スポンサーサイト

--年--月--日

新しいお友達に俳句をもらえるかな?俳句を求めて三千里

2007年04月21日
ずっとやろうと思っていて、忘れていましたこの企画。。。orz
うさびの新しいお友達♪「俳句を求めて三千里」で旅に出た後に
出来たお友達のところに挨拶に行ってなかった~!!
ということでちょっくら旅に出てまいります!!(^0^ゞ らじゃ

こちらのエントリーは「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪

今回のルールはそれぞれ5回クリック!!
5回以内に詠んでくれることは少ないので
どの子が俳句をプレゼントしてくれるか楽しみです♪o(^o^)o ワクワク

さてとまずは「よみドキ♪ドキ☆」まこさんちの錦上添花ちゃん♪
070415friend6.jpg070415friend7.jpg

←1クリック!!
夢見が悪かったのかしら?

→2クリック!!
女の子らしくて
いいじゃん♪(^ー^* )フフ♪


070415friend8.jpg

3クリック目で俳句ゲット~♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
「あれだけに 評価されたる 先祖かな」
錦上添花ちゃんの先祖はきっとすごい人だったのね♪
どんな評価を受けているのかしら?('-'*)フフ


070415friend9.jpg070415friend10.jpg

←4クリック!!
人の名前かしら?

→5クリック!!
いやいや、まゆびはそういうのは
苦手なのよ~。
いい表題は思いつきません(^^;;


錦上添花ちゃん、俳句詠んでくれてありがとう~♪ヽ(*^^*)ノ

さて次は「トキドキ日記*37」蘭子さんちのモルちゃん♪
070415friend11.jpg070415friend12.jpg

←1クリック!!
中華が食べたいのかな?
私も食べたいっ♪(。・ρ・)ジュル

→2クリック!!
自分の名前を絶叫!!(笑)


070415friend13.jpg070415friend14.jpg

←3クリック!!
料理の材料かな?

→4クリック!!
そうね~。確かに大豆だけじゃ
寂しいもんね~!!


070415friend15.jpg

そっか。モルちゃんも大豆だけじゃ
足りないと思っていたんだね♪
じゃぁ、買い物行こうか?('-'*)フフ
残念ながら俳句はもらえなかったけど、
遊んでくれてありがとう~♪(*'-')


さて次は「yolipの学舎」yolipさんちのくるもちゃんのところへ♪
070415friend16.jpg070415friend17.jpg

←1クリック!!
背景のことかな?
うんうん♪とっても素敵だよ!!
さて俳句を詠んでね~♪

→2クリック!!
オオーw(*゜o゜*)w いいお返事~♪


070415friend18.jpg070415friend19.jpg

←3クリック!!
そうそう、三千里の記事をアップする
予定なんだよ♪

→4クリック!!
うさびの妹のふわりとも
仲良くしてくれて
ありがとうね~♪(*'ー')


070415friend20.jpg

そっか。カウンターもらったのね♪
yolipさんにつけてもらったのかしら?('-'*)フフ
俳句ゲットならず。残念。
くるもちゃん、今度来た時は
いい俳句詠んでね~♪(*^o^*)


次は「 |艸`)ツクッタ| |´艸`)ツクッタヨ| |( *´艸`)ツクッチャッタヨ♪」あき♪さんちの
パン吉ちゃんのところへゴー!!
070415friend21.jpg070415friend22.jpg

←1クリック!!
うんうん♪友達になってくれて
ありがとうね~♪(o^-^o)

→2クリックでゲット!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
「このお菓子 変態したら お正月」
お正月に変態してもらえたお菓子?
賞味期限大丈夫かしら?(笑)


070415friend23.jpg

なになに?
さんま?さんまのお菓子だったのかしら?(笑)
まゆびは甘いお菓子の方が
嬉しいのですけど。。。
えっ?贅沢言っちゃいけませんって?
はい、分かりました。。。(笑)


070415friend24.jpg070415friend25.jpg

4、5クリック!!
モンビッケさんが恋しいそうです!!
パン吉教もすごいけど、
モンビッケ教もすごいなぁ♪
うさび教も頑張らないとね!!(笑)
パン吉ちゃん、遊んでくれて
ありがとうね~♪


さてラスト!!マイペースに歩むひろりん。さんちのこころちゃんです。
070415friend26.jpg070415friend27.jpg

←1クリック!!
ん?ブログの記事の感想が
気になるのかな?
飼い主さん思いだね~♪

→2クリック!!
言葉が気になるのかな?('-'*)フフ


3~5クリックはくちぐせでした!!
070415friend28.jpg070415friend29.jpg070415friend30.jpg

「ありがとう」がこころちゃんのくちぐせなのね!!
可愛いくちぐせだね~♪残念ながら俳句はもらえなかったけど、楽しかったよ~♪
また遊んでね~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ということでお友達巡りをしてきました~♪
やっぱり5クリックで俳句ゲットは難しいですね~。
でもとっても楽しかったです♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
まゆびさんィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

5クリック…o(;-_-;)oドキドキ♪って
読んでいったらΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
パパパパン吉っつぁんがぁぁ
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
2クリック目で俳句(・`∀・ノ)
珍しい♪(人´∀`).☆.。.:*・°
なーーーんて喜んだのもつかの間(ФωФ|l|)
変態って・・・・・・・・・・・・・・
( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:
錦上添花ちゃんと大違いだわil||li(つ∀-;)il||li
しかもモンビッケさん連呼(Ф艸Ф)プッ
( ノω)コッソリその理由は本日記事にてUP済
ε(*ΦωΦ)зニヤリ ε(*ΦωΦ)зニヤリ ε(*ΦωΦ)зニヤリ
[壁])≡サッ!!
新しくお友達になったBlogPetたちの紹介をされているのですね。yolipのところのくるもも紹介してくださってありがとうございます。残念ながら俳句は詠んでくれませんでした。ごめんなさいです。m(_ _)m 
 錦上添花ちゃんの3クリック目の一句はどんなご先祖なのか是非伺ってみたいですね。また、パン吉ちゃんの2クリック目の一句は変態してお正月とは・・・楽しい句ですね。(^○^)
 お友達との交流を大切にされるまゆびさんならではの楽しい紹介記事になっていますね。
こんにちはー。
5回クリックで俳句を詠んでもらうってほんと難しいですよねー。
今回は5匹中2匹の・・・あれ、2匹ともこぱんだちゃん(笑)
でもそれぞれどのpet達とも楽しくおしゃべりしてきたようで
とても楽しませて頂きました!
まゆび殿、うさび殿。俳句の旅、お疲れ様でしたー。
あき♪さん、こんにちは♪(^ー^)ノ
パン吉ちゃんちにも俳句もらいに行ってきました~♪
5クリックで俳句を詠んでもらえることは
少ないのでドキドキしながらクリックしていたのですが、
パン吉ちゃんが2クリック!!
本当にラッキーでしたよ~♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
パン吉ちゃん、ありがとうね~♪ヽ(*^^*)ノ

>なーーーんて喜んだのもつかの間(ФωФ|l|)
>変態って・・・・・・・・・・・・・・
よりによってこんなときに変態ってねぇ。。。(;^_^A アセアセ・・・
でも面白いのでOKですっ♪(笑)
お正月もつっこみどころだし。(笑)
>しかもモンビッケさん連呼(Ф艸Ф)プッ
これはかなり笑えました!!連続って!!
そこまでモンビッケさんが恋しいのか???(笑)
昨日のパン吉ちゃんの記事でもそんなモンビッケだったし。(='m') ウププ
大人気だわ、モンビッケさん♪
>( ノω)コッソリその理由は本日記事にてUP済
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー気になる気になる!!
後ほどお邪魔しに行きますね~!!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
yolipさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
そうなんです。お友達が増えたら三千里の旅に出るようにしているのですが、
今回はかなり遅くなってしまって。(;^_^A アセアセ・・・
くるもちゃんのところにもお邪魔させていただきました♪
5クリックで俳句というのはやっぱり難しいですね~!!
くるもちゃんに遊んでいただけて楽しかったです♪(o^-^o) ウフッ
>錦上添花ちゃんの3クリック目の一句はどんなご先祖なのか是非伺ってみたいですね。
きっとすごいご先祖様なんでしょうね!!
どんな功績を残したのでしょうか?('-'*)フフ
>パン吉ちゃんの2クリック目の一句は変態してお正月とは・・・楽しい句ですね。(^○^)
ですよね~♪すごい単語の組み合わせにびっくりしました。(笑)
>お友達との交流を大切にされるまゆびさんならではの楽しい紹介記事になっていますね。
ありがとうございます♪BlogPetはやっぱりお友達と交流できるのが
一番楽しいですからね♪(^ー^* )フフ♪
ばばるさん、こんにちは♪(*'ー')ノ
10回くらいクリックするとかなり俳句を詠んでもらえる確率が高いですが、
5クリックはどんなに賢いペットちゃんでも難しいです。
タイミングもあるのでしょうね~。
>今回は5匹中2匹の・・・あれ、2匹ともこぱんだちゃん(笑)
あっ!!ほんとだ!!気付いてなかった!!(笑)
>それぞれどのpet達とも楽しくおしゃべりしてきたようで
>とても楽しませて頂きました!
嬉しいコメントありがとうございます♪
やっぱりお友達のペットちゃんとのお話は
面白いです♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
最近は時間がなくてちょっとしか遊べなかったので
今回の旅でストレス発散できました♪(笑)
三千里で新しいお友達の紹介、いいですね。キャプもご披露できるし、まゆびさまのとのやりとりも楽しい。しかも全て違うペットちゃん、その辺がすごいなぁ・・・
5クリックは難しいけれど、会話にそれぞれのペットちゃんの性格が出ていてよいご紹介になりますね。
このところ新お友達も増えていないのでととろも春の新生活に向かってぴょんのお友達を探してみようかしら・・・ってその前にまずはブログにコメントですよね。そこからですものね(゚-゚*)(。。*)
ととろさん、こんにちは♪(*'ー')ノ
自分のペットのキャプを使って記事にするのも面白いですが、
こうしてお友達のペットたちのキャプを並べると
それぞれの個性が楽しめるのでいいなぁと思います♪
今回はいろんなペットがいて楽しかったです♪(^ー^* )フフ♪
確かに5クリックはなかなか難しいですけどね~。(;^_^A アセアセ・・・

新しいお友達探しですね♪私も最近新しいブログにお邪魔する機会が
減っているのでゆっくり巡回してみたいなぁと思っています。(*'-')

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


