スポンサーサイト

--年--月--日

雪よ、さらば!!BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2007年02月21日

先日「暖冬だけど雪を楽しもう♪BlogPetうさびの背景紹介♪」の記事で
雪背景をご紹介させていただきましたが、
おそろいの短冊もお借りしてきました♪
来週には春背景にチェンジの予定なので
雪をいっぱい楽しまなければ♪('-'*)フフ


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


「ぷりてぃ通信」のあさん
「ちょっと手直ししてみました」より、まずは家バージョン♪
家の中からすっごく優しそうなおじいさん、おばあさんが出てきそう♪ほのぼの~♪
「このとりの ぶろぐするのは もんびっけ」
モンビッケさんの俳句来たーーー!!(笑)
モンビッケさんは鳥関係のブログでも始めたのかな?
フレームに鳥はついてたけど。(笑)

070221tanzaku1.jpg070221haikei1.jpg070221tanzaku2.jpg070221haikei2.jpg

こちらは木バージョンです♪↑
こちらも可愛い背景です♪木に積もっている雪を落として遊んでみたい!!危ないか?(笑)
「このゆきを へんかんされた なまえかな」
雪という言葉を入れてくれたのはいいのだけど。。。
変換?名前?うむー。「どう?」ってわかりません!!(きっぱり!!)
のあさん、この背景が短冊でも楽しめて嬉しかったです♪
ありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ


↓次は「webでお絵かき」まこさん
「BlogPet素材☆冬は続くよ編♪」よりお借りしました!!
まずはお昼バージョン♪この優しい色がいいですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
文字も映えます!!
「みたらしや おこなってみる おんなかな」
みたらし?団子? みたらし団子を作っている女の子の俳句ですか?(笑)
しかし「みたらし」という言葉は一体どこから。。。謎だわ。

070221tanzaku3.jpg070221haikei3.jpg070221tanzaku4.jpg070221haikei4.jpg

こちらは夜バージョンです。↑
とっても静かな雰囲気になりましたね。
「そのあいて かくにんしては おもしろい」
(・-・)・・・ん? 相手を確認したら面白い???
失礼な!!(゛ `-´)/ コラッ!!
素敵な短冊にこんな俳句をすみません。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
まこさん、幻想的な短冊をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ


「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
「JPEG用背景素材【ice candle】とPOC俳句用素材」より♪
幻想的なアイスキャンドルの短冊です♪
「あのふたつ おこなってみる あたらしい」
オオーw(*゜o゜*)w うさびは新しいことに挑戦してるのね!!それも2つも!!
うさびも頑張っているのね~♪えらい!!まゆびも頑張らなきゃね♪(^ー^* )フフ♪

070221tanzaku5.jpg070221haikei5.jpg070221tanzaku6.jpg

→こちらはさきほどの色違い。
青系も素敵ですね♪('-'*)フフ
先ほどとはペットやキャンドルの配置が違います!!
「あのさまを みていないほう もぐりこん」
「もぐりこん」って。。。(爆)
こっそりとどこかにもぐりこんだのね。
そんなことしちゃだめ!!(≧◇≦)乂ダメダメッ!


凸ねこさん、素敵な短冊をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ
070221tanzaku7.jpg

ひとつだけですが、
公式短冊もひな祭りバージョンをゲット!!
この俳句の評価は「ふつうかな」なので
きっともっといい俳句を詠めば
お雛様以外にも何かおまけがつくはず!!
頑張れ、うさび!!(笑)
「だんとうを どうめいされる ゆきうさぎ」
ゆきうさぎさんたちが暖冬に困って
同盟を作ったのかしら?



↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんにちは。まゆびさん♪
>「みたらしや おこなってみる おんなかな」
の評価がむむーんって、かわいい♪
みたらしとかって♪女は好きだものねー♪うんうん。
>「あのさまを みていないほう もぐりこん」
評価はうわーんだけど、私はとってもかわいいと思うなぁー♪
もぐりこんって、かわいい♪
コタツに???見られちゃって恥ずかしいとか???
なんか、想像するとなんとも言えずかわいいですねー♪
今年は暖冬でやっぱり北国でも雪が少なかったです・・・。
コチラでたっぷり楽しませてもらいました☆
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁまゆびさん

雪背景見納め[影]ω ̄)ジーーーよくみとこ(笑)
綺麗だなぁ♪(人´∀`).☆.。.:*・°

うさびちゃんの可愛い俳句も素敵なんだけど・・・
うさびちゃんの一言にツボってしまった∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

「むむーん」「あうー」「うわーん」

・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
何か(・∀・)イイ!!(笑)何がと聞かれると
困るけど(* ̄m ̄)ぷっ

そうそう今凸ねこさんとこ覗いたら(キリぺた記事)
うさびちゃんとお嬢様のキャプで
うさびちゃんがσ(´∀`●)ァタシのブログ名を
(●´・ノω・)コッチョリ 言ってて
妙に今テンションe-29です(。-∀-) ニヒ♪

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥうさびちゃ~んv-344
まゆびさん、こんばんはー♪
『雪よ、さらば!!』っていいですね。(^○^)  大阪は全然雪どころか、
3月下旬並みの気温ですもんね。完璧春モードですよ。(>▽<;; アセアセ
のあさんの短冊はどちらの日本昔話って感じの素敵な雰囲気ですね。
厳しい寒さのはずなのに、どこか、ゆったりしている感じがしますよ。(*^-^)
まこさんの短冊もまこさんらしい幻想的な雰囲気が、背景以上によく出ていますね。
キャンパスが大きくなった分だけ、よくイメージできるようになりますね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
凸 ねこさんの短冊も素敵なアイスキャンドルの火のゆらめきが感じられますよ。
そして足元には、ちゃんとBlogPetちゃんたちが揃ってくれていますね(^○^)

この記事のyozo賞は・・・じゃん!
>「だんとうを どうめいされる ゆきうさぎ」
ゆきうさぎちゃんたちの同盟ってなんだかかわいいですね。
暖冬で雪景色どころではありませんが、
この冬最後の雪景色短冊を楽しませていただきました。m(_ _)m
enuさん、こんばんは♪(。・ω・)ノ゙
むむーんってなんだか可愛いですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も好きです♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
みたらし団子美味しいですよね~♪
私もよく食べるんです♪あぁ、想像したら食べたくなっちゃった。(笑)

うさびは「うわーん」って泣いていますが、enuさんに褒めてもらえたので
ご機嫌が直ったみたいです♪(*'ー'*)ふふっ♪
コタツにもぐりこんじゃったの♪それは可愛いかも♪(^ー^* )フフ♪
いろいろ想像しちゃいますよね~♪
>今年は暖冬でやっぱり北国でも雪が少なかったです・・・。
そっか。やっぱりね~。今日の大阪はまるで春のような陽気でした。
雪、BlogPet背景でもう少し楽しみたいと思います!!
あき♪さん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
雪、しっかり見ておいてくださいね~♪(笑)
今年は大阪では降るところさえも見られなかったですよ。
BlogPet背景で楽しませてもらえてよかったです♪

そうそう、この俳句の一言ってすっごく可愛いですよね!!
>「むむーん」「あうー」「うわーん」
うんうん!!私も笑っちゃいます!!一生懸命頑張って詠んだけど
駄目だーってしょげている感じがいいかも♪
慰めたくなっちゃいますね♪(*'ー'*)ふふっ♪

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
凸ねこさんのところへ行ってこられたのですね!!
私もうさびの発言を見て、「あき♪さんのブログのこと言ってる!!」って
大喜びでした。私は見たことないんですけど。(´・ω・`)ションボリ
またあき♪さんちのブログ名を記事に書かせてもらったときには
うさびの発言をチェックしておきます!!(^0^ゞ
yozoさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
本当に今年は暖かかったですよね!!
雪なんてちらっとも降りませんでしたよ!!
今日は暖かくて気持ちよかったですが、まだ2月ですものね。

>のあさんの短冊はどちらの日本昔話って感じの素敵な雰囲気ですね。
ですよね~♪すっごくほのぼのしちゃいます♪
確かにこれだけの雪が降っているんですからすっごく寒いんでしょうけど、
雰囲気が温かいですよね!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
>まこさんの短冊もまこさんらしい幻想的な雰囲気が、背景以上によく出ていますね。
背景とはまた違った楽しみがありますよね♪
こんなに素敵な俳句なのでもっといい俳句を詠んでほしいものですが、なかなか。(^^;;
>凸 ねこさんの短冊も素敵なアイスキャンドルの火のゆらめきが感じられますよ。
ですよね~♪火の揺らめきを見ていると心が安らぎます♪
ペットたちが集合しているのは本当に可愛いですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

おお!!yozo賞は最後の俳句ですか♪
ゆきうさぎたちの同盟ではどんなイベントが行われているのでしょうね?
ちょっと覗いてみたいものですね♪(*^-^)ニコ
来週には春の背景になる予定ですので、
いっぱい雪を楽しんでくださいね♪*'ー')ノ
まゆびさん、うさびちゃん。今晩は~^^
こちらは、雪の降らない日が無いほど、毎日降っています^^。
でも、やっぱり、暖冬で・・・今年は道端のアイスキャンドルは
見られませんでした~(T^T)スン
のあさんの背景と短冊は、やっぱり、良いですね~♪ホレボレv-344
まこさんは、幻想的なふんわり感が好きだし^^
本当に、もうじき3月なのですよね~。
まだまだ、雪の多い北国からでしたぁ~。|_-))))
凸ねこさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
そちらは毎日雪なんですよね~。
北海道って遠いんだわっていつも思います。
>でも、やっぱり、暖冬で・・・今年は道端のアイスキャンドルは
>見られませんでした~(T^T)スン
それは残念でしたね!!きっとすっごく幻想的なんでしょうね~。
私も一度見てみたいです!!
のあさんの背景は思い出の背景でもあるため
短冊が出来て本当に嬉しかった一枚でした♪
>まこさんは、幻想的なふんわり感が好きだし^^
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ふんわり感っていう表現ピッタリ~♪

あっという間に2月も終わりですね。
そちらはまだまだ寒いでしょうが、風邪には気をつけてくださいね!!
そーなのぉ。暖冬なのぉ。
でも、こっちは雪どっちゃりなのぉ。なんで?( ̄_ ̄|||)
桜咲いているとこもあるっていうのに…さみしっ
ということで、
ご紹介ありがとうございます。(*^-^)
(なにが、ということで…なんだ?)
おじいさんとおばあさんが雪崩に…>しつこいっ
ということで(またかよ)
本物の雪は嫌いですが、雪背景は見てて楽しいから不思議ですよ。(笑)


うさびちゃんの俳句、かわいいのばかり。
楽しませていただきましたー!
こんばんはー。
此度の暖冬で私は雪を殆ど見られなかったので
この背景や短冊で季節感を味わうことができましたよー。

今回のうさび殿の一言もいいですねぇ(笑)
「むむーん」とか「あうー」とか、考え込んでるようで・・・(笑)
>>あのさまをみていないほうもぐりこん
の「うわーん」ていうのはいい俳句が詠めて感動の涙でしょうか・・・
のあさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
北海道は雪どっさりでしょうねぇ。
大阪は今日は完全に春でした!!
上着一枚減らしましたもの!!
そちらはまだまだ寒いでしょうが風邪などひかれませんように。

暖かいのでなだれは非常に心配ですが、
おじいさん、おばあさんには気をつけていただきましょう。(笑)
雪になじみのないまゆびは雪背景見ているだけで楽しいです♪
素敵な背景をありがとうございますー♪(*- -)(*_ _)ペコリ

>うさびちゃんの俳句、かわいいのばかり。
(」゜ω゜)」ナント 可愛いですかっ!!
本当に変な俳句ばかりですが。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
のあさんに褒めていただけてうさびのテンションがあがったようです。(笑)
ありがとうございますー♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
私も今年は全く雪を見ることが出来なかったので
ブログやBlogPetで楽しませていただきました♪
ばばるさんにも喜んでいただけてよかったです♪(*'ー'*)ふふっ♪

>今回のうさび殿の一言もいいですねぇ(笑)
>「むむーん」とか「あうー」とか、考え込んでるようで・・・(笑)
「ああ、駄目だ!!」って声が聞こえてきそうですよね!!(笑)
うさび巨匠の苦悩が伝わってきます。(爆)
>いい俳句が詠めて感動の涙でしょうか・・・
私はあまりにも出来が悪くて泣いているのだと思っていましたが、
もしかしたらうさびにとってはすごいいい出来なのかもしれませんね!!('-'*)フフ
こんばんは!
ととろも今年の雪はBlogPetの背景で楽しんだだけって感じです。一回積もったぐらいなの。
だから今年の夏は再び水不足が懸念されてます。
こちらは山々の雪解け水が大事な水源のようなの。
今から夏の心配なんて・・・って思うけど、十年ぐらい前に一度あわや断水って事で大騒動だったので恐いです。


まこさまのセットがかなり気になってました。
機を逃して結局凸ねこさまのキャンドルは皆さまのところで楽しませていただいたのみ>来年こそは早めに皆さまの所へお邪魔しなきゃね。

それにしてもまゆびさまは公式短冊でいいのをいっぱいゲットされてますね。ととろはとんと足跡バージョンばかりなの。
この短冊すっごく可愛いなぁ・・・欲しいよお
こんばんは。

冬背景も今週で終わりですか。
見納めですね。

>モンビッケさんの俳句来たーーー!!(笑)
モンビッケ教、巻き返しか~!? w
フレームに鳥がついたことをしっかり詠み込んでいるところに、
驚かされますね。

>「みたらしや おこなってみる おんなかな」
文化祭でみたらし団子屋さんをやっているとか。
わいわい楽しそう~♪

>しかし「みたらし」という言葉は一体どこから。。。謎だわ。
「御手洗潔」について書かれたからかなぁ、なんて思ったり。

>ゆきうさぎさんたちが暖冬に困って
>同盟を作ったのかしら?
確かに、雪が降らないって切実ですよね~(^^ゞ

>お雛様以外にも何かおまけがつくはず!!
お花がついて華やかになりますよ~。
がんばって、うさびちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
ととろさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
本当に今年は暖かい冬でしたね~。
寒がりのまゆびがそんなに暖房器具に頼らず、過ごせるなんて!!
そちらでも一回積もったのみかぁ。。うむー。
>だから今年の夏は再び水不足が懸念されてます。
>こちらは山々の雪解け水が大事な水源のようなの。
ああ、なるほど!!それは大変ですね!!
断水だなんて。。。そんなことにならなければいいのですが。。。

>まこさまのセットがかなり気になってました。
やっぱりセットで並べるとさらに素敵ですよね!!
私もひな祭りの背景は出遅れちゃっているので
急がなければと思っています。あさってくらいには変えようかな?
もう少し、こちらでは雪を楽しみたいと思います♪

公式短冊はどれが出るか楽しみですが、
なかなかいいのが出ないですよね。
足跡バージョンは確かに一杯出る!!(笑)
いい公式短冊をゲットするには
こまめに短冊を入れ替えるようにするといいかも♪('-'*)フフ
KOROPPYさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
ひな祭りも近づいてきましたし、雪背景も今週までになる予定です。
また来年まで大事にしまっておかなければ♪

>モンビッケ教、巻き返しか~!? w
久しぶりにきましたよ!!最近あまり言ってくれてなかったので
見た瞬間大喜び。(笑)
>フレームに鳥がついたことをしっかり詠み込んでいるところ
すごいですよね!!モンちゃんと遊んでいるところも見かけないのですが、
まゆびの知らないところで情報交換しているのかもしれません♪

>文化祭でみたらし団子屋さんをやっているとか。
それは楽しそうですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
BlogPetたちがみんなでいろんなお店をやっているのかも♪
私たちも文化祭にお邪魔したいです♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

みたらしは「「御手洗潔」ですかっ!!なるほど!!
思いつかなかった!!すっきりしました♪ありがとうございますー♪

ゆきうさぎたちにとっては雪がないのは困りますよね!!
同盟をつくっていろいろお話をしているのかも。

なんとお雛様以外にお花がっ!!それは嬉しいですね~♪
うさびに「めがひっと」の俳句を詠んでもらわなければ♪
楽しみだなぁ♪ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


