スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ少年陰陽師 第21話 「罪の焔に絆絶え」

2007年02月24日

ネタバレになっておりますのでまだ見ていない方、
ネタバレを好まないかたはご注意ください。ペコリ(o_ _)o))


瘴穴に飲まれてしまった昌浩、もっくん、六合、玄武、太陰。
紅蓮は風音に縛魂の術をかけられてしまいました。
昌浩は他のものとはぐれてしまいます。
瘴穴の中を探し歩き、やっと六合、玄武、太陰を発見。
彼らは人間の気を探っていて脩子(ながこ)姫を発見したところでした。
昌浩は脩子と話してみることにします。
脩子がお母さんに嫌われていると思い込んでいるのを知った昌浩は
玄武の水鏡で脩子の母の様子を見せてあげることにしました。
ちょっとの時間でしたが脩子(ながこ)姫の名前を呼ぶ母の姿を見て
お母さんに会いたいといった脩子。これで一安心といいたいところですが、
そこに化け物が現われます。どれだけ攻撃しても
すぐに復活してしまい、全員で攻撃してもキリがありません。
苦戦しているところに現われたのが紅蓮。
紅蓮の炎であっという間に化け物は消滅。
昌浩は紅蓮のところに駆けつけますが、
なんと紅蓮は昌浩を手にかけてしまいます。
血だらけになって倒れた昌浩。紅蓮の顔が怖いです!!
紅蓮は風音の縛魂の術に操られていました。
十二神将最強の紅蓮。六合たちはとてもじゃないけど敵いません。
そこにあらわれたのが離魂の術で若い姿となっている晴明と
十二神将朱雀と天一でした。
昌浩が重症であるため天一がその傷を引き受けることにします。
天一はある者が受けた傷を自分の体に移すことが出来るのです。
恋人である朱雀は止めようとしますが、この部分は原作に比べて
軽い感じでしたね。朱雀は天一のためなら他のことなんてという感じなので。(笑)


風音に六合は智鋪の宮司とは手を切れといいます。
今ならまだ間に合うと。
風音が紅蓮や晴明をうらんでいるのは
父である榎斎が紅蓮によって殺されたと思っているからだったのですが、
晴明と智鋪の宮司の会話で知った真実は
智鋪の宮司が榎斎を操っていた!!
風音はこの事実をどう受け止めるか。


紅蓮の体をにえにして、黄泉への道を開こうとする智鋪の宮司。
晴明たちはそれを阻むことが出来るでしょうか?


↓応援よろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:少年陰陽師:アニメ・コミック

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
昌浩と脩子(ながこ)姫のやりとりは本当によかったですね。その立役者玄武もナイスでした。

>紅蓮は風音の縛魂の術に操られていました。
紅蓮がいきなり昌浩を手刀で貫いたときは、おいおい。マジ!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
って思いましたよ。しかも、マジで凶将ですよね。めちゃくちゃ強いし・・・
封印はやっぱ解いちゃいけませんよ。(^。^;)
ちゃんと元のもっくんになってくれるのですよね。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

>風音に六合は智鋪の宮司とは手を切れといいます。
六合がたくさんしゃべっているので、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でっす。(*^-^)
さぁ、どうなることやら、ますます次の放送が楽しみでっす。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
yozoさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
>昌浩と脩子(ながこ)姫のやりとりは本当によかったですね。
ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
昌浩がいいおにいちゃんって感じでよかったです♪
玄武の水鏡のおかげですよね~♪(^ー^* )フフ♪

紅蓮が昌浩を傷つけるシーンは本当に衝撃ですよね。
私は原作を読んでいるので知っていましたが、やっぱりショック。
>ちゃんと元のもっくんになってくれるのですよね。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
そのあたりは続きをお楽しみに!!
アニメではどのように表現されるのかすごく楽しみです。

>六合がたくさんしゃべっているので、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でっす。(*^-^)
ですよね!!風音に六合の思いが伝わるといいのですが。
次はどうなるんでしょうね?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。