スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の小鉢を折り紙で♪

2007年03月29日
幼児教育の「才能開花プロジェクト まいと」さまのさくらの小鉢をつくろう
参考にしてさくらの小鉢を作ってみました♪
桜なのでピンクの折り紙を使いたいところでしたが、
5枚必要。。。足りない。。。(笑)
なので淡い紫で折ってみましたよ!!
070329origami1.jpg

5つパーツを作って貼り付けます。
わりとしっかりしたつくりなので、いろんなものを入れることが出来そうです♪

先日桜の折り紙♪で折ったお花と一緒に♪
070329origami2.jpg

こんな風に家でお花見パーティなんていかがでしょう?(^ー^* )フフ♪
私は15cmの一般的な大きさの折り紙で折ったのですが、
パーティ用ならもう少し大きいほうがいいかもしれません。
撮影後、コーヒーを入れてチョコを食べさせていただきました♪
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪(笑)

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お菓子♪(人´∀`).☆.。.:*・°
(ってそこかぃ!(笑))
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)まゆびさん

今折り方見てきたんだけど
手順6の糊付けまでは
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪と
分かったんだけど、(・'v`・)??
どうやって、どれとどれ付けるのぉぉ
状態です∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
まゆびさんの作品で楽しもう( ̄m ̄* )ムフッ♪(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)
~~■P_o(^-^o) COFFEEとチョコ良いな♪(人´∀`).☆.。.:*・°
(*´□`)ァ゙ーお腹空いてきた(笑)
夕飯の準備しなきゃーー

って→でパン吉っつぁん
おじ10円って∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
まゆびさん、こんばんはー♪
いつもながらとてもきれいな折り紙ですね。この淡い紫の桜も
とってもいい感じですね♪(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>こんな風に家でお花見パーティなんていかがでしょう?(^ー^* )フフ♪
いいですねぇ~♪これなら天候に左右されることなくお花見ができますよ♪(゚ー゚☆キラッ
チョコもいいけど、おつまみも・・・そして、"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

>撮影後、コーヒーを入れてチョコを食べさせていただきました♪
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・これは計画的☆◎では?(^-^;
..((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))サササッ ほな、さいなら!
桜の小鉢きれいですね♪
作ってみようと思ったのですが、いまいちわかりません;
手順5の開いてつぶすというのがよくわからないんですが、教えてくださいませんか?
こんばんはー。
今回は桜の小鉢ですか!
お茶菓子を入れるのにもぴったりですねぇ。
お茶の席がぐっと華やかになりますね。
部屋が5つに仕切られてるのがまた凝ってて素敵ですー。
いいなぁ。。チョコレートをいぱい入れた桜の小鉢にコーヒー。。
( ゜▽゜)/コンバンハ
凄く素敵ですね
桜という言葉に 誘われて またまた参上しました。

どうも折り紙は 苦手です

でも 観ていて とても 楽しい気持ちになりましたよ。

お花見の席で さっと出したら
おしゃれかもしれないですね。
あき♪さん、こんばんは♪(*'ー')ノ
やっぱりお菓子に飛びついちゃいますよね~♪(笑)
写真撮影のために新しいチョコレートの袋を
開けちゃいました♪(笑)

実はこの折り方、私も苦労したんですよ。
写真が少なめなのでちょっと分かりにくいのですよねぇ。(^^;;
貼り付ける部分は実際に作ってみるとわかりますよ♪
しっかりとした形になるので♪
まゆびの作品を楽しんでいただけただなんて
本当に嬉しいです♪
>~~■P_o(^-^o) COFFEEとチョコ良いな♪(人´∀`).☆.。.:*・°
いいでしょ~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
写真撮影のためにいっぱいチョコを出したので
ついつい食べ過ぎちゃった。(爆)

>おじ10円って∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
すごいでしょ!!このくちぐせめちゃめちゃ面白いですよね!!
いろんなもので小銭を儲けているパン吉ちゃん♪
今度ジュースでもおごってもらわなければ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
yozoさん、こんばんは♪(*'ー')ノ
折り紙褒めていただいてありがとうございますー♪
紫の桜も思ったよりもいい感じだったので嬉しかったです♪

家でのお花見パーティもいいでしょ~!!
雨天で中止になってしまったときはこんな感じで楽しむのも
いいのでは♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
>チョコもいいけど、おつまみも・・・そして、"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!! 酒を飲もうとしてますねっ!!(爆)

>(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・これは計画的☆◎では?(^-^;
o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ ばれちゃいましたか~!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ(笑)
結香さん、はじめまして。
褒めていただいてありがとうございます。
>手順5の開いてつぶすというのがよくわからないんです
確かに私もちょっと苦労しました。
言葉ではちょっと説明しずらいのですが、
手順4の一番上の袋になっている部分に両手の親指を入れて左右に広げて
つぶすといった感じです。
すると手順5のように5角形になると思いますよ。

出来れば質問はURL入りでお願いしますね。
よろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
こういった入れ物を折り紙で作るのが楽しかったりするのですが、
やっぱりお菓子を楽しむ目的があるからかもしれません。(笑)
>お茶の席がぐっと華やかになりますね。
でしょ~♪しばらくこの小鉢でティータイムを楽しめそうです♪
5つに分かれているからいろんな種類のおやつを入れられますし♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
>いいなぁ。。チョコレートをいぱい入れた桜の小鉢にコーヒー。。
(*'ー'*)ふふっ♪ばばるさんが近くに住んでおられたら
ぜひご招待したいです~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ひろりん。さん、こんばんは♪(^ー^)ノ
またまたきていただいてありがとうございます♪
本当に嬉しいです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

折り紙苦手ですか。でも、実をいうと私も苦手なんです。
そもそもめちゃめちゃ不器用ですし。(^^;;
この折り紙にしてもしわしわですよ。(笑)
簡単なものでもしょっちゅう折っていると
綺麗に折れるようになりますよ♪
最近は私も大分角を合わせるのが上手になってきました。
といってもまだまだなんですけど。(苦笑)

>お花見の席で さっと出したら
>おしゃれかもしれないですね。
いいかもしれないですね♪紙ですので折りたためますし♪(^ー^* )フフ♪
小鉢すごい~~!
どうやってるんだろうってリンク先を覗いてきたら
糊で張り合わせているんですねっ♪
まゆびさんの折り紙には毎度感心どころが満載ですね♪
モンビッケさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
そうそう、のりで張り合わせるのです!!
私はセロテープなども使いましたが。(笑)
折り紙を始めてからのりとかはさみを使うので
なんだか小学生の図工の時間みたいです♪(^ー^* )フフ♪
Bravo!!!
これは美しいですねぇ。。。形も、色も、素敵です!
外国の方にプレゼントなんてしたら、とっても喜ばれそうですよ。
といっても、わたしはあまり外国の方と接点ないですが・・・w
撥水の紙で折って、薬味などを入れても素敵でしょうねぇ♪
mioさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!mioさんに褒めていただけて
めちゃめちゃ嬉しいです♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ
>外国の方にプレゼントなんてしたら、とっても喜ばれそうですよ。
ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
お部屋に飾って欲しいです♪あ、でも私も外国の方と接点なし。(笑)
>撥水の紙で折って、薬味などを入れても素敵でしょうねぇ♪
なるほど~♪それは素敵ですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。