スポンサーサイト

--年--月--日

ぽかぽか春の陽だまりで♪春のお花の折り紙♪

2007年04月06日
昨日まで寒さが戻ってきていた大阪ですが、
今日は日差しも暖かく、とっても春らしい♪
ちょうちょが飛んでいるのも見ましたよ~♪

さて今日は春の野原をイメージして折り紙を♪
070406origami1.jpg

真ん中にあるチューリップは幼児教育の「才能開花プロジェクト まいと」さまの
チューリップをつくろうを参考にして折りました♪
大きい赤のチューリップは15cm四方の折り紙で、
小さい黄色いチューリップは7.5cm四方の折り紙で作りました。
いろんな色でたくさん折って、花壇を作るのもいいかも♪

右のクローバーは四葉のクローバーをつくろうを参考にしました。
ハートを4枚組み合わせて四葉のクローバーにしているみたいです♪
なるほど~♪

左下のれんげのお花はれんげの花をつくろうより。
葉っぱまでは作らなかったのですが、
色紙に貼ったりすると可愛いかも♪(*'ー'*)ふふっ♪

そしておりがみくらぶさまのちょうちょも飛ばせてみましたよ♪
どのお花に止まるかなぁ♪ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

春の折り紙は華やかなものが多いのでとっても楽しかったです。
次回はチューリップのリングを作る予定♪頑張るぞ~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんにちはー。
かわいいですねーぇ。
チューリップやちょうちょ・・・
桜の折り紙はしっとり落ち着いた雰囲気で素敵でしたが
こういうポップな感じの折り紙もいいですよねぇ。
ハートが連なったようなクローバー、持ってたらいい事がありそう(笑)
れんげの花まであるんですね!確かにれんげの形だ!!

>>次回はチューリップのリングを作る予定♪頑張るぞ~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
え??リング?チューリップの??
どんな折り紙なんでしょう。。
とっても楽しみです☆
 ̄m ̄ ふふ・・・・まゆびさん!('∇^d) ナイス☆!!です。
これは、背景の参考になりますね。
もう、チューリップの季節なのかぁ~。
ばばるさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
可愛いですか♪ありがとうございますー♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
今回は確かにポップなイメージになりましたよね~♪
華やかな色で見ていてとっても楽しくなります♪
>ハートが連なったようなクローバー、持ってたらいい事がありそう(笑)
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
ハートの折り紙は以前に折ったことがあったのですが、
それをあわせてクローバーにするとはびっくりでした♪
>れんげの花まであるんですね!確かにれんげの形だ!!
すごいですよね~♪折り紙の世界って奥が深いです。

>え??リング?チューリップの??
あ、この言葉だけじゃ何かよく分からないですよね~。(汗)
クリスマスのリースみたいなものにチューリップを飾りつけるのです♪
とっても可愛いので完成させたいのですが、出来るかな?
頑張りますね~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
凸ねこさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
背景の参考になりますか!!それは嬉しい~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
チューリップ、まだ私は咲いているのを見ていないのですが、
好きなお花なので楽しみにしているのです♪(^ー^* )フフ♪
まゆびさん、こんばんはー♪
この折り紙たち、いいですねぇ~♪まさしく春って感じですよ♪
またタイトルもいいですなぁ~♪(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
モンシロチョウ、れんげ、チューリップ、四葉のクローバー。
とってもかわいいし、きれいですよ♪(^○^)
特にハートを4枚で四葉のクローバーなんて、なかなか(≧∇≦)ъ ナイス!

>次回はチューリップのリングを作る予定♪頑張るぞ~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
とても楽しみでっす♪ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!! まゆびさん
昨夜|・ω・`)コッショリ読んでいたあき♪です(●´ω`●)ゞエヘヘ

チューリップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
実は昨日家のマンソンの植え込みの
チューリップが激しく開花してて
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーと
思いながら見てたの♪(人´∀`).☆.。.:*・°
その後覗いたのでヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮状態(笑)
四葉のクローバーも@(≧ω≦)@ヵヮユス
コレもコースターとかになりそうだね?♪(人´∀`).☆.
(*ノωノ)キャー折り紙キタ――(゚∀゚)――!!
クローバーがメチャお気に入りです!
4つのパーツなんですねー。ほっほぉ~~。先日の折り紙もそうでしたが、最近の折り紙は(?)組み合わせたりテープを有効に使ったりとで様々な表現がされるようになっているってのにすっごく新鮮味が溢れてて、見てるだけでも楽しいです♪
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
折り紙の世界も春ですね+゚(*´∀`*)。+゚
私も四つ葉のクローバーがお気に入りかなぁ♪
ハート型が4つ合わさって(*´ω`*)ポッ
幸せもらっていきま~す*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
yozoさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
春らしいですか♪ありがとうございますー♪
>またタイトルもいいですなぁ~♪(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!陽だまりという言葉は好きなんです♪
折り紙のサイトをうろちょろしていると
いろんなお花の折り紙があったので春の野原をイメージしてみたのです♪
褒めていただけて本当に嬉しい~♪(o゜ω゜)oやった!!
>特にハートを4枚で四葉のクローバーなんて、なかなか(≧∇≦)ъ ナイス!
これは折り方を見たときに、なるほど!!って思いました。
ハートの折り方なら知っていたのですが、
こんな応用はまゆびには絶対思いつかない。(笑)

チューリップのリング、頑張りますね~♪
こちらは細かいパーツをたくさん作って組みあわせるのです♪(^ー^* )フフ♪
あき♪さん、こんにちは♪(^ー^)ノ
こっそり大歓迎ですよ~♪(笑)

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
リアルでチューリップを見られていたのですね!!
実は私はリアルで見ていません。(笑)
近くに園芸大好きなお花いっぱいの家があるので
きっと咲いているのではなんて思っています。
今度近くを通ったら、こっそりと覗かなければ!!(爆)

>四葉のクローバーも@(≧ω≦)@ヵヮユス
嬉しい~♪ありがとうございます~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>コレもコースターとかになりそうだね?♪(人´∀`).☆.
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
いいかも!!私は今回15cm四方の折り紙を4枚に分けて折ったのですが、
細いグラスを置くのにちょうどいい大きさかもです♪
いろんな色の折り紙で折ると可愛いかも~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
モンビッケさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! モンビッケさんも喜んでくれた~♪
クローバーが皆様に大人気ですっごく喜んでいます。
私もお気に入りなので♪('-'*)エヘ
そうそう、はさみやのり、テープを使って本当に工作なんですよ♪
折り紙サイトを見ていると、あるものとあるものを組み合わせて
また別のものを表現していたりして本当にすごい!!と驚きっぱなしです!!
サイトを見ているだけでも本当に楽しいですよ~♪(o^-^o)
桜子さん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
>折り紙の世界も春ですね+゚(*´∀`*)。+゚
昨日の大阪はぽかぽか陽気でこんな感じのイメージでしたよ。
今日は寒いし、雨も降ってますけど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
>私も四つ葉のクローバーがお気に入りかなぁ♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございます♪
皆様に褒めてもらえてめちゃめちゃ嬉しい~♪
>ハート型が4つ合わさって(*´ω`*)ポッ
>幸せもらっていきま~す*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ 私が嬉しいコメントで幸せになっちゃいました♪
(^ω^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^ω^)きゃぁきゃぁ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


