スポンサーサイト

--年--月--日

チューリップのリング♪春の折り紙♪

2007年04月08日
ぽかぽか春の陽だまりで♪春のお花の折り紙♪で予告した
チューリップのリングが完成!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
こちらは幼児教育の「才能開花プロジェクト まいと」さまの
チューリップをつくろうリングをつくろう(1)を参考に
作ってみました。
070408origami1.jpg

いかがでしょう???華やかなリングになったと思うのですが♪('-'*)フフ
ちなみに今、部屋の壁に飾ってあります♪(*'ー'*)ふふっ♪

まずは15cm四方の折り紙でリングのパーツを8つ作りました。
実はよく見ると2枚色が違うのに気がつきましたでしょうか?
同じ色の折り紙が8枚なかったのです。。。orz
そこでちょっと色の違う緑も混ぜてみた。(笑)

あとは7.5cm四方の折り紙でチューリップの花を8枚作り、
組み合わせたリングに貼り付けます。
本当はリングを両面折り紙で折ればもっと華やかで素敵なんですけど、
ないものは仕方がない。(笑)

そして最後に大きいチューリップを真ん中に配置♪
ちなみにこのリング、かなり大きいです。(笑)
直径約25cm。(笑)
ドアに飾ったりするにはいいかもしれませんが、
ちょっとした飾りにしたい場合は小さめの折り紙で作ってくださいね♪

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、今日晩は~。(っと中途半端な時間ですね^^)
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪お花のリング可愛いです。
チューリップの形も、あの簡単に出来るチューリップよりも、形がリアルですよね。
リングは、クリスマスリースにも応用が出来そうです( ̄m ̄* )ムフッ♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・背景のイメージが浮かんできましたワ・・・ニヤリ
まゆびさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
うぉぉ~!リースになってるー!!
え、え、いったいどうなってるんだろう~???……こりゃ脳が刺激されますわっっw
色とりどりのチューリップにした事で華やかさがまた増しますね♪
*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァングッジョブ♪
凸ねこさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ 可愛いって言ってもらえて嬉しい~♪
>チューリップの形も、あの簡単に出来るチューリップよりも、形がリアルですよね。
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
このチューリップは折るときにちょっと角度を変えて重ねたりすると
形が変わるので面白いです♪('-'*)フフ
>リングは、クリスマスリースにも応用が出来そうです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
鈴の折り紙とかを貼り付けたらすっごく可愛いと思います♪
今から楽しみ~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
>(ΦωΦ)ふふふ・・・・背景のイメージが浮かんできましたワ・・・ニヤリ
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーめちゃめちゃ楽しみ~♪
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
モンビッケさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
すごいでしょ~!!組み合わせているときに
これは本当に丸くなるんだろうか???とちょっと不安に思いながら
作成していたのですが、綺麗に丸くなりました!!(*^-^)ニコ
>色とりどりのチューリップにした事で華やかさがまた増しますね♪
>*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァングッジョブ♪
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
本当は8色全部色を変えようかとも思ったのですが、
いい組み合わせが見つからなかったので。
色のセンスがないのです。(苦笑)
褒めていただいてすっごく嬉しいです♪
ありがとうございますー♪わ~いヽ(´ω`ヽ)(ノ´ω`)ノわ~い
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァーまゆびさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
σ(´∀`●)ァタシも凸ねこさんと同じく
クリスマスのリースになりそう♪(人´∀`).☆.。.:*・°
って思いました(●´ω`●)ゞエヘヘ
25㌢定規を見たけど(笑)結構大きいんですね(*´ェ`*)ポッ
リング色違い2枚、アクセントで(・∀・)イイ!!と思いますよぉ
チューリップ以外のお花でも
沢山応用出来そう♪(人´∀`).☆.。.:*・°
って自分じゃ作れないのにクスッ・・( ̄m ̄*)
まゆびさんなら作ってくれそう|ωΦ)フッ
こんばんはー。
うわーこれが先日おっしゃっていたリースなのですね!!
すごーいとっても素敵です!!
春らしくていいですねぇ。色とりどりで賑やかで。
私の部屋にも飾りたくなりました。
でも何かムズカシそうですねぇ。。。

折り紙が足りなくて違う緑を交ぜたとのことですが、
自然な感じでいいじゃないですか☆

25cmのリースとは大作ですよねー。
まゆび殿ってほんと器用だなーと思います。
ビシッと折っててメリハリがあって・・・
私だったらきっとガタガタだ(笑)
お~♪
これは素敵っw
まゆび様、器用だなぁ(=^-^=)
折り紙って、余ってるんですが使わずそのまま(苦笑)
今度何かに使おうかな?

・・・この記事みたいなのは、絶対作れませんが(爆)
まゆびさん こんにちは
チューリップのリングかわいいですね

最近は まゆびさんに影響されて
ちょこちょこ 折り紙を作っています。
四葉のクローバーを頑張って作りました。
まだ お見せできるほどでは ないのですが

友人に手紙を書くことが多いので
季節に合った物を プレゼントしていこうかな??って
思ったりしています。

こちらのブログは 楽しいことが勉強になっていいです!!!
これからも よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
こんにちはー。まゆびさん♪
きゃーーー、なになに!!!???
わーーんかわいい☆
チューリップでリースみたい♪
かわいいですねー☆
本当折り紙ってすごい!!!!
感動しちゃいました♪
あああーーーん。。。かわいいよぉーーー☆
こんな感じで部屋に飾ってあったら本当に春らしくて素敵ですねー☆
面白そうなのでサイトの方でも遊んできまーーす☆
それにしても・・・。かわいいな☆
あき♪さん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
>σ(´∀`●)ァタシも凸ねこさんと同じく
>クリスマスのリースになりそう♪(人´∀`).☆.。.:*・°
>って思いました(●´ω`●)ゞエヘヘ
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
やっぱりリースと言えば一番ぴったりなのがクリスマスですよね~!!
今からクリスマスが楽しみなのです。
っていつの話やねんっっ!!って感じですが。(爆)
>25㌢定規を見たけど(笑)結構大きいんですね(*´ェ`*)ポッ
(⌒▽⌒)アハハ!定規を見ちゃいましたか。(笑)
実は私もこのリング、一体どれくらいなんだろう?と思って
めちゃめちゃ久しぶりに30cmの定規を出してみた。(笑)
ドアや壁に飾るにはちょうどいいのですが、
ちょっとした飾りのつもりで作るとすごいことに。。。(笑)
>リング色違い2枚、アクセントで(・∀・)イイ!!と思いますよぉ
本当ですか!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
もう折り紙が足りないと分かったときは大パニックだったんですよ。(笑)
>チューリップ以外のお花でも
>沢山応用出来そう♪(人´∀`).☆.。.:*・°
ですよね~♪このリングのサイトで他のお花で出来たものもあったのですよ。
季節ごとにいろいろ考えていきたいです♪
>まゆびさんなら作ってくれそう|ωΦ)フッ
|e・)頑張ります。(笑)
ばばるさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
そうなんです。予告の品が出来ました~!!
先日の記事ではリングって折り紙サイトの呼び名をそのまま書いちゃいましたが、
リースって言ったらよかったですよね。(笑)
>春らしくていいですねぇ。色とりどりで賑やかで。
>私の部屋にも飾りたくなりました。
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
嬉しいコメントをありがとうございますー!!
記事にも書いているように今、部屋の壁に飾ってあるのですが、
なかなか楽しい気分になれてお気に入りです♪
パーツを何個か作らないといけないので
時間は少しかかるのですが、そんなに難しくはないので
また機会がありましたら折り方チェックしてみてくださいね♪
>折り紙が足りなくて違う緑を交ぜたとのことですが、
>自然な感じでいいじゃないですか☆
苦肉の策だったのですが、そういっていただけて
本当によかった!!(´▽`) ホッ

>まゆび殿ってほんと器用だなーと思います。
Σ(・ω・ノ)ノ! なんだか折り紙の記事をアップしてから
まゆびは器用だという噂が流れておりますが、
決して器用な人ではなく。。。orz
>ビシッと折っててメリハリがあって・・・
何かの本に爪でこすってきちっと折り目をつけるとよいと
書いてあったのでごしごしとこすってます。(笑)
まこさん、こんにちは♪(*'ー')ノ
キャッ(^^*))((*^^)キャッ まこさんにも褒めてもらえた~♪
ありがとうございますー♪
折り紙記事のおかげでまゆび器用説が出回っているので
ちょっと嬉しいです。(笑)
>折り紙って、余ってるんですが使わずそのまま(苦笑)
あらら、それはもったいない!!
ぜひぜひ何か作ってみてください♪('-'*)フフ
>・・・この記事みたいなのは、絶対作れませんが(爆)
この折り紙はパーツが多いので少し時間がかかっちゃいますけど、
難しくはないですよ~。
そうそう、こどもの日の折り紙なんていいかも♪
かぶとやこいのぼり、可愛いですよ~♪(*'-')
可愛いですか~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ありがとうございます♪(*'-')

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ひろりん。さんも折り紙されているのですね♪
>四葉のクローバーを頑張って作りました。
>まだ お見せできるほどでは ないのですが
クローバー、私も可愛くてお気に入りです♪
どこかに飾っておられるのかしら?(^ー^* )フフ♪

そうそう、こういったものってちょっとしたプレゼントに
いいですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私もお手紙にちょっと入れたりしますよ~!!
きっとお友達も喜ばれると思います♪

>こちらのブログは 楽しいことが勉強になっていいです!!!
ありがとうございますー♪
これからもこんな感じで季節を折り紙でも楽しもうと思っていますので
またよかったら遊びにきてくださいね♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
enuさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
可愛いですか!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ありがとうございますー!!
パーツを作っていたときはどんなものが出来上がるんだろうと
ちょっと不安だったのですが、出来てよかったです。(笑)
本当に折り紙ってすごいですよね~!!
アイデアしだいでいろんなものが出来る!!
奥が深いです!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>こんな感じで部屋に飾ってあったら本当に春らしくて素敵ですねー☆
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
すっごくお気に入りで部屋に戻ってきて
このリースを見て癒されています♪
ぜひぜひ折り紙のサイト、チェックしてみてくださいね~♪
他にもいろいろあるんですよ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
たくさん褒めていただいて本当にありがとうございましたー!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まゆびさん、こんばんはー♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは綺麗ですね♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
折り紙のチューリップのリースだなんて、とても(≧∇≦)ъ ナイス!

>2枚色が違うのに気がつきましたでしょうか?
確かに違いますけど、これはこれでアクセントになっていいような気がしますね♪(^○^)

>両面折り紙で折ればもっと華やかで素敵
(^ー^* )フフ♪そうですね♪でも、生意気なことを言うようですが、まゆびさんの折り紙には、高価な折り紙を使うという条件がないから、いいのかもしれませんよ。だからとても身近に感じられるし、やってみようって気にもなりやすいと思いまっす。yozoなんてド素人でも見ていて「いいなぁ~」って素直に思えますからね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>直径約25cm。(笑)
( =①ω①=)フフフ 今回はリースなのでちょうどいいサイズですね♪
凸ぽちっとね♪☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
わぁお!!これはお見事!
素敵な春リースですねぇ♪
あざやかな色の折り紙で、春らしい元気いっぱいの飾りになりましたね(*'▽')
葉の白い部分も、アクセントになっていますし、模様みたいで素敵・・・!
白い壁などに飾ったらきっと素敵だと思います~♪
yozoさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
チューリップのリースを褒めていただいて
ありがとうございますー!!
うっとりだなんて本当に嬉しいです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

2枚の折り紙の色が違う部分はアクセントになっていますか!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
折り紙が足りなくてどうしようかと思っていましたが、
よかったです♪(´▽`) ホッ

両面の折り紙があれば葉っぱの部分を緑にして
リース部分を他の色にということも出来たと思うのですよ。
きっともっと華やかな折り紙になっただろうなぁと思って♪
>高価な折り紙を使うという条件がないから、いいのかもしれませんよ。
>だからとても身近に感じられるし、やってみようって気にもなりやすいと思いまっす。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
嬉しいコメントをありがとうございますー!!
私はいろいろ折って楽しみたいので普通の折り紙を買ってきて
(たくさん枚数が入っている折り紙を買ってます。)
その中から色を選んで折っているというシンプルな形で
楽しんでいるので、そういっていただけるととっても嬉しい♪

>( =①ω①=)フフフ 今回はリースなのでちょうどいいサイズですね♪
そう♪壁やドアに飾るにはちょうどいいです。(笑)
でも作る前はもうちょっと小さいものが出来ると思っていました。(笑)
mioさん、こんにちは♪(^▽^)/
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
褒めていただいて本当に嬉しい~♪
>あざやかな色の折り紙で、春らしい元気いっぱいの飾りになりましたね(*'▽')
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
やっぱり春のイメージはこんな明るいイメージなので♪
どの色の折り紙で折ろうかな?と悩むのも楽しかったです♪
>葉の白い部分も、アクセントになっていますし、模様みたいで素敵・・・!
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッありがとうございますー♪
うちの壁、白いのですよ♪
なのでとっても華やかな飾りになっていますよ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


