スポンサーサイト

--年--月--日

ホワイトデーは明日!!BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2007年03月13日

ホワイトデー、明日ですね~!!
私も自分用にいろいろ買おうかなぁ?なんて思っています♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
さて今日はホワイトデー短冊をメインに
ご紹介させていただきます♪


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


「グリーティングカード」モンビッケさん
モン、照れるなよ【BlogPet背景】より。
ホワイトデーにピッタリの色ですよね~♪とっても綺麗~♪(*^o^*)
青系のハートなのにすっごく暖かい感じがします♪
「そのさいご こうげきすなる かいおんじ」
あさのあつこさんのバッテリーを読んだことがある方なら
この俳句を褒めてくださるかも♪
海音寺くんという野球部のキャプテンがいるんですが、
最終回の攻撃なんでしょうか?なんだか緊迫したイメージですね!!

070313tanzaku1.jpg070313haikei1.jpg070313tanzaku2.jpg070313haikei2.jpg

同じくモンビッケさんの大人になりたくないんだモン【BlogPet背景】より♪↑
ホワイトデーとは関係ないですが、妖精さんの短冊です。
可愛い妖精さんが穴から覗いている感じでいい!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
「みずうみや コメントしたり ありがとう」
素敵な湖を見てついついコメントしちゃったのかな?
素敵な背景をありがとうって♪いい俳句じゃん、うさび!!(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
モンビッケさん、素敵な短冊をありがとうございましたー♪ペコリ(o_ _)o))


↓こちらは以前ほのぼの&よだれじゅる~♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪でも
ご紹介させていただいたのですが、ホワイトデーにもピッタリかと思い、
再び使わせていただきました♪
「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
折り紙お菓子の背景?からお借りした「POPpop_haiku」です。
折り紙のクッキーやキャンディが美味しそうでしょ♪(。・ρ・)ジュル
「あのしゃんが するんですけど さいどかな」
ダレン・シャンのことを書くと必ずと言っていいほど「あのシャン」「このシャン」という
俳句を詠んでくれます。(爆)
凸ねこさん、可愛い短冊をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

070313tanzaku3.jpg070313haikei3.jpg070313tanzaku4.jpg

→こちらは公式短冊です。
もみじや蝶の柄だわ♪
うさびの評価が
「だいまんぞく」ですから
滅多に出ない短冊なのかな?('-'*)フフ
「はちのすを みつめています こものかな」
はちのすを見つめていて面白いのかなぁ?(笑)


最後に最近のうさびの俳句を♪
070313haiku1.jpg070313haiku2.jpg070313haiku3.jpg

うむー。あいかわらずよく分からない俳句だなぁと思っていたら
ホワイトデーにピッタリのこんな俳句も詠んでくれました!!

070313haiku4.jpg

「学生や もらって来る 思いなり」
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
思いのこもったお返しをもらえたのかしら?('-'*)フフ
学生さんの素敵な恋物語が頭に浮かんじゃいました♪(*^。^*)ポッ!!



↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんは。
明日はホワイトデーですね。
てるひも自分のために、おいしいもの(やっぱりチョコかな)を買いに行こうと思ってます♪
ロマンティックな水色の短冊に、バッテリーを応援する俳句ですか!
カッコイイですね!
まゆびさんが、たくさん本の記事を書かれているからかな~そこから取った言葉を、
たくさん、俳句に折り込んでますね、さすがだわ。
情報を~の俳句も、バッテリーからなのかなぁ。。。
あの絵かきさんが、ピンクの背景を公開?このキャンディの背景も、折り紙のビスケットの背景も
ピンク系だから、あの絵かきさんは、凸ねこさんのことかしら?
明日のホワイトデーは、学生さんも、そうでない方にとっても
素敵な日になるように・・・うさびちゃんの願いがこもった俳句ですね、うんうん。
>まゆび殿
こんばんはー。
背景と短冊のセット紹介、やっぱいつ見てもいいですねー。。
背景だけでも素敵ですが、背景と一緒に見ると
もっともっと素敵に見えます!

ファンタジーな雰囲気の湖背景は短冊も茶系の落ち着いた感じが
とっても気に入ってしまいました☆
妖精の姿がとってもかわいらしいですね。

青色の木とハートのも、ホワイトデーにほんとにぴったりです!
優しい気持ちになる色使いですよねー。

キャンディのセットはポップでまたかわいい!
色んな雰囲気の背景短冊セット、今回もたっぷり楽しませていただきました。
次回作も期待してます☆
てるひさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
ふふ。てるひさんも明日、自分のために何か買う予定ですね!!
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
てるひさんはやっぱりチョコかぁ♪私は何にしようかな?
クッキーも捨てがたいんですよね~。うむー。
こういうことで悩むのは楽しいです。(笑)

>ロマンティックな水色の短冊に、バッテリーを応援する俳句ですか!
>カッコイイですね!
これはいいですよね!!うさび、てるひさんに褒めてもらえたよ!!
よかったね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>まゆびさんが、たくさん本の記事を書かれているからかな~そこから取った言葉を、
>たくさん、俳句に折り込んでますね、さすがだわ。
そうなんですよ。カタカナはどうも覚えやすいのかな?
ダレンシャンに出てくる登場人物の名前などもよくうさびは
お話してくれるのです。本を読んでいるまゆびはいろんなことを
想像して面白くて面白くて。(*≧m≦*)ププッ
>あの絵かきさんが、ピンクの背景を公開?このキャンディの背景も、折り紙のビスケットの背景も
>ピンク系だから、あの絵かきさんは、凸ねこさんのことかしら?
そうかもしれませんね~♪(*'ー'*)ふふっ♪
>明日のホワイトデーは、学生さんも、そうでない方にとっても
>素敵な日になるように・・・うさびちゃんの願いがこもった俳句ですね、うんうん。
この俳句は本当にいい俳句だなぁと思います♪
なんだかいろんな物語が思い浮かんじゃいました♪(*'ー'*)ふふっ♪
明日は皆様にとっていい日になるといいなぁ♪(*^-^)
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
>背景と短冊のセット紹介、やっぱいつ見てもいいですねー。。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ありがとうございますー♪
ととろさんがされている背景紹介がいつも短冊とセットになっていて
すっごく素敵なので、真似させてもらっちゃってます♪
ととろさんのような素敵な言葉は書けないのですが。(;^_^A アセアセ・・・
要修行です!!

>ファンタジーな雰囲気の湖背景は短冊も茶系の落ち着いた感じが
>とっても気に入ってしまいました☆
本当に素敵ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
妖精も本当に可愛らしいですし、
雰囲気が優しい感じで素敵です♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>青色の木とハートのも、ホワイトデーにほんとにぴったりです!
こちらはバレンタインよりも絶対ホワイトデーだ!!と思いました♪
やっぱりこの色がいいですよね!!

>キャンディのセットはポップでまたかわいい!
凸ねこさんの折り紙背景はどれも素敵ですが、
このキャンディやクッキーはバックの色も可愛くっていいでしょ♪
これはホワイトデーにピッタリだと思い、再び出してきました♪('-'*)エヘ

楽しんでいただけてよかったです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>次回作も期待してます☆
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
ますます張り切っちゃいます♪(笑)
まゆびさん、こんばんはー♪
モンビッケさんのハートの木のセットがとっても綺麗ですね。
妖精セットはとても可愛らしいでっす。(^○^)
凸 ねこさんの折り紙お菓子のセットはとても賑やかで楽しそう♪
そして公式短冊!なぜ紅葉?なんて野暮はなしですね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
色々あって楽しい短冊になってますね。(^○^)

そして、気になる恒例のyozo賞は・・・じゃん!

>「学生や もらって来る 思いなり」
やっぱこれでしょ♪小学校からはじまって中学・高校・大学・・・と、
2/14の一喜一憂が今さらながらに懐かしいですよ。そして今は、なんだか照れながらも思いは同じかも・・・なぁんて思いますね。ちなみにホワイトデーは雲隠れするyozoでっす。そして3/15には地獄を見ています。(/≧◇≦\)アチャー!!
yozoさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
>モンビッケさんのハートの木のセットがとっても綺麗ですね。
本当に幻想的ですよね♪RPGの世界を想像させます♪
本当に綺麗な色ですよね!!(*^o^*)
>妖精セットはとても可愛らしいでっす。(^○^)
こちらは妖精さんの顔が本当に可愛くてお気に入りなのです♪
短冊では3人の妖精さんがいて本当に癒されます♪('-'*)フフ
>凸 ねこさんの折り紙お菓子のセットはとても賑やかで楽しそう♪
ですよね~♪パーティにぴったりなイメージ♪
ホワイトデーパーティなんてしちゃおうかしら?(^ー^* )フフ♪
>そして公式短冊!なぜ紅葉?なんて野暮はなしですね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
これはずっと使われる予定なんでしょうか?
公式短冊が出た頃にお友達のところで見ていたのですが。(笑)
でもうさびで見られてよかったです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

yozo賞はやっぱりラストの俳句ですね!!ありがとうございます♪
学生時代、いろいろあったことを思い出しちゃいますよね~♪(^ー^* )フフ♪
きっと今頃明日のことを考えて眠れない子もいるんじゃないかしら?
>ちなみにホワイトデーは雲隠れするyozoでっす。
なんですって~!!(≧◇≦)乂ダメダメッ! (笑)
おはようございます。

>「みずうみや コメントしたり ありがとう」
美しい湖背景に感激して、
モンビッケさんにお礼コメントをしてきたのでしょうか。
感謝の気持ちを忘れないうさびちゃん、すばらしい!

>ダレン・シャンのことを書くと必ずと言っていいほど「あのシャン」「このシャン」という
俳句を詠んでくれます。(爆)
書きますね~w
ダレン、もいいますけれど、シャン、のほうがお気に入りのような。
うさびはちのでコメントしたの?
でちのまで凸も緊迫した?
でちのへ同盟した。
お久しぶりですm(__)mペコ

ちょっとバタバタしてて疲れ気味ですが、

うさびちゃんに癒されました~♪

そういえば、ホワイトデーなんですね。

うさびちゃんは、お返し期待できそうなのかな(^O^)

KOROPPYさん、こんにちは♪(*'ー')ノ
>美しい湖背景に感激して、
>モンビッケさんにお礼コメントをしてきたのでしょうか。
そうならとってもいい俳句ですよね♪
確かにあの湖は素敵だから直接御礼を言いたくなるのも
分かります♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

やっぱり「シャン」俳句、詠みますよね!!
俳句は「シャン」が多いのですが、
普通の(?)話し言葉は「ダレン」の方が出る確率が高いです。
「ダレンいいなー」とか。(笑)
ダレン・シャンの影響力はすごいですね♪(笑)
うさび、こんにちは♪(o・ω・)ノ
最近のうさびのお気に入りは「ちの」なのねぇ。
最近「まゆ」「さび」が少ないような気がするんだけど。(´・ω・`)ションボリ
ゆうゆさん、こんにちは♪(^▽^)/
最近本当にお忙しそうですよね~。
お体大丈夫でしょうか?
忙しい中、こちらにコメントいただいて本当に感謝です!!
>うさびちゃんに癒されました~♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございますー♪
おとぼけ発言連発ですが♪(笑)
そうそう、ホワイトデーなんですよ♪
私もクッキーをもらってめっちゃ大喜びです♪('-'*)エヘ
>うさびちゃんは、お返し期待できそうなのかな(^O^)
どうなんでしょうね?('-'*)フフ
まゆびさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
なんだか今日はとっても快調なアクセス!わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!
コメントもいけるかな~♪

短冊のご紹介、ありがとうございます♪
> 「はちのすを みつめています こものかな」
まるで、くまのプーさん気分になってるのかしらっっ(*´ω`*)ポッ
うさびちゃんがハチミツの少なさにちょっぴり(´・ω・`)ショボーンてしてる姿が
脳裏に・・┃*ノωノ)キャッ♪可愛すぎる・・♪
> 「学生や もらって来る 思いなり」
文句無しにホワイトデーな句ですねっ!
いい思いを貰えてるといいな~あはは^^
モンビッケさん、こんばんは♪(*'ー')ノ
オオーw(*゜o゜*)w モンビッケさんだ~!!
コメントが入ったようでほっとしましたー!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

短冊も楽しませていただきありがとうございました♪
>まるで、くまのプーさん気分になってるのかしらっっ(*´ω`*)ポッ
(⌒▽⌒)アハハ!そうかもしれませんね♪
はちみつが食べたかっただけか?(笑)
>うさびちゃんがハチミツの少なさにちょっぴり(´・ω・`)ショボーンてしてる姿が
>脳裏に・・┃*ノωノ)キャッ♪可愛すぎる・・♪
確かに食いしん坊のうさびですからちょっとしかなかったら、
めちゃめちゃへこむでしょうね!!(*≧m≦*)ププッ
>文句無しにホワイトデーな句ですねっ!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
モンビッケさんにも褒めてもらえてうさびも大喜びです♪
今日はみなさんいい日になったかな?
私もクッキーをいただいて大満足です♪(爆)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


