応援してるよーー!!(*゚▽゚)ノ
mioさん、そうなんです!!
もうちょっとで消えそうだったんですよ!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
一瞬ボタンがどこだったかパニックになるし、
ペイントは起動されてないしで!!
まぁ、コメントは消えちゃいましたが。。。。。(T△T)

こうさちゃんとってもいいものを見せてくれてありがとー♪
こうさちゃんの俳句とってもステキでしたー!!
こうさちゃん、うさびに俳句の心を教えてくれないかなぁ?
いや、まゆびにか?(爆) こうさ先生、よろしくお願いします。<(_ _)>

Winshotですか?そういえばどこかで見たような。。。
同じサイズで切り取れるのですか?
それは便利だ!!だってまゆびの切り取り、雑なんだものー!!(笑)
教えてくださってありがとうございます。
このあと行ってきますねー♪(*゚▽゚)ノ
まゆびさん、こんばんは♪
まゆびさんの愛と観察力の結果ですね~
考えてるぞぉ~なかっこうもかわいいし、
えっと…が、めちゃかわいい
わたしは、なにを書く時にも、この三点リーダーを多用しちゃうのですが、ペットちゃんたちが、こんなにかわいく使ってるのを見ると、人間(笑)は遠慮しよ…と思います。
言いつつ、使ってるし。
まゆびさんの記事を読ませてもらうと、なんだかぽかぽかしてきます。ありがとう。
ととろさん、こんばんは♪(゚▽゚*)ニパッ♪

本当にラッキーな日でしたよ♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
あれは本当にキャプチャするのは難しいと思います!!
きれいな記事でステキだなんてーー。(///∇//)テレテレ
それはこうさちゃんのかわいらしさのおかげです♪
本当に背景とマッチしてますよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ほのぼのしちゃいました!!すごいぞ、BlogPet!!

>まゆびさまの日頃のみんなのPetへの愛
だなんて、またととろさんたらー。(〃∇〃) てれっ☆
でも最近何の用もないのにお友達のところに出没してるのは
やっぱりブログペットがかわいいから?(笑)
うさびがすねちゃうから、ほどほどにしないとね♪(爆)
まゆびちゃん、こんばんは♪
留守の間も、コメントありがとうございました<(_ _)>
ミニもみが更新していたので、びっくりした次第です・・・^^;
(でも、嬉しかった~♪)

わぁ~(゜o゜)
こうさちゃん、知的な俳句を詠みましたね~(^o^)/
すごいです~!!
そして、とっても素敵な場面に遭遇されたまゆびちゃん、
良かったですね(●^o^●)パチパチ・・・!!

てるひさん、こんばんは♪\(^▽^)/

「えっと…」 これ本当にかわいいですよね!!
考えてる姿も一生懸命でかわいいですよね!!(←しつこい。笑)

>まゆびさんの愛と観察力の結果
だなんて、てるひさんまでー!!
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
沙耶ちゃんにもいっつも遊んでもらっちゃってますよ!!
沙耶ちゃんいつもありがとうねー♪(*゚▽゚)ノ

三点リーダーはまゆびもたくさん使いますが、
いろいろな思いをこめるだけになかなか難しいですよね。
確かにこの三点リーダーの使い方は素晴らしいかも!!

>なんだかぽかぽかしてきます。
こちらこそ、そう言ってもらえて幸せです!!(*゚▽゚*)
本当にいつもありがとうございます。<(_ _)>
もみじママさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ

そうです。そうです!!
今日はもみじママさんにコメントできないなぁと思っていたら、
ミニもみちゃんが更新していたのだった!!
ここぞとばかりコメントを残しちゃった♪(゚∇^*) テヘ♪

こうさちゃんの俳句、本当に賢い俳句でしょ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うさびにもがんばってほしいものだよ。
でもまゆびもしっかり記事を書かないとね。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
うさびがステキな俳句を詠んだら発表しますね!!ヾ(=^▽^=)ノ
えっと、なんて言うんだ!!初めて見ました!!かわいい~。
ももすけさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ

カキコありがとうございます!!(*^-^)ニコ
初めて見ましたか?まゆびもまだ2回目です!!(笑)
本当に可愛いですよね!!
ももすけさんも見られるといいですね!!(*゚▽゚)ノ
まゆびもまた見たいものです!!(゚∇^*) テヘ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


