スポンサーサイト

--年--月--日

エイプリルフールを楽しむために、BlogPetの専用ページを作ってみました♪(笑)

2007年04月01日
BlogPetのエイプリルフール、とっても楽しいですね~♪
昨日の夜エイプリルフールだっ!!うさびがブログの中を駆け回るっ!!(爆)
書きましたようにペットがブログ内を飛び回るという
面白い不具合が起きています♪
もちろんエイプリルフールのお楽しみなので
今日限定ですよ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Blog Petからのお知らせには
見かけた方は是非、飛び出したペットをクリックする、スクリーンショットを保存するなど、思い思いにお楽しみ下さい。
なお、この問題とお知らせは2007年4月2日になると自動的に消滅いたしますのでご了承ください。
※この不具合はIEで閲覧の方のみ体験していただけます。
※飛び出すペットは現在プロフィールページから閲覧できます。
とのことでした!!
070401tobidasuusabi1.jpg

まゆびのプロフィールでも
確かにうさびが
飛び出しています♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


さてこの面白い不具合ですが、IEでしか見られないようですね。
いつもはFirefoxなのですが、今日はIEにて巡回します♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
また、私はペットたちに背景の更新ボタンをつけているのですが、
更新ボタンやペットの切り替えボタンが付いている場合はブログで
この現象は見られないみたいです。
私はサブブログの「まゆびのかわいいもの大好き」
「まゆびの実験室」
「まゆびのBlogPet新聞」
で、もう3匹ペットを飼っているのですが、
各ブログで変更するのも面倒だったので
前々から考えていましたBlogPetのお部屋を作ってみました♪
4匹の姉妹を並べてみた♪(笑)

まゆびのBlogPetたち(縦並び)
まゆびのBlogPetたち(横並び)
もしもよろしければ訪問してみてくださいね♪

横並びではこんなキャプが撮れましたよ~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
少し大きい画像なのでサムネイル表示にしています♪
クリックすると実寸で見られますよ♪
070401blogpets1small.jpg

↑ブログペットすごいね♪ところであなたはうさび?うさな?あすな?
こうさぎが3匹なので誰が誰だか分かりません。(笑)

070401blogpets2small.jpg

↑飼い主なので分かります♪
「まゆびのBlogPet新聞」のあすなです。
最近「信心」という言葉がお気に入り♪(爆)

070401blogpets3small.jpg

↑こいぬは一匹なので分かりやすい♪
それにしてもふわりの顔の上で寝るのはやめようよ!!(爆)

070401blogpets4small.jpg

070401blogpets5small.jpg

↑4匹仲良くお昼寝中です♪めちゃめちゃラブリー♪
姉妹たち、みんなで遊ぶ様子を楽しめてよかったです♪

もしも作ってみたい方がいらっしゃいましたら
次のようにしてみてください。
(1)まずは下のソースをメモ帳かエディタにコピペし、
赤字の部分を自分用に変更してください。

縦並びバージョン
<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" lang="ja" xml:lang="ja" id="sixapart-standard">
<head><!--Copyright (c) usabi All rights reserved.//-->
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript" />
<link rel="index" href="ブログのアドレス" />
<link rev="made" href="mailto:user@domain" />
<title>まゆびのBlogPetたち</title></head>
<body>ペットのスクリプトをここに並べてください。
</body>
</html>

横並びバージョン
<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" lang="ja" xml:lang="ja" id="sixapart-standard">
<head><!--Copyright (c) usabi All rights reserved.//-->
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript" />
<link rel="index" href="ブログのアドレス" />
<link rev="made" href="mailto:user@domain" />
<title>まゆびのBlogPetたち</title></head>
<body><div><div style="float:left;">一匹目のペットのスクリプト</div><div style="float:left;">2匹目のペットのスクリプト</div><div style="float:left;">3匹目のペットのスクリプト</div><div style="float:left;">4匹目のペットのスクリプト</div><br style="clear:both;" /></div>
</body>
</html>

(2)名前をつけて保存
~.htmlと名前をつけて保存し、サーバにアップロードしてください。
私はmayubiblogpets.htmlとしました。
あとはそのページにアクセスすればOKです♪

でもあれ?今、15:00の段階でプロフィールでしか
飛び出す現象が見られなくなりました。
なんででしょう???何箇所かお友達のところにも行ったのですけど。。。
今何か変更中なのかな?もう少し様子を見てみます!!

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif


16:14 追記
やっぱり今はプロフィール画面のみになっちゃったみたいですねぇ。
お友達のところのキャプが撮れませんでした。
残念です。(´・ω・`)ションボリ
スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)まゆびさん

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
καωα..φ(:゚;Д;゚:;)ノ[Е]と思って早速
縦・横バージョン共に
見に行ってみたんだけど・・・
確かにプロフィールでは出てくるけど
それ以外では出てこないねぇ(・´ェ`・)ショボ
また後で見に来ますйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪
あき♪さん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
面白いでしょ~♪
今日の朝、思いついて、作業して出来たっ!!と大喜びしたら
今はブログでこの現象が見られなくなってました~。(ノ◇≦。) ビェーン!!
まぁ、もともとBlogPetが集まっているページを作ろうと思っていたので
いいんですけど。(笑)
この現象、今はプロフィールのみだそうです。
ちょっと寂しいですが。。。
また時間が取れたら昨日と今日で取れたキャプで記事を
アップしようと思います♪(^ー^* )フフ♪
こんばんはー。
私も昨日、しこたま遊びましたよ(笑)
でもまゆび殿のpet殿たちが揃ってコテ寝してるキャプ、すごいかわいいですね!!
複数のpetを飼ってるからこそのレアキャプですよー。
うーんみんなとっても幸せそう。。
こういう不具合は楽しいもんですねー。
あ、さっきプロフィール見たんですがトコトコ歩いてるだけで
クリックしても喋ってくれませんでした。。
まゆびさん、こんばんはー♪
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!これはナイスですね♪v(*'-^*)bぶいっ♪
姉妹全員勢ぞろいのページを作成したのですね。(ΦωΦ)ふふふ・・・
4匹がピトしているところなんて最高じゃないっすかぁ~♪(〃∇〃) てれっ☆
でも、こうさぎちゃんたちは誰が誰だかわかんなかったりして・・・(;^_^A アセアセ・・・
いずれにしても、07/04/01 20:00現在の今では、
勢ぞろいページを作成しても外出はだめなんですね。残念でっす。o( _ _ )o ショボーン
まぁ、それでも、こちらでじっくり楽しませていただきましたからOKでっす♪(^○^)
凸ぽちっとね。○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
おお♪ばばるさんもいっぱい楽しまれたのですね♪
私はお友達のところへあまり行けなかったのが
めちゃめちゃ悔やまれます。
さぁ、遊ぼう!!って思ったらプロフィールのみになっちゃってました。(^^;;
>まゆび殿のpet殿たちが揃ってコテ寝してるキャプ、すごいかわいいですね!!
でしょでしょ~♪たまたまみんな寝始めたのでキャプ撮っちゃいましたよ♪
本当は寝言を撮りたかったんですが、クリックすると
すぐに前に出てきてしまって。(笑)
とっても楽しいイベントでしたね~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

確かにプロフィールで遊んでいるペットたちをクリックしても
反応がないことがありますよね!!
多分もう一度リロードしたら大丈夫かと思いますけど。
私の方ではちゃんとクリックできましたので。
あともう少し、たっぷりとはみ出すペットを楽しみましょうね♪*'ー')ノ
yozoさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
面白いでしょ~♪
前から姉妹を並べたページを作ろうと思っていたのですが、
(遊びやすくするためです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・)
ちょうどいい機会だと思って今日の朝、作っていたのですよ。
面白いキャプが撮れてよかったです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
>4匹がピトしているところなんて最高じゃないっすかぁ~♪(〃∇〃) てれっ☆
いいでしょ~♪いいキャプが撮れました~♪
とっても仲よさそうですよね~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
こうさぎは私も誰がだれだか分かりませんでした。(爆)
そうそう、プロフィールのみでのイベントになってしまったので、
この面白い4姉妹の共演がもう見られないのが本当に残念ですが、
残り1時間ちょっと。プロフィール画面で遊ぼうと思います♪
お互いにいっぱい遊んじゃいましょうね♪(^ー^* )フフ♪

大変 ご無沙汰 してます。 近況はさておき・・
ペットの行動にびっくりで 久々に キャプしました σ(*^^*)ミユー♪です。

自分の記事を更新してたのでたまたまに見れた?かも?
知れなったです。

いつも、使用にコメント&トラバック ありがとう。
本日 σ(*^^*)ミユー♪の右手の左の薬指と小指だけアートして仕事に行ってました。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
いらいらしてて・・・ 消したんです。
いつも、覗いてくれて 光栄です。
そして、紹介してくれたとこの 記事へのコメントはできなくって・・・・
去年のサクラを使ってくれてありがとう。 (o*。_。)oペコッ

σ(*^^*)ミユー♪さん、こんにちは♪(*'ー')ノ
ペット、びっくりでしたよね~♪
σ(*^^*)ミユー♪さんのペットがブログを歩き回るキャプは最高でした♪
私はうさびが右ばかりに行くので結局撮れませんでしたよ。(´・ω・`)ションボリ
σ(*^^*)ミユー♪さんはタイミングがいいときに
記事を更新されていたのですね♪(^ー^* )フフ♪

>σ(*^^*)ミユー♪の右手の左の薬指と小指だけアートして仕事に行ってました。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
どんなアートなのかしら?
私はしたことがないので、いつもお友達の指を見て
すごいなぁと思っています♪(笑)

背景、今年も使わせていただいてありがとうございます♪
おかげでお花見をたっぷりと楽しませていただいています♪
コメントの方はお気になさらないでくださいね~。
まだまだお忙しそうですが、お体には気をつけてくださいね!!(=´ー`)ノ
まゆびさん、こんばんは。
4姉妹そろって、ごろんしてる姿が、とってもかわいいですよね。
かさなりあって眠ってるトコが、プリティーすぎる。
話かけた時に、誰がお話ししてるかわからなくて、なんかおかしいですよね。
ふわりちゃんのお顔の上で寝てるコは、だあれ?
後にかくれんぼしてるコもいるし。
お出かけしてるわけじゃないのに、しかも、4人勢ぞろいで、ほんと楽しいですよね。
エイプリルフールに、こんな素敵な不具合が起きちゃうって知ってたら
実家にお泊りなんてしなかったのになぁ
いろいろな楽しいハプニングが、どんどん出てきますよね!
ますます目が離せませんね。
てるひさん、こんにちは♪(*'ー')ノ
可愛いでしょ~♪4匹仲良く遊ぶ姿が見られるだなんて
思ってもいませんでしたよ!!
いっぱい遊んじゃった♪('-'*)エヘ
>かさなりあって眠ってるトコが、プリティーすぎる。
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
なぜかみんな同じ部屋に集まっちゃって♪
みんなで集まれてよっぽど嬉しかったのね♪(*'ー'*)ふふっ♪
>話かけた時に、誰がお話ししてるかわからなくて、なんかおかしいですよね。
こうさぎが3匹ですからね~♪(笑)
飼い主なので大体はしゃべっている言葉で分かるんですけど、
「ブログペット」にはお手上げでした。(爆)
>ふわりちゃんのお顔の上で寝てるコは、だあれ?
>後にかくれんぼしてるコもいるし。
そうなんですよ~♪本当に楽しい姿がいっぱい♪
本当は夕方からいっぱい遊ぼうと思っていたんだけど、
そのときにはプロフィールのみになっちゃってました。(ノ_・。)
そっか。てるひさんは実家で過ごされていたのですね~。
残念でしたね。また何かの機会にこんな楽しいイベントを
やってくれると思うのでそのときはいっぱい楽しんじゃいましょうね♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


