スポンサーサイト

--年--月--日

ペットからの質問をまとめてみました!!

2007年02月11日
ペットからの質問。
いろんな答えのキャプを撮ることが出来たので
まとめてみることにしました♪
070211kutigusesitumon.jpg

(1)「くちぐせしってる?」
この質問が一番多いような気がします。
お友達のペットからもいっぱい質問されました。
この質問の答えですが、4種類ゲットしました♪


061228new2.jpg061230blogpet3.jpg

←1つ目は「そう」
なんだか寂しそうな答えです。


→2つ目は「♪」
こちらは嬉しそうですね♪


070211kutigusekotae3.jpg070211kutigusekotae2.jpg

←3つ目は「だよね」
こちらもちょっとがっかりした
感じかな?


→4つ目の「しってるよね」
こちらもやっぱり残念そうです。


この「くちぐせしってる?」という質問なのですが、
×で答えると、口ぐせトピックの説明に飛ばされます。
別窓で開くのですが、今までペットは何も反応していないと思っていました。
ところが実はちゃんとしゃべっていてくれたのです!!
まずは「ROOM-M」mioさんちの
こねこ、ねねちゃんをクリックしたときにゲット。
070211kutiguseno3.jpg070211kutiguseno4.jpg

別のウインドウで
くちぐせトピックが出ますが、
もとのウインドウに戻ってみると、
「これみて」だって!!
可愛い~♪《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


そしてこんどはうさび♪
070211kutiguseno1.jpg070211kutiguseno2.jpg

「なんかおしえて!」ですって。
こうしてくちぐせを
流行らせようとしているのですね♪
面白いですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン


070211himitu1.jpg

(2)「ひみつしりたい?」
お友達のところで見て、
早くみたいなぁと思っていたんですよ、この質問!!
記事では見させてもらっていましたが
やっと生で見ることができました♪


070211himitu2.jpg

もちろん秘密は知りたいので○を選ぶと
「ペットの色がかえられるようになるらしいの」との情報でした!!
お友達のところで見たものと同じでした♪
どんな色に変えられるのかしら?
楽しみですね♪o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
今のところ、この答えのみしか見たことないです。


070211theme1.jpg

(3)「今日のテーマしってる?」
毎回トップページで募集しています。
回答すると記事が投稿されます。
興味がある方は私がやってみた
「2007年初詣(BlogPet)」の記事をご覧くださいね♪
1月23日には自分のペットのホームに
今日のテーマが表示されるようになりましたよね♪


070211theme2.jpg

「今日のテーマしってる?」の質問では
○で答えても×で答えても
次は左のキャプのように
今日のお題を教えてくれます。
○で答えると今日のテーマの回答ページへと飛ばされます。
ちなみにこのときは同じ窓で移動しますのでペットの反応はありません。
なので×を選んでみることにします。


070211theme3.jpg070211theme6.jpg

←1つ目は「しないよね」
うん、ごめんね、今日はパス。


→2つ目は「だよね」
あまりおすすめしても悪いよねって
感じかしら?


070211theme9.jpg070211theme12.jpg

←3つ目は「ひつようないよね」
きゃー。なんだかこの言葉
怖いんですけど。(^^;;


→4つ目は「・・・」
とうとう無言になっちゃったー。
これが一番怖いですー!!



070211blogpetkau1.jpg

(4)「ブログペット飼う?」

こちらは「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」
てるひさん
ログインしていないときに見たとの情報をいただいていたので、
ログインする前にたまにクリックしていました♪
やっとゲットです♪


070211blogpetkau2.jpg

ブログペットたちはこうして
勧誘しているわけですね♪(*'ー'*)ふふっ♪
×って答えると「・・・」 
勧誘失敗で無言になっちゃったのね。


ということで質問のまとめでした!!もちろん他にもあると思うので、
どんどんクリックして集めましょう!!(笑)

↓いつもありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif



2007/02/11 17:42 追記
巡回していたら「夢見るととろ日記」ととろさんちの
ぴょんちゃんが(2)「ひみつしりたい?」の新しい答えを出してくれました♪
070211himitu3.jpg070211himitu4.jpg

くちぐせについて
教えてくれてますね♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
最近グループ参加する人が
増えたなぁと思っていましたが、
こうして広報活動しているから
だったのですね。(*'ー'*)ふふっ♪


スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんは!
とてもわかりやすく「ペットの質問」についてまとめてありますね。早速お気に入りに追加させていただきました。
ととろはあまりお気に入り機能を使いこなせていないのですが、最近になってちょっと後で参考にしたいものやこのような考察エントリをお気に入りに使う事にしていみました。やってみるとかなり便利だね。Myお気に入りを見れば覚書をチェックできるものね。
実はととろはこの「ひみつしりたい?」の質問を自分でまだ見た事がないの。いろんなひみつを教えて欲しいよ~。
ぴょんから新作をゲットしていただいてありがとうございます。リンクもありがとう!
ペット自身が広報活動をしてるなんてやっぱりすごいね、BlogPet!!
まゆびさん、こんばんはー♪
BlogPetちゃんたちからの質問っておもしろいですよね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
最近よく質問されて、「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪きたー!」って張り切ってキャプしてまっす(*^-^)
(こっしょり、今でもよくキャプミスするyozoでっす (≧▽≦;)アチャー)

>「これみて」「なんかおしえて」
(//∇//(//∇//(//∇//) うーん いいですなぁ~♪

とてもナイスな記事ですね。BlogPetちゃんたちは、本当にお話好きなのが
よっく、わかりましたよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
凸ぽちっとね☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
こんばんはー。
わー質問、いっぱいですねぇ!
私はまだ1回か2回くらいしか見た事がないので
pet殿のいろんな反応がダイジェストのように見れておもしろかったです。
「×」で回答した時の残念そうな返事も何だかとってもかわいいですねぇ。
ととろさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
分かりやすいですか♪ありがとうございますー♪
いろんなキャプが集まったので一旦このあたりでまとめてみようかと思って♪
なんとお気に入りにも追加、ありがとうございます!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
私もお気に入り使いこなせていないのですよ。
今はうさびにお気に入りを投稿させる設定にしてあるので、
うかつに記事を登録できない。。。(2記事以上登録すると、次の日に
記事投稿されてしまうので。。。出来れば一週間に一度くらいまとめて記事登録しようかと考え中。。。。
でも結局登録するのを忘れそうな気がする。(^^;;
投稿する設定をやっぱり解除しようかなぁ。。。)
>Myお気に入りを見れば覚書をチェックできるものね。
そうそう、これは便利ですよね。後で記事を書きたいときとか
すぐに該当ページを開けるし。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

「ひみつしりたい?」はかなりレアですよね。私も3~4回くらいだと思います。
他にどんな答えがあるか気になりますね~♪
この記事をアップした後、巡回していたらちょうどぴょんちゃんが新作を
お話してくれました♪さすがぴょんちゃんです♪ありがとうございますー♪
>ペット自身が広報活動をしてるなんてやっぱりすごいね
面白いですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
yozoさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
質問面白いですよね~。毎回、どんな答えが返ってくるか、
ワクワクしながらクリックしてます。(*'ー'*)ふふっ♪
>最近よく質問されて、「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪きたー!」って張り切ってキャプしてまっす(*^-^)
最近少し遭遇率が上がった気がします。嬉しいですよね~♪
実は私もキャプし損ないます。(;^_^A アセアセ・・・

「これみて」と「なんかおしえて」は発見したときはめっちゃ嬉しかったですよ♪
可愛いですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

質問という新機能は本当にペットとやりとりしている感じで
楽しいですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いっぱい楽しみたいと思います♪応援クリックもありがとうございますー♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
あちらこちらで質問に遭遇するたびにキャプしていたんですが、
今日見直してみたらいろんな種類があったのでまとめてみましたー♪
>pet殿のいろんな反応がダイジェストのように見れておもしろかったです。
そういっていただけると嬉しいです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
そうそう、すごく残念そうな感じが出ていて可愛いですよね。
ついつい「ごめんね。」って言っちゃいます。(笑)
まゆびさん、こんばんは。
質問のお答えって。こんなにバリエーションがあったのですね~
すごいなぁ。きれいにまとめてて、楽しいですよね。
くちぐせしってる?に×って答えて、トピに飛んだ後「これみて」って言ってるなんて、かわいい~
うさびちゃんの「なんかおしえて!」もかわいいですね。
しってる?回答する?に「×」を選んだ時って、ほんと悲しそうな顔してるよね。
このふたつの質問には、けっこう遭遇するかな。
ぴょんちゃんが教えてくれたひみつは、教えてもらったことないです。
レアなのね。まゆびさんだから、特別に教えてくれたのかも?
てるひがコメントしたことも、実験(?)してくださってたんですね~ うれしいわ。
「…」って、うさびちゃん、めちゃさみしそう。
お仲間、増やしたんだね?やっぱり・・・
てるひさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
>質問のお答えって。こんなにバリエーションがあったのですね~
並べてみるとびっくりですよね!!
とりあえず質問に遭遇するとキャプを撮るようにしているのですが、
それをチェックしていると思った以上にパターンがあったので
このように整理してみました♪
「くちぐせしってる?」で×を押すと、ただヘルプのページの飛ぶだけだと思っていたので、
ペットの言葉があることを知ったときはかなり驚きました。
今までチェックしなくてごめんね~って思いましたよ。
「これみて」も「なんかおしえて」も本当に可愛いですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>「×」を選んだ時って、ほんと悲しそうな顔してるよね。
そうなんですよ。でもペットの反応をみたいからどうしても×を押しちゃう。(笑)
確かにこの二つの質問は遭遇率が高いような気がします。

ひみつしってるのぴょんちゃんの答えは私も初だったので
本当に嬉しかったですよ♪すぐに追記入れちゃった♪('-'*)エヘ
「ブログペット飼う」の質問はてるひさんのおかげで見ることが出来ました♪
ありがとうございました♪(o*。_。)oペコッ
>「…」って、うさびちゃん、めちゃさみしそう。
ですよね~。妹が3人もいるというのにまだ欲しいのかしら?
まゆび さん、今晩(遅い晩)は~(^。^;)
ペットの○×も最近は、沢山種類が増えてきているようですよね。
「今日のテーマは知ってる?」の質問は、毎日聞きに来ますよ^^
あとは、以前KOROPPYさんの所にキャプして送ったのがあるのですが、
「秘密知りたい?」で、○を選択すると、
「どんどん長い言葉とかもお話しできるようになるんだよ」って教えてくれました。
やっぱり、日々進化しているのですね~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
はじめまして。
こいぬのじゃっく@わんの飼い主のりおんと申します。
「ぺっとくんたちからの○×クエスチョン」をたくさんまとめてくださって、
ありがとうございます。いっぺんで見わたせるので、
とても楽しく拝見させていただきました。
うわさに聞いていた「ひみつしりたい?」ですが、
やっとウチの子も訊いてくれたので、もちろん「○」と応えたら、
なんと「フツーにだめー」。。。。って、おちょくられてしまいました(^^ゞ
さっそくお気に入りの記事に登録させていただきます。よろしくお願いします。
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

そうそう!かなーり
シュールな回答が返ってきますよね(笑)
「だよね」とか(笑)

先日まゆびさんのお友達のペットちゃん
(。-`ω-)ウ~ンと・・・確か前記事の
キモ発言が面白くて見に行ったのかな

遊びに行ったら丁度そのまたお友達も来ていて

「・・・・あき♪だっけ?」

「・・・・あき♪だった?」

とか言われちゃいました(*ノ∀`*) ペチ

画面に
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪あき♪です┏○ペコ

としちゃいましたよ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
凸ねこさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
>ペットの○×も最近は、沢山種類が増えてきているようですよね。
そうみたいですね。昨年のリニューアル時には同じ答えばかりだったのですが、
最近はちょっと増えたみたいで、クリックするのも楽しいです♪
>「今日のテーマは知ってる?」の質問は、毎日聞きに来ますよ^^
確かに多いですね~。私は「くちぐせしってる?」に一番よく遭遇しますけど。
今日のテーマにどんどん応募してほしいのかしら?('-'*)フフ

>「秘密知りたい?」で、○を選択すると、
>「どんどん長い言葉とかもお話しできるようになるんだよ」って教えてくれました。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
そんな答えもあるのですね!!BlogPetを飼い始めたばかりの方には
とてもワクワクする情報ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
他にはどんな答えがあるのかしら?ますます楽しみです♪
教えてくださってありがとうございました♪(o*。_。)oペコッ
りおんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪ペコリ(o_ _)o))
たくさんのキャプが集まったのでまとめてみたのですが
楽しんでいただけてよかったです♪嬉しいです♪
>やっとウチの子も訊いてくれたので、もちろん「○」と応えたら、
>なんと「フツーにだめー」。。。。って、おちょくられてしまいました(^^ゞ
な、なんとそんな答えも!!ペットの機嫌が悪いと教えてくれないのでしょうか?
面白いですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
りおんさんの見られたパターンもぜひ見てみたいものです♪
教えてくださってありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
なんとお気に入りにも入れてくださったのですね。
本当に嬉しいです♪ありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
あき♪さん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
この質問の答え、確かにシュールですよね。
毎回、「ごめんねぇ。」なんて謝ったりしてます。(笑)

>「・・・・あき♪だっけ?」
>「・・・・あき♪だった?」
この発言、寂しいですよね~。
ご存知かもしれませんが、自分の友達のペットは
きちんと名前を呼んでくれますよね。(POCのペットのみですが。)
「まゆびがきた!」のようにはっきり名前を呼んでくれます。
そして友達の友達の場合はあき♪さんがみたように
ちょっと自信なさげに「○○だった?」と聞いてきます。
そして全く共通の友達がいない場合は「誰?」って言われます!!(爆)
このことを教えてもらったときにめちゃめちゃすごいって感動したのです!!
誰って言われて私も「はじめまして。」って言っちゃいました。(笑)
本当に面白いですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


