スポンサーサイト

--年--月--日

子供の日の折り紙♪第二弾♪こいのぼり編

2007年04月15日
子供の日といえば、かぶととこいのぼりですよね♪
子供の日の折り紙♪第一弾♪かぶと初級編にて
かぶとを折り、次は上級編なのですが、
その前にこいのぼりを折ってみることにしました♪

こいのぼりは昨年も折りました♪
端午の節句を折り紙で楽しむ♪(o'▽')
今回は全部で5匹折ってみましたよ~♪
070415origami1.jpg

いかがでしょ~♪まず上の赤青の2匹は
おりがみ畑さまの
こいのぼりの折り方作り方です。
目の部分まで折れちゃうのがすごい!!
少し難しめでしたが、
出来ました~♪(´▽`) ホッ

3匹目の黒いこいのぼりは
おりがみくらぶさまのこいのぼり2です。
これは昨年折ったものと同じです。

4匹目の黄色いこいのぼりは
折り紙★高井弘明折り紙教室さまの
折り紙教室/動物・植物シリーズ/こい
3匹目のこいのぼりと
ひれ(?)の角度が違うだけですね♪

おりがみくらぶさまと
折り紙★高井弘明折り紙教室さまでは
ひれの部分以外は同じものなのですが、
折り方の説明が違っているので
分かりやすい方を
参考にされるといいと思います。

5匹目のオレンジのこいのぼりは
おりがみくらぶさまのこいのぼりです。
なんとなく可愛いイメージです♪


棒になっているのは磁石だったりします。(笑)
かざぐるまを頭につけてみました♪
こうしていろんなこいのぼりたちを並べてみるのも面白い♪
いろんな柄でいろんな形のこいのぼりを作ってみても楽しいかもしれませんね!!

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

(* ̄0 ̄)θ~♪屋根よぉ~りぃ~高~ぃ鯉のぉぼぉりぃ~~

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁまゆびさん
一曲歌ってみましたクスッ・・( ̄m ̄*)
(・0・。) ほほーっこいのぼりも色んな
種類があるんですねぇ(≧∇≦)キャ♪
折り紙の大きさを変えても可愛いかも♪(人´∀`).☆.。
男の子が居るお宅だったら
実際お部屋に飾っりしたら
(・∀・)イイ!!かもぉぉぉ(・∀・)キュンキュン
( ノω)コッソリ磁石言わなきゃ分からなかったのに
クスッ・・( ̄m ̄*)←ストローだと思ったらしい(笑)
あき♪さん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
こいのぼりの歌、歌ってくれてありがとうございますー♪
最近、私もよく歌ってますよ~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
>(・0・。) ほほーっこいのぼりも色んな
>種類があるんですねぇ(≧∇≦)キャ♪
そうなんですよ!!昨年は一種類折って満足してたんですけど、
今年はいろいろ探しちゃった♪('-'*)エヘ
>折り紙の大きさを変えても可愛いかも♪(人´∀`).☆.。
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
家に15cm四方のものと7.5cm四方のものがあるんですが、
7.5cmだとかなり小さいんですよねぇ。
出来れば10cmの折り紙がいいなぁ♪
こいのぼりってなかなか本物は飾れない家が多いと思うので、
折り紙で飾るというのもいいですよね~♪
>( ノω)コッソリ磁石言わなきゃ分からなかったのに
(o・。・o)あっ!そっか。(笑)
可愛いストローがあったらよかったんだけどねぇ。。。
残念ながらなかったのですよ~。(´・ω・`)ションボリ
こんばんはー。
こいのぼりですか!!
いやーとっても素敵だわ。。
これも5月の壁を彩る素敵なタペストリーにできそうですね。
棒が磁石だなんてグッドアイデアです(笑)
全然わかりませんでしたよー。。。

しかしこいのぼりにも色んな折り方があるんですねぇ。
新たな発見です(笑)
ばばるさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
こいのぼり褒めていただいてありがとうございます~♪
>これも5月の壁を彩る素敵なタペストリーにできそうですね。
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
水色の画用紙とかに貼ったら、お空を泳いでいる感じで
いいですよね~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>棒が磁石だなんてグッドアイデアです(笑)
細長いものがなかなか見つからないので
こんなものを使ってみました~♪(笑)

>こいのぼりにも色んな折り方があるんですねぇ。
そうなんですよ!!とくに赤、青の折り紙で折ったバージョンには
びっくりしました。
折り紙を切ることなく、目の部分まで出来るんですもの!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
まゆびさん、こんばんはー♪
とっても賑やかなこいのぼりちゃんたちですね♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
特に上の赤青の2匹は目まで折り込んでいるのですね。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
黒と黄もヒレが違ってますね。橙もとてもかわいいですよ。才才-!!w(゚o゚*)w
一口でこいのぼりといっても、色々な折り方があるんですね♪(□。□-) フムフム
こうしてズラっと並べられるとあらためて感心しまっす♪v(*'-^*)bぶいっ♪
凸ぽちっとね。(^○^)
まゆびさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
春は色々な折り紙の種類が豊富で楽しいですよね~^^
σ(^_^)も、子供用の折り紙の本を数冊買って、素材のヒントにしています。
今行っている歯医者さんが、ナント100キンのお店の中にあって、
時間待ちの時に、折り紙コーナーに行って、色々な折り紙があるのを
発見しています(^ー^* )フフ♪
カラフルな、色紙をみているとついつい折りたくなってきます^^
まゆびちゃん♪ご無沙汰しています^^;
今日うさびちゃんが久しぶりに?遊びに来てくれてました♪
もうすぐ子供の日なのにまだ兜を出していないわ^^;
今週お天気の良い日にだしてあげましょう♪
鯉のぼりは無いので・・・この折り紙の鯉のぼりを作ってプレゼントしようかなぁ~
風車がとても良いアクセントになっていますねd(*'-^*)b♪
yozoさん、こんにちは♪(^▽^)/
>とっても賑やかなこいのぼりちゃんたちですね♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
明るい色の折り紙で折ったので楽しい雰囲気になりましたよね~♪
>特に上の赤青の2匹は目まで折り込んでいるのですね。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そうなんですよ!!これは本当に折っていてすごいと思いました!!
切り目を入れたわけではないのですよ!!
折りながら本当にこれでいいのかな?と不安になったのですが、
出来上がりを見て「折り紙って奥が深い!!」と改めて思いました。
こいのぼり、いろいろな折り方があって面白いです♪
>こうしてズラっと並べられるとあらためて感心しまっす♪v(*'-^*)bぶいっ♪
昨年は同じものを並べたのですが、こうして違うものを並べるのも
なかなか面白いなぁって思いました~♪
褒めていただいてありがとうございます♪ヽ(*^^*)ノ
凸ねこさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
>春は色々な折り紙の種類が豊富で楽しいですよね~^^
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
お花の折り紙や虫の折り紙などなど、本当にたくさん!!
それも華やかなものが多いですよね~♪
なんと凸ねこさんは本を買っておられたのですね!!
確かに折り紙の本って見ているだけでうっとりですよね♪
そうそう100円均一のお店の折り紙、わりと種類が豊富ですよね!!
店によって品揃えが違うので私も見つけたら寄ってみて
楽しんでいます♪
>カラフルな、色紙をみているとついつい折りたくなってきます^^
そうそう!!可愛い柄の折り紙で箱を作ろうかな?とか
考えるのも楽しいですよね~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
マミーさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
>今日うさびちゃんが久しぶりに?遊びに来てくれてました♪
うわっ!!見逃しちゃいました~。。。orz
ここのところちょろすけちゃんのところにお出かけしているのを
見ていないので見たかったなぁ。
>もうすぐ子供の日なのにまだ兜を出していないわ^^;
おお!!ぜひぜひ早めに出してあげてください♪
きっとラチェくんも喜びますわ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>鯉のぼりは無いので・・・この折り紙の鯉のぼりを作ってプレゼントしようかなぁ~
折り紙のこいのぼり、なかなか可愛いですよ~♪
もしも時間がありましたら、ちょっと作って兜と一緒に
飾ったら素敵かも♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
>風車がとても良いアクセントになっていますねd(*'-^*)b♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!作ってよかった~♪
ありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


