スポンサーサイト

--年--月--日

子供の日の折り紙♪第三弾♪かぶと上級編

2007年04月18日
子供の日の折り紙♪第一弾♪かぶと初級編にて
かぶとを折ってみたまゆびですが、今回は上級編!!
今回はあまりにも難しいのでよれよれの練習用の紙で練習しました。(笑)

まずは幼児教育の「才能開花プロジェクト まいと」さまのかぶとをつくろう(2)です♪
070412origami4.jpg

ちょっと分からない部分があったので変な部分があるのですが、
鍬形の部分がなかなかかっこよく出来たので満足です♪v(*'-^*)bぶいっ♪

次はおりがみ屋さまの正方形8です。
かなりしわしわなんですが。。。(;^_^A アセアセ・・・
070412origami5.jpg

何枚も重なった部分を綺麗に折るのって難しいですね~。
でも本当に子供の日に飾る兜みたいで素敵です♪

折り紙サロンさまのかぶとの折り方です。
070412origami6.jpg

戦国時代の兜のようで素敵♪
これを新聞紙で作って被ったらかっこいいかも♪

次は雛祭り-子供の日.comさまの凝ってるバージョン折紙兜です。
070412origami7.jpg

これも難しかったです~。
でも出来上がりはかっこいい~♪
両面折り紙で折りたいくらいです♪(^ー^* )フフ♪

ラストにこんなものも作ってみました♪
幼児教育の「才能開花プロジェクト まいと」さまの
しょうぶをつくろうです!!
070412origami8.jpg

こどもの日って菖蒲湯に入るんですよね~♪
緑の紙で茎も作ってみました~♪

子供の日の折り紙♪第二弾♪こいのぼり編でつくった
こいのぼりとたくさんのかぶとで子供の日気分です♪
よかったら皆さんも挑戦してみてくださいね♪(=´ー`)ノ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif


21:50追記
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
最後の菖蒲。。。上下逆でした~。。。orz
一体まゆびは何を考えていたのでしょう。(笑)
正しいバージョンはこちら♪
070412origami9.jpg

いましめのために間違い写真もそのまま載せておきます。
見てくださった方すみません。ペコリ(o_ _)o))

2007/04/19 18:45 追記
菖蒲湯について大きな勘違いをしていました。
詳しくは菖蒲湯のしょうぶって???をご覧ください。ペコリ(o_ _)o))
スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪まゆびさん

ドヒャ━━━ヾ(Д)ノ━━━!!
何か全部難しそう(;・∀・)
個人的には戦国時代ちっくな兜さんが
良いなぁ(*´ェ`*)ポッ

菖蒲だぁぁ
って家の比較的近くに「菖蒲園」があるんだけど
( ノω)コッソリ一度も行った事無いです
クスッ・・( ̄m ̄*)

この後例のキャプUPしますε(*ΦωΦ)зニヤリ

[壁])≡サッ!!
あき♪さん、こんばんは♪(*'ー')ノ
今回のは本当に難しかったです~!!
いらない紙で練習したんですもの~!!(笑)
>個人的には戦国時代ちっくな兜さんが
>良いなぁ(*´ェ`*)ポッ
これいいでしょ~♪後ろの首の部分が隠れるようになっているので
かっこいいのです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

>家の比較的近くに「菖蒲園」があるんだけど
>( ノω)コッソリ一度も行った事無いです
あらら、もったいない!!
でも私も近い所っていつでも行けると思って
行かないなぁ。。。(笑)

>この後例のキャプUPしますε(*ΦωΦ)зニヤリ
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
楽しみにしてます~♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
私も記事つくらなくっちゃ♪
キャプがいっぱいすぎてなかなかまとまらないかも~!!(爆)
こんばんはー。
これはすごいっっっ!!
素晴らしい作品ですね。
色んな形があってまるで博物館に来たみたいでした(笑)
おおー時代劇で見たことある!みたいなのとかあって楽しかったです。
折り方のサイトも覗いてみましたが
うーん・・・わからん(汗)
イラストと簡単な説明だけでここまで立派に折れるなんてすごいです。。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーまゆびさん~。早いですぅ~(;^_^A アセアセ・・・
凄い種類があるのですねぇ~。“〆(゜_゜*)フムフム
 ̄m ̄ ふふ・・・5月の背景のヒントGETしますた・・・。
最近は、まゆびさんの折り紙でイメージを妄想・・・もとい!構想しています。
折り紙は、描いても難しいのは、やっぱり折っても難しいですよね~。
でも、段々折るうちに・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪手先が器用になってくる?かも~♪
ばばるさん、こんばんは♪(*'ー')ノ
素晴らしいだなんて嬉しい~♪
ありがとうございます~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>色んな形があってまるで博物館に来たみたいでした(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!確かに~!!
ガラスケースの中に並べて飾ってみましょうかね?(笑)
>おおー時代劇で見たことある!みたいなのとかあって楽しかったです。
私も折っていて、本物の兜みたいだ、すごい~!!って思いましたよ~♪
今日の兜は本当に難しかったです。
いらない紙で練習しながらなんとか仕上げることが出来ました。
>イラストと簡単な説明だけでここまで立派に折れるなんてすごいです。。
ありがとうございます~。最近、やっと基本の折り方が
分かるようになってきたので、なんとか折れました~。
でもまだまだ修行しなければ!!
凸ねこさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
子供の日の折り紙、たくさんあったので早めに
頑張ってみました~♪('-'*)エヘ
>凄い種類があるのですねぇ~。“〆(゜_゜*)フムフム
でしょ~!!私もびっくり!!他にもいろいろあったのですけど、
折り方まではなくって。。残念。(´・ω・`)
> ̄m ̄ ふふ・・・5月の背景のヒントGETしますた・・・。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
妄想していただいたのですね~♪(笑)
私も凸ねこさんの背景を見て、これいいなぁとか思うんですよ~♪
いい刺激をいただいてます♪(*^-^)ニコ
>折り紙は、描いても難しいのは、やっぱり折っても難しいですよね~。
そうですよね~。あんな部分まで折れるの?なんて思う折り紙がいっぱい!!
奥が深いですよね!!
>でも、段々折るうちに・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪手先が器用になってくる?かも~♪
不器用なまゆびですが、ちょっとずつ角を合わせて折れるようになってきましたよ~!!
器用になったかどうかは分かりませんが。(笑)
まゆびさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

凄いなぁ どれもこれも 難しそうですね
出来るまゆびさんが 凄いですね。

こちらは とても 見ていて楽しいですね^^
最後の かぶとが 素敵だなって 思いましたよ。

気になったサイトは お気に入りに させて頂きました。

菖蒲のお花には クスって笑ってしまいましたが。
プププッ (*^m^)o==3

子供の頃 あやめを作ったのを 思い出しました。
あやめも 同じ位の時期に 咲きますよね??
違ってましたか???
ヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
兜だけでも色んな種類があるんですね\(◎o◎)/!
昔、新聞紙でジジが作ってくれた兜をかぶってました(笑)
来月は男の子の節句だもんなぁ。。。
夫に何かしてあげなきゃ( ̄ε ̄;)
この折り紙参考にして、兜でもプレゼントしようかな(ノω`*)ペシッ
ひろりん。さん、こんにちは♪(^ー^)ノ
今回の兜たちは難しかったです~。
いらない紙で練習してやっと出来たのですよ~。(苦笑)
>最後の かぶとが 素敵だなって 思いましたよ。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ ありがとうございます~♪
これは立体感もあってとってもお気に入りなんです♪

>気になったサイトは お気に入りに させて頂きました。
私も検索で知ったり、お友達に教えてもらったところだったりなのですが、
折り紙のサイトって見ているだけで楽しいですよね~♪
時間があるときにいろいろチェックしています♪

>菖蒲のお花には クスって笑ってしまいましたが。
もう何を考えていたのでしょうねぇ。(笑)

>あやめも 同じ位の時期に 咲きますよね??
私も気になったので調べてみたら
大きな勘違いをしていることに気がつきました。。。orz
また後ほど記事にしようと思っています。
桜子さん、こんにちは♪(*'ー')ノ
>兜だけでも色んな種類があるんですね\(◎o◎)/!
びっくりでしょ~!!他にもかっこいい兜があったのですが、
折り方がなかったのが残念です。(´・ω・`)ションボリ
>昔、新聞紙でジジが作ってくれた兜をかぶってました(笑)
うんうん。私は父母と一緒に折ってかぶってましたよ~♪
懐かしいですよね~!!
>夫に何かしてあげなきゃ( ̄ε ̄;)
>この折り紙参考にして、兜でもプレゼントしようかな(ノω`*)ペシッ
うんうん♪いいかもしれませんね~♪
きっとだんな様もびっくりされると思いますよ~♪('-'*)フフ
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


