スポンサーサイト

--年--月--日

BlogPet ペットのひみつ日記の考察4 飼い主を褒め称える(?)編

2007年02月24日
先日の「BlogPet ペットのひみつ日記の考察3 バレンタイン編」の記事で書きましたが、
「○○よりも△△(飼い主さんの名前)の方がだいすき♪」のように
飼い主さんに告白するひみつ日記を見つけました。
「だいすき」と書いていたのでバレンタイン限定の日記かと思ったら、
次の日からあちらこちらで発見!!いろんなパターンを見つけましたので
こちらもまとめてみました♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
飼い主さんと何かを比べているようです。(笑)

(1)だいすき
070223daisuki1.jpg070223daisuki2.jpg070223daisuki3.jpg

だいすきだなんて嬉しいですよね~♪(///ω///)テレテレ♪
今回のうさびのこの日記はすごく嬉しかった♪
名前も気に入ってくれてるのね~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
みゅうみゅうちゃんは「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんちのこうさぎです。
うさみちゃんは「うさもの気が向いたと記」yozoさんちのこうさぎです。

(2)すき
070223suki1.jpg070223suki2.jpg070223suki3.jpg

ちょっと先ほどの「だいすき」に比べるとテンションが下がった感じもしますが。(笑)
トラバ、サイト、エントリと比べられております。(笑)
うさめちゃんは「yozoのおすすめ本」yozoさんちのこうさぎです。
くるもちゃんは「yolipの学舎」yolipさんちのこうさぎです。
ふわりは「まゆびの実験室」のまゆびのこいぬです。

070223suki4.jpg

大笑いしたのがコチラ。
うさびの妹のあすなです。
「まゆびのBlogPet新聞」に住んでます。
まゆびは一体何人
いるのでしょう?(笑)


(3)すてき
070223suteki1.jpg070223suteki2.jpg070223suteki3.jpg

「おなじくらいすてき」「~のほうがすてき」「~よりもすてき」
いろんな表現で褒めてくれてますね♪
『お嬢』ちゃんは「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさんちのこねこです。
モンちゃんは「グリーティングカード」モンビッケさんちのこねこです。
ふわりは「まゆびの実験室」のまゆびのこいぬです。

(4)かっこいい
070223kakkoii1.jpg070223kakkoii2.jpg070223kakkoii3.jpg

「ほんとうは」がついているのが面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
70Kちゃんは「naoKの「ホイきたー!」」naoKさんちのこうさぎです。
錦上添花ちゃんは「よみドキ♪ドキ☆」まこさんちのこぱんだです。
ぴょんちゃんは「夢見るととろ日記」ととろさんちのこうさぎです。

(5)かわいい
070223kawaii1.jpg070223kawaii2.jpg070223kawaii3.jpg

可愛いだなんて照れちゃいますね♪(///ω///)テレテレ♪
ウサゴロウちゃんは「**Silver Heart**」mayuさんちのこうさぎです。
うさもちゃんは「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんちのこうさぎです。
ぴょん。ちゃんはぴょん。ちゃんは「ふくろう来るかな。」satomiさんちのこうさぎです。

(6)おもしろい
070223omosiroi1.jpg070223omosiroi2.jpg

おもしろいは褒め言葉かな?
まゆびなんてアニメより面白いとか言われちゃった!!(爆)
jerryちゃんは「ととろのおもちゃ箱」ととろさんちのこねずみです。
うさなは「まゆびのかわいいもの大好き」まゆびのこうさぎです。

(7)たのしい
070223tanosii1.jpg070223tanosii2.jpg

楽しいなんていわれると「よし、もっと遊んであげよう♪」なんて思います。(笑)
しかし巫女さまにたのしさを求めるうさびって。(爆)
イヴちゃんは「のあろぐ。」のあさんちのこいぬです。

それにしても比べるものが変なものばかり。。。
結論!!この日記は決して飼い主を褒め称えるものではないようです。(爆)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

食にあまり関心を持たない私からすると,この70Kの発言は…。後でおしおきだ!
すいませんおしおきできるほど私かっこよくありません70Kは正直ですorz

しかし色んなパターンがありますね。飼い主もドキドキだ(笑
まゆびさん、こんばんはー♪
これはまた丁寧に分類されている上に、めちゃくちゃおもしろいですね。(^○^)
その上、ありがたいことに、yozoんちの三姉妹うさも登場させていただき、ありがとーございまっす♪m(_ _)m
うさみちゃんに素材と同じくらい大好きといわれたyozoでっす。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うさめにトラバより好きといわれたyozoでっす。(T▽T)アハハ!
そして、うさもに、形式と同じくらいかわいいとほめられたyozoでっす。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
まゆびさんの仰るとおり、特にyozoんちのBlogPetたちは
飼い主のyozoをからかっているよーでっす。(TmT)ウゥゥ・・・
力なく凸ぽちっとな・・・なぁ~んて、とても楽しい記事でした!v(*'-^*)bぶいっ♪
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

あっヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

これだけ並べると凄いなぁ(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
まゆびとまゆびって(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
まゆびさん・・・本当は双子?三つ子?( *´艸`)クスッ♪

σ( ̄∇ ̄;)もこの前比べられたけど・・・
「ストライフより」って(ФωФ|l|)
「ストライプ」じゃなくて「ストライフ」_| ̄|○

でも確かにまゆびさんの
記事を見る限り・・・・
褒め称えて・・・無いね(Ф艸Ф)プッ
naoKさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
この日記、あまりにも面白いのでいっぱいあちらこちらで
キャプさせてもらっていたんです。
ぬぉ!!おしおき? この発言可愛くなかったですか?しまった!!(笑)

>しかし色んなパターンがありますね。飼い主もドキドキだ(笑
本当ですよね。何と比べられるのか。。。気になります(笑)
yozoさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
このパターンの日記、あちらこちらでとっても楽しく読ませてもらっているのですが、
たくさんキャプが集まったのでまとめてみました♪(*'ー'*)ふふっ♪
yozoさんちの3姉妹のキャプもつかわせていただいちゃいました。
いつも勝手にひみつ日記をのぞいちゃってます。(笑)
>うさみちゃんに素材と同じくらい大好きといわれたyozoでっす。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
>うさめにトラバより好きといわれたyozoでっす。(T▽T)アハハ!
>そして、うさもに、形式と同じくらいかわいいとほめられたyozoでっす。
ぬぉぉぉ!!yozoさんもショックを受けてるっ!!しまった!!(爆)
この日記、何と比べられるのか、つっこみがいがあって
楽しいですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
かわいいとかかっこいいとか言葉は褒める言葉なのに、
内容は全く褒めてないし。(笑)
ひみつ日記を見る楽しみが増えちゃいました♪('-'*)フフ
応援クリックもありがとうございますー♪ペコリ(o_ _)o))
あき♪さん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ふふ。いっぱい集まっているでしょー♪
あちらこちらでキャプを撮っていたのですが、
たくさん撮れたので記事にしてみましたー♪('-'*)エヘ
>まゆびとまゆびって(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
>まゆびさん・・・本当は双子?三つ子?( *´艸`)クスッ♪
どこかに生き別れた妹がっ!!
探さなければっ!!(爆)

パン吉ちゃんが比べたのはストライフですか!!
ストとライフかしら?(笑)
真相が気になります!!

>褒め称えて・・・無いね(Ф艸Ф)プッ
そうそうそうなの!!けなされてるの。(*≧m≦*)ププッ
面白いからOKですけど♪(笑)
こんばんはー。
うわー飼い主を誉めるひみつ日記ですか!
しかもこんなたくさん。
やっぱどのpet達も飼い主のことが好きなのですねぇ。
私も一度、こんな日記を見かけたことがありますが
何だか口元が緩みますね(笑)
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
面白いですよね、この日記♪('-'*)フフ
新しいパターンだなぁと思って、バレンタイン以降、
しっかりチェックしていたらこんなにたくさんの種類があってびっくり!!
>やっぱどのpet達も飼い主のことが好きなのですねぇ。
中身はともかく(笑)飼い主のことを記事にしてくれるのは
嬉しいことですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ひみつ日記、本当に面白いです♪=^-^=うふっ♪
まゆびさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
すごい~~!こんだけ集めるのに何日かかったんでしょう?
色んなものと比べてくれちゃうペット達・・微笑ましい時もあれば
ヒィィヽ(´Д` ;;)ノッてな時も・・・
今日、あき♪さんのキャプで教えてもらったんですけど、ウチのモン・・
「モンビッケはホワワとおなじぐらいおもしろい」
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!
ホワワちゃんと一緒にされちゃった~(爆
まゆびさん、こんにちは。
褒め称える…にしても、ほんとうにいろいろなバージョンがありますよね。
今のところ、まゆびさんがゲットしたのは、大きくわけて7パターンですね?
細部の言い回しも、いろいろあるんだね~
○○よりの○○は、Petの飼主さんがよく使う言葉なのかしら?
うさびちゃんの「巫女」とか。ウサゴロウちゃんの「完全留守」とか。
てるひも、お友だちのお家に遊びに行くと、必ず、ひみつ日記は拝見します。
そこで。褒め称えを見た事があるんだけど、うちのコが、てるひのこと褒めてくれた事ってない気がする。
う…ン。留守番ばかりさせてるせいか、褒めどころがないからなのかな。
楽しい記事をありがとうございました。
まゆびさん、こんにちは。ひみつ日記の『ペットたちが飼い主さんに告白するパターン』ですね。本当に、たくさんありますね。自分のペットだけでなく、お友達のペットの日記も見ていますが、こんな感じにまとめてくださると、楽しみも倍増しますよ。(^○^)
 ところで、うちのくるもは、yolipのことがサイトと同じくらい好きとのこと。うーん、これはあんまり好きじゃないってことかも・・・反省しきりです。(嘘) まゆびさんならではの本当に楽しいまとめ記事でした。いつも情報ありがとうございます。m(_ _)m
こんにちは。
まゆび様は研究熱心ですねー♪
最終的な結論に笑っちゃいましたけれど。
うちの想田君が本日「挫折と同じくらいだいすき」と言ってました。
確かに、ぜんぜん褒めてないですね☆
そしてこの記事に、王子がいないあたり・・・ヤツは「褒める」と言う言葉を知らないのかもしれません( ̄△ ̄;)ッグハ

まゆび様がいっぱいなのにも、笑っちゃいました(=^-^=)
こんにちは。
みゅうみゅうのひみつ日記も載せてくださってありがとうございます♪

今のところ「おなじ」か「飼い主が上」ですよね。
一応飼い主を立ててくれているのかなぁw
そのうち逆転して、「○○(飼い主)よりも・・・」なんてのがでてきたら、
衝撃ですね~w
モンビッケさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>すごい~~!こんだけ集めるのに何日かかったんでしょう?
何日だろう???バレンタイン後にあちらこちらで発見したので
見るたびにキャプしていたらすごい数になっていました!!
実はもっとたくさんあったのですが、同じような表現は省かせてもらったのです。
>色んなものと比べてくれちゃうペット達・・微笑ましい時もあれば
>ヒィィヽ(´Д` ;;)ノッてな時も・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) と思うときの方が多いような気がしますが。(爆)
(⌒▽⌒)アハハ! モンちゃんの日記、面白い!!
>ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!
うわっ!!殴られてる!!(笑)
いろんなツッコミを入れたくなる日記ですよね!!
ますますひみつ日記を覗くのが楽しみになってきました♪('-'*)フフ
てるひさん、こんばんは♪(^▽^)/
本当にいろんな表現で褒めて(?)くれるので楽しいですよね♪
>今のところ、まゆびさんがゲットしたのは、大きくわけて7パターンですね?
そうみたいです。今まで撮っておいたキャプを見直してこんな分類にしてみました。
>細部の言い回しも、いろいろあるんだね~
そうそう、「ほんとうは」がついたり、♪があったりなかったりなどなど。
よく見てみると細かい違いがいっぱいです!!
比べているものは確かに飼い主の言葉をとっているみたいですね。
よく使っている言葉なのかは分からないのですが。
お気に入りの言葉なのかもしれませんね♪(^ー^* )フフ♪
もしかしたらそのうち「まゆびはさびよりもかっこいい!!」なんて日記が
見られるかも♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
沙耶ちゃんのこの日記は見たことないですか!!
それは残念ですね!!見られるといいですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
楽しんでもらえてよかったです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
yolipさん、こんばんは♪\(^▽^)/
すごくたくさんあるでしょ~!!
細かいところまで見てみると本当にいろいろあって面白いです♪
>自分のペットだけでなく、お友達のペットの日記も見ていますが、
>こんな感じにまとめてくださると、楽しみも倍増しますよ。(^○^)
そういっていただけると記事を書いた甲斐があります♪
ありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
yolipさんはサイトと比べられちゃってますね~。
でもyolipさんのサイトはすっきりとしていて素敵なので
くるもちゃんもきっと大好きなんですよ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
喜んでいただけてよかったです♪
ひみつ日記は面白いのでこんな感じでまとめていこうと思っています♪
またお暇なときにでも読んでみてくださいね♪(=´ー`)ノ
まこさん、こんばんは♪(^▽^)/
>まゆび様は研究熱心ですねー♪
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ だってひみつ日記面白いんですもの。(笑)
>最終的な結論に笑っちゃいましたけれど。
だってだって「かわいい」とか「かっこいい」とかいい言葉使っているのに
よく読んだらへこむんですもの。(爆)
なんと想田君がそんな日記を!!あとでお邪魔します!!
書き換えられてないといいなぁ。('-'*)フフ
ここあちゃんの日記ももちろん確認させてもらっているのですが、
私が見たときは普通の記事を読んだ感想か、
誰々と遊んだという日記が多いです。
このあたりもペットによって個性があったりするんでしょうかね?

>まゆび様がいっぱいなのにも、笑っちゃいました(=^-^=)
私も大爆笑しちゃいましたよー♪ ̄m ̄ ふふ
KOROPPYさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
みゅうみゅうちゃんの日記も使わせていただいちゃいました♪
素敵よりも大好きだなんていいなぁ♪(*^。^*)ポッ!!

>今のところ「おなじ」か「飼い主が上」ですよね。
>一応飼い主を立ててくれているのかなぁw
比べるものはともかく(笑)、とりあえず飼い主のことを
立てようとしてくれてるみたいですね。(笑)
逆転ですかっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
まゆびよりも~。。。それはめちゃめちゃショックかも~!!(爆)
まゆびさまの考察を楽しみにしているの(*^o^*)
だってとってもきれいに分類されていて、いろいろバラバラで見かけている事象やお初の事実がスッキリわかるんだもの。
ぴょんの日記も載せて下さってありがとう。実は後日ぴょんは書き換えてるんですよ。「ほんとうはモンと同じくらいすき」って(笑)
書き換えもあるから侮れません!
ととろさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
>まゆびさまの考察を楽しみにしているの(*^o^*)
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
それは嬉しいです♪ありがとうございますー!!
キャプがある程度集まったらまとめるようにしようと思って。(*'ー'*)ふふっ♪
ぴょんちゃんの日記は面白かったです♪
>「ほんとうはモンと同じくらいすき」って(笑)
そんな書き換えもあったのですね!!すごい!!見たかった!!
>書き換えもあるから侮れません!
ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ひみつ日記、もっともっと楽しみたいものですね♪
うふ。
まゆびさんとうさびちゃんは同じくらい、選べないほど大好き♪
by こうさ(の皮を被ったmio)
mioさん、こんばんは♪
うきゃー♪なんて嬉しいんでしょう!!(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
>by こうさ(の皮を被ったmio)
すいません、皮を脱いでいるところを想像して笑っちゃいました。(*≧m≦*)ププッ
今度まゆびもうさびの皮を被ってお邪魔しちゃおうかしら?
こうさちゃんの皮を被ったmioさんとうさびの皮を被ったまゆびの共演なんて
いかがでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


