スポンサーサイト

--年--月--日

桜の短冊♪第一弾♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2007年03月21日

桜の開花のニュースもチラホラと♪
近所の桜、そして皆様のブログで見る桜も楽しみです!!
うちのブログは今、テンプレもBlogPet背景も桜で設定していますが、
もちろん短冊も♪(*'ー'*)ふふっ♪
今日はうさびの短冊をご紹介させていただきます!!


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


「ぷりてぃ通信」のあさん
イヴちゃんの誕生祝い背景だよより♪まずはピンクです!!
とっても可愛らしいお花ですよね~♪
背景紹介のときにも書きましたが、配色がめちゃめちゃ好きなんです!!
短冊でも楽しめて嬉しい♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
「あのぺっと しごとするのは つくったよ」
(⌒▽⌒)アハハ!「 |艸`)ツクッタ| |´艸`)ツクッタヨ| |( *´艸`)ツクッチャッタヨ♪」
あき♪さんのブログ名ですかね?
うさびの仕事はペット作りなんでしょうか?('-'*)フフ

070318tanzaku1.jpg070318haikei1.jpg070318tanzaku2.jpg070318haikei2.jpg

色違いのお花短冊です!!↑
こちらは「まゆびのかわいいもの大好き」のうさなに
背景を設置しているのでうさなに登場していただきました!!
水色バージョンは爽やかなイメージですね♪
「そのおはな はなししたれば うさぎかな」
(・-・)・・・ん? お花とお話してみたら、
そのお花は悪い魔女に魔法をかけられたうさぎちゃんだったのかな???
童話の世界みたいだね♪
のあさん、可愛い短冊をありがとうございました!!ペコリ(o_ _)o))


070318tanzaku3.jpg070318haikei3.jpg

「グリーティングカード」
モンビッケさん
微笑ましい縁側【BlogPet背景】より♪
まるで和紙のような短冊ですね♪綺麗です♪
お茶と桜もちがいい感じです♪
みんなで一緒にお茶をしながらお話したいですね~!!
「このつぎを っとしてくれる ぶたいだね」
また出た、発音しにくい俳句がっ!!(笑)
声に出せないくらい
すごい舞台だったのかしら?('-'*)フフ
モンビッケさん、素敵な短冊をありがとうございました!!


070318tanzaku4.jpg070318tanzaku5.jpg

←こちらは公式短冊です。
とっても華やかだったので
いい評価のときに出る短冊かと思ったのですが、
「まる」「とくに…」だから普通の評価みたいですね。
すごくいい評価のときはどんな短冊になるんでしょうか?
楽しみです!!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク


↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁまゆびさん

(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...
うさびちゃんたらぁプニュ( ´∀`)σ)Д`)
σ(・∀・`*)me のブログ名(?)
使ってくれたんだぁ(*´ェ`*)ポッ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
「っとしてくれる」先日σ(´∀`●)ァタシも
見て「っとしてくれる」
言えないぃ”(*>ω<)o"クーーッと
思ってました(笑)
のあさんの背景&短冊
モンビッケさんの背景&短冊
両方素敵.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.

∑( ̄□ ̄ ||今うさびちゃん
お出掛けちう(。-∀-) ニヒ♪
このまま[影]ω ̄)ジーーーっと
見てて帰って来るまで見てたら
お手紙現象見れるかな?

ってお洗濯物入れないとーーー
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
[壁])≡サッ!!(笑)
あき♪さん、こんにちは♪(^ー^)ノ
やっぱりこれはあき♪さんのブログ名ですよね~♪
「つくったよ」は5文字なので俳句に組み込みやすいらしく、
たまにクリックしてもこの俳句を詠んでくれます♪
いろんなものを作ってくれますよ♪(爆)

>「っとしてくれる」先日σ(´∀`●)ァタシも
>見て「っとしてくれる」
>言えないぃ”(*>ω<)o"クーーッと
>思ってました(笑)
でしょー♪(爆)
うさびは何故かこの言葉がすごくお気に入りらしく、
しょっちゅう出てくるんですよ、この言葉が!!
うさびはどうやって発音しているんでしょうねぇ。(笑)

短冊背景素敵ですよね~♪
華やかな短冊で見ていてウキウキしちゃいます♪
出来ればもっと素敵な俳句を詠んで欲しいものですが。(^^;;

そうそう、うさびがお出かけしてたら
そのページはそのまま置いておくようにしているんですけど、
今のところ手紙が残るバグは発生せずです。
やっぱりレアですねぇ。。。(´・ω・`)ションボリ
しばらくこの方法でお手紙バグを見られるように
頑張りたいと思います♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

>洗濯物入れないとーーー
>アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
あらら、洗濯物のとりこみですか!!
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
こんばんは~♪

まゆびさんに、配色を褒めていただいて嬉しいです。
自分では、うしろのブロック(?)とちっこい花を重ねたせいで、
ちょっと目がイライラする(←?)かな?と思ってたんですが。(^^;)

いつもご紹介、本当にありがとうございます!(^▽^)
こんばんはー。
春爛漫な背景&短冊ですねぇ。
ピンクのお花背景の黄緑色、やっぱり素敵ですよねぇ。
俳句の一言も「おしゃれ」だし(笑)
うーんとってもおしゃれです!

公式短冊もかわいいのがあるんですね!
ピンクの足跡かわいいですー。
キリペタ踏んだのかと思いましたが(笑)
のあさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
>まゆびさんに、配色を褒めていただいて嬉しいです。
のあさんの配色、本当に大好きなんですよ~♪
いやいやイライラだなんてとんでもない♪
可愛らしい短冊です♪(*^o^*)
いつも素敵な背景や短冊をありがとうございます!!ペコリ(o_ _)o))
とっても楽しませていただいてます!!
ばばるさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
春らしい短冊ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>ピンクのお花背景の黄緑色、やっぱり素敵ですよねぇ。
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
やっぱりいいアクセントになっていますよね~♪
背景と一緒に並べてやっぱりいいわぁ♪なんて思っていました♪
>俳句の一言も「おしゃれ」だし(笑)
ふふ。ピッタリの評価ですよね♪

>公式短冊もかわいいのがあるんですね!
そうなんですよ。いろいろ増えているので
毎回チェックが楽しみなのです♪
>ピンクの足跡かわいいですー。
公式短冊はこれがやっぱり可愛いですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
確かにキリぺたを踏んだ気分を味わえますね~♪(*'ー'*)ふふっ♪
まゆびさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
俳句短冊のご紹介ありがとうございますー(*´ω`*)ポッ
> 「そのおはな はなししたれば うさぎかな」
何気にこれ好き*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
なんだか今うさびちゃんがお花に囲まれながら
話しかけてる様子が想像できました~かわいい~~┃*ノωノ)キャッ♪
連投すんませんっっ
書いた後に気付いたんですけど‥‥今のうさびちゃんの俳句…
> あのさびが さいているので もんびっけ
クスッ( ̄m ̄*)遂に「さび」&「もんびっけ」夢の共演っっっ(爆
モンビッケさん、こんにちは♪(*'ー')ノ
素敵な短冊をいつもありがとうございますー♪
短冊でもおいしい桜もちをいただきました♪
ごちそうさまでしたー♪(笑)

>なんだか今うさびちゃんがお花に囲まれながら
>話しかけてる様子が想像できました~かわいい~~┃*ノωノ)キャッ♪
この俳句とっても微笑ましいですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私もとっても好きな俳句です。
なんだかいろんな場面を想像させるいい俳句でした!!(*'ー'*)ふふっ♪
きっとモンビッケさんに褒めてもらえてうさびも大喜びです♪
ありがとうございます!!ペコリ(o_ _)o))
モンビッケさん、連投大歓迎ですよ~♪ヽ(=´▽`=)ノ
(='m')くすくすっ♪あの俳句に気がついてしまったのですね。(笑)
実は昨日、この短冊に変更したのですが、
あまりにも笑えたのでこの短冊紹介用のキャプは
これに決まりです!!(笑)
>クスッ( ̄m ̄*)遂に「さび」&「もんびっけ」夢の共演っっっ(爆
ほんとほんとー♪面白い共演になりましたよね~!!
どんどん共演してほしいです~♪(*≧m≦*)ププッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


