スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の短冊♪第二弾♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2007年03月27日

昨年はこの時期、POCではなかったので
桜短冊を楽しめませんでしたが、
今年は短冊まで楽しめて嬉しい♪わ~いヽ(´ω`ヽ)(ノ´ω`)ノわ~い
今回も素敵な短冊ですよ~♪
うさびの素晴らしい(?)俳句と一緒にお楽しみください!!(笑)


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


070325tanzaku1.jpg070327haikei1.jpg

「トキドキ日記*37」蘭子さん
ブログペット 桜の背景より♪
まずは紫色です♪
俳句短冊用に淡い色になっていて
もっと優しい雰囲気になりました♪
お花がとっても可愛い短冊ですよね♪
うさびの俳句もとっても見やすい!!


「そのぶぶん かいせきすなる おりたたみ」
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ こんな俳句をっ。。。
ブログの折りたたみの解析なんてしてる場合じゃないよ!!
こんな素敵な桜なんだからお花の俳句を
詠んで欲しかったなぁ。(´・ω・`)ションボリ


070325tanzaku2.jpg070327haikei1.jpg070325tanzaku3.jpg

←こちらは色違いです♪
背景のキャプは
「まゆびのかわいいもの大好き」
うさなです。
爽やかな空!!
寝転がって空を見上げたら
こんな景色が見られるかしら?
花の色と空の色のバランスが
とってもいいです♪
「あのさびが さいているので もんびっけ」
来た!!さびとモンビッケさんのコラボレーション!!(笑)
お花があまりにも綺麗に咲いていたので
うさびがモンビッケさんを
呼びに行ったのかしら?('-'*)フフ


こんな俳句もっ!!↑
「 |艸`)ツクッタ| |´艸`)ツクッタヨ| |( *´艸`)ツクッチャッタヨ♪」
あき♪さんのブログですね!!
あき♪さんのブログ専用の短冊でも出来たのでしょうか?
欲しい!!(笑)


蘭子さん、とても素敵な短冊をありがとうございましたー♪(*- -)(*_ _)ペコリ

↓こちらは「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
花より団子・・・抹茶もどうぞより♪
3色団子が桜のお皿にのっていて、本当に花も団子も楽しめちゃいます♪
抹茶もついていますしね~♪バックの桜模様も可愛らしいです♪
「あかつきに ぺこりしたれば じぶんなり」
(⌒▽⌒)アハハ! 朝っぱらから謝っていたのかしら?

070325tanzaku4.jpg070327haikei4.jpg070325tanzaku4.jpg

→こんな俳句もっ!!
ぶた。。。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ダイエットしないと地獄ですか。
頑張ります。。。orz


070325tanzaku6.jpg070327haikei6.jpg070325tanzaku4.jpg

←同じ記事よりもう一点。
今度はペットたちも登場です♪
やっぱりBlogPetたちは
花より団子みたいですね。(笑)
「このつぎは かわれています ありすがわ」
Σ('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
有栖川さんを飼うのは
無理ですっ!!(。・w・。 ) ププッ


→こちらは公式短冊。
桜の短冊♪第一弾♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪でも
公式短冊をご紹介しましたが、それと同じ???
「ちてき」だから高評価だと思うのですが。
桜はこの短冊しかないのかしらね?


最後に今日のうさびの俳句です♪
070325haiku1.jpg070325haiku2.jpg070325haiku3.jpg

一番左の「背景を するためでした 本当に」がめちゃめちゃツボ!!
犯人の自白みたいと思ったのは私だけですか?(笑)

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪

蘭子さんの短冊は背景と相まってとっても素敵ですね。
奥行きの深さを感じさせてくれていますね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
凸 ねこさんの短冊も和の雰囲気がばっちりですね♪(*^-゚)vィェィ♪
しかもあのお団子のおいしそーなこと!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
公式短冊もなかなかさりげなくカラフルで綺麗でっす♪(⌒^⌒)b うん

それにしてもうさびちゃんの俳句は(≧∇≦)ъ ナイス!

>「あのさびが さいているので もんびっけ」
うさびちゃんが咲いているところにモンビッケさん登場!
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・味わい深い一句ですなぁ~♪Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

>「たんざくを つくったすれば つくったよ」
つくった つくったよって、きっとパン吉ちゃんちですね。(・_☆) キュピーン!!
あき♪さんもきっと喜んでいることでしょう。(ΦωΦ)ふふふ・・・

そして、すばらしい迷句(?)の中、燦然と輝くyozo賞は・・・じゃん!
>「背景を するためでした 本当に」
刑事さん!背景をするためでした。それだけなんです。本当に!(^-^;
って感じですね。ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
ついつい乗せられちゃいましたよ。凸ぽちっとね♪ ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
こんにちは。
どれも優しくて柔らかさの素材ばかりですね。
春気分がますます盛り上がります♪

>「あのさびが さいているので もんびっけ」
さびパワーとモンビッケ教は、変わらず顕在ですねw

>「このつぎは かわれています ありすがわ」
本好きなうさびちゃんのことだから、
有栖川有栖の本を、次に買うのかも?

>桜はこの短冊しかないのかしらね?
最高評価だと、桜が舞い散りますよ~♪
http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_bc27.html
お花も咲くんだけど、よくわかんない♪
yozoさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
>蘭子さんの短冊は背景と相まってとっても素敵ですね。
ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
蘭子さんの短冊は俳句が見やすいようにされているので
大好きです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>凸 ねこさんの短冊も和の雰囲気がばっちりですね♪(*^-゚)vィェィ♪
やっぱり桜は和の雰囲気がピッタリです♪
お団子は本当に美味しそうですよね~♪ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
凸ねこさんの背景はいつも見ていてお腹が空きます。(笑)
>公式短冊もなかなかさりげなくカラフルで綺麗でっす♪(⌒^⌒)b うん
いつもはもっと種類があるんですけど、
今回はこれしか見ないんですよね~。残念。

うさびの俳句を褒めていただきありがとうございます♪
>うさびちゃんが咲いているところにモンビッケさん登場!
さびは咲くものだったんですね~。"φ(・ェ・o)~メモメモ (笑)
とにかくモンビッケさんに何かを伝えたいのでしょうか?

>つくった つくったよって、きっとパン吉ちゃんちですね。(・_☆) キュピーン!!
下の句が「つくったよ」となる俳句をよく詠んでくれるんですが、
今回のように繰り返したのは初めてでした。('-'*)フフ

yozo賞は私もつっこんだあの句ですか!!
>刑事さん!背景をするためでした。それだけなんです。本当に!(^-^;
>って感じですね。ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
でしょでしょー!!なんだか取調室でうさびが座っている様子を
勝手に想像して笑っちゃいましたもの~♪(。・w・。 ) ププッ
KOROPPYさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
>どれも優しくて柔らかさの素材ばかりですね。
>春気分がますます盛り上がります♪
ですよね~♪色が淡いものが多いので優しい気分になれそうです♪
本当にウキウキしちゃいますよね♪(*'ー'*)ふふっ♪

>さびパワーとモンビッケ教は、変わらず顕在ですねw
忘れ去られず、ずっと続いていて素晴らしいですよね~!!
影響力が大きいのも納得です。(笑)

>本好きなうさびちゃんのことだから、
>有栖川有栖の本を、次に買うのかも?
うさびもミステリにはまっているのかしら?
私も読みたいので買ったら貸してね。(笑)

リンクを入れていただいてありがとうございましたー♪
なんと花びらが舞っている短冊もあるのですね!!
最高評価じゃないと駄目なのかぁ。
うさびに頑張ってもらわなければ。(笑)
>お花も咲くんだけど、よくわかんない♪
(゜ロ゜;)エェッ!? 短冊にお花も咲くの???
まゆびもそんなのわかんないよ!!(笑)
こんばんはー。
いいですねぇ短冊と桜、そしてお団子!!
雰囲気ピッタリです。

ピンクの桜は満開の桜の中にいるみたいな気持ちになるし
青背景の桜は、青空の下に咲いた桜を見上げてるみたいで。

一言の「ひぃぃ」には笑わせていただきました(笑)
「あかつきに ぺこりしたれば じぶんなり」
うーん、、「ぺこりしたのがまさかじぶんだとは思ってなかったよー」
みたいな心の声が聞こえるようです(笑)
ばばるさん、こんばんは♪(*'ー')ノ
>いいですねぇ短冊と桜、そしてお団子!!
>雰囲気ピッタリです。
やっぱり桜となると団子もセットじゃないとね~♪(笑)
短冊を見て、桜の木の下でお団子を食べているような気分になれるので
嬉しいです♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

>ピンクの桜は満開の桜の中にいるみたいな気持ちになるし
>青背景の桜は、青空の下に咲いた桜を見上げてるみたいで。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
本当にいろんな桜を楽しませていただいています♪
色によって雰囲気が変わるんですよね~♪本当に素敵♪

>一言の「ひぃぃ」には笑わせていただきました(笑)
この一言は本当に面白いですよね!!
BlogPetのスタッフのセンス、素晴らしいです♪(笑)
>うーん、、「ぺこりしたのがまさかじぶんだとは思ってなかったよー」
>みたいな心の声が聞こえるようです(笑)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 確かに~。
一体うさびは何をしたのでしょうね?
まゆびも飼い主としてぺこりしに行かなければ!!(爆)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。