スポンサーサイト

--年--月--日

年上ペットのぴょんちゃんが来た~♪

2007年05月10日
先日うさびがあそぼう(BlogPet)の記事で
遊ぶ予告を書いてくれました。
予告記事は初めてだったのでとっても嬉しかったのですが、
何よりも嬉しかったのがそのお相手が
「夢見るととろ日記」ととろさんちの
ぴょんちゃんだったからです。
POC同士のお出かけの考察。うさびの場合!!で書きましたように
POC同士のお出かけには年上ペットのところへ
年下ペットが行くというルールがあったようで。。。
でも最近、ちょっとずつ例外が出ていたのですよ♪
うさびでも数回確認できています♪
興味のある方は
双方向お出かけ、うさびでも確認!!2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟
双方向お出かけまたまた確認♪パン吉ちゃん編♪の記事をご覧くださいませ♪*'ー')ノ

さてではではうさび&ぴょんちゃんのやりとりをご覧ください♪
こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「2匹DEツッコミ」にエントリします♪
「2匹DEツッコミ@後姿ラブリー同盟」は同盟会員以外でも参加できますので、
興味のあるかたは「2匹DEツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいね♪ヽ(=´▽`=)ノ

070507pyonchan1.jpg070507pyonchan2.jpg

←まずは証拠の
置手紙~♪
これがないとね~♪(^ー^* )フフ♪


→いきなり何かを
企んでいる感じの2匹です♪


070507pyonchan3.jpg

こどもの日は昨日だったんだけど。。。
(;゜ロ゜)ハッ 背景がこどもの日背景のみだわっ。。。
これはちょっとまずいか???
ということでうさびのお部屋背景を追加っ!!
(^。^;)ホッ
さぁ、クリック、クリック~♪


070507pyonchan4.jpg070507pyonchan5.jpg070507pyonchan6.jpg

うさびの質問攻撃!!
いつもならぴょんちゃんが質問するんだもんね♪(^ー^* )フフ♪

070507pyonchan7.jpg070507pyonchan8.jpg070507pyonchan9.jpg

ぴょんちゃんも負けじと訊き返し攻撃!!(笑)

070507pyonchan10.jpg070507pyonchan11.jpg070507pyonchan12.jpg

いつもぴょんちゃんからプレゼントをもらっているので
うさびからのプレゼントです♪
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ ぴょんちゃんのお気に召さなかったかぁ。。。

070507pyonchan13.jpg070507pyonchan14.jpg

うさびっ!!
ぴょんちゃんに物騒な
言葉を教えるんじゃ
ありませんっ!!ヽ(`ω´)ノ
ごめんね、ぴょんちゃん。
(o*。_。)oペコッ


070507pyonchan15.jpg070507pyonchan16.jpg

←うんうん♪
ネタバレだよね!!
このやりとりは他のペットとも
よくしています♪

→おお♪今度はネタバレ部分の
「バレ」と「部分」だね!!
珍しい組み合わせだわっ!!


070507pyonchan17.jpg070507pyonchan18.jpg

←ねこにさんま???
まぁ、喜ぶだろうけどね。(笑)

→(^・ω・^).....ンニュニュ?
「いかてい」「ていいか」
分からん。(^^;;


070507pyonchan19.jpg070507pyonchan20.jpg

←奥さんって!!(笑)
サイクリングに誘ってくれてるのかな?
うん♪行こう~♪

→なになに?缶のポイ捨てかしら?
ちゃんとゴミ箱にね!!


070507pyonchan21.jpg070507pyonchan22.jpg

←ふふ。最後は映画を見て
帰るのね♪(^ー^* )フフ♪

→何かの確認をしないと
いけないみたいですね。
ぴょんちゃんも忘れていたみたい。


070507pyonchan23.jpg070507pyonchan24.jpg

(*≧m≦*)ププッ
さび教、パン吉教の
確認でしたかっ!!(爆)
はい、よく出来ました~♪
はなまる~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ってクリックしてたら11時半ごろに帰っちゃった。。(´・ω・`)ションボリ
1時間はいると思っていたので油断してました。。。
070507pyonchan25.jpg070507pyonchan26.jpg

帰る~と思って慌てて
撮ったキャプ!!
左と右を見比べてください!!
左には本当にちょびっとですが、
ぴょんちゃんの足がっ!!
分かるかな~?(笑)


ということで、双方向お出かけ確認できました♪任務完了(*^-^)ゞ
どんどん双方向お出かけ増えるといいね~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

そうそう!!記事にしようと思って機会がなくて先送りになっていたのですが、
先日お友達の「続続・よいこの1日」babarさんちの
かのむちゃんがひみつ日記でこんなことをっ!!
070507kanomuchan.jpg

(゜ロ゜;)エェッ!? 遊びに来てる???
かのむちゃんはPOCではないですっ!!
みかんちゃんは「京ポンで今日もゆく~」ワイズマンさんちの
こうさぎです。こちらはPOC。
以前ととろさんのjerryのところへお出掛け?!@2匹deツッコミ
の記事で同じようなお出かけが発生していました!!
POCペットはノーマルペットのところにお出かけしたり
することもあるようですね。とってもレアですが。
ますます楽しみなのでした♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

年上ぴょんが遊びに行きました【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 from 夢みるととろ日記
5月6日夜ぴょんが久しぶりにお友達のところに遊びにいきました。 お相手は『のんび [Read More]

コメント

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァーまゆびさん
(*'▽'*)わぁ♪ぴょんちゃん
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ですね!?
って事は総本部にもいずれ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぴょんちゃんプレゼントはあっさりと
拒否しちゃってクスッ・・( ̄m ̄*)

ってヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮
ししししたぃぃぃヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
(´;ェ;`)ウゥ・・・うさびちゃん・・・
可愛い顔してまた死体だなんて(´Д⊂グスン(笑)

ぴょんちゃんの「奥さん」が
妙にツボりました( *´艸`)プププ

さび教布教だけじゃなくパン吉教まで
布教してくれてうさびちゃん
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ぴょんちゃんのアンヨ本当に
すこーーーーーーしだけ見える(≧∇≦)キャ♪
@(≧ω≦)@ヵヮユス

って(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
ノーマルペットちゃんちに
POCペットちゃんも行くんですか(・`∀・ノ)
凄いなぁーーー
じゃぁレアなお出掛けをそのうち見れるかもですねぇ
楽しみぃぃ♪(人´∀`).☆.。.:*・°
こんばんは!
エントリにあげてくださって嬉しい!
ととろも少しですがキャプしました。出遅れましたが頑張って記事作りますね。
そうそう、先日もお話してた多次元キャプ、できるかな?ととろの方ではそんなにツボな会話は少なかったかもですが、ととろも同盟トラバでやりますね!
その節はよろしく~・
それにしてもjerry以外にもレアお出掛けがあったのですね。
なんだか遠い昔のようですがあの時のコーフンが蘇りました!
ではのろのろととろですがお許しを!
こんばんはー。
ぴょん殿との会話、とっても楽しませて頂きました☆
まずは質問合戦ですか(笑)

そしてうさび殿!ルンルンいらないの!?
じゃあ、私欲しいから代わりにもらってもいいかなぁ(笑)

>>ねこさんま
うーむ。。。何だかかわいい響きですね(笑)
全部ひらがなってのもかわいさを助長してますよねー。
ねこさんま・・・ねこさんま・・・
何かのキャラクターの名前みたいです(笑)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ぴょんちゃんが来たのですね~^^いいなぁ~。
うさびちゃん、ぴょんちゃんに段々拒否られてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それに、パン・さび発言は必ず出るのですね~♪
流石、大司教様たちだわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆布教活動は忘れないのね。

オオーw(*゜o゜*)w!レアのレア行動ですね~^^
いいなぁ~。
一度は行動を見て見たいですよね~。
まゆびさんなら、うさなちゃんからうびちゃんへの訪問ですね♪
ペットの訪問日記もこのような貴重な日記が見られるのも、良いですよね~^^
こんにちは。
企画へのご参加、ありがとうございます。

キラッと企みごとをした2匹のお顔が、
なんとも楽しそうですね。

背景がこどものひ素材だから、
「まだこどもの日なのかな?」って考えてるんですね。
そうやってチェックされると、
季節感ある素材をこまめに入れないとって、
慌てちゃいます。

サイクリングにはいい季節ですよね。
暑すぎず、寒すぎず、爽やかで心地よさそう(o^-^o)

お帰りの足、見比べるとちゃんと分かりますよ!
あき♪さん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
そうそう♪年上なのにぴょんちゃんが来てくれたのですよ~♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
>って事は総本部にもいずれ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
きっと行くと思います♪
出来れば予告してくれないかなぁ。私も目撃したいし♪(*'ー'*)ふふっ♪

プレゼントは残念ながら拒否されてますが、
まぁ、楽しそうなのでOKです♪(笑)
>ししししたぃぃぃヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
めちゃめちゃ驚かせちゃってすみません。(笑)
もうねぇ。この間から死体だの死人だの殺人だの。。。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
まぁ。。。ネタになるからいいんですけど。(爆)

>ぴょんちゃんの「奥さん」が
>妙にツボりました( *´艸`)プププ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私もめちゃウケた発言でした。
商売人か?とか思っちゃった。(='m') ウププ
布教活動はばっちりのようですね~♪
パン吉教はほぼ必ず出ますので♪ ̄m ̄ ふふ

おお!!あんよちょびっと見えました???
いや、実はアップにしようかと思ったんだけど、
間違い探しみたいで面白いかと思って。(笑)

そうそう、すっごくレアなんですけど、
POCの子がノーマルペットのお部屋に出かけることも
あるようなんです。
これはすっごく楽しみですよね!!
うさび、どこかに行かないかなぁ?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
ととろさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
こちらこそ記事アップしていただいてありがとうございます~♪
のちほどお邪魔させていただきます!!
トラバもありがとうございます♪ペコリ(o_ _)o))
やっぱり両方の飼い主さんが同じ時間にお出かけをチェックしていると
楽しみが増しますよね~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

>それにしてもjerry以外にもレアお出掛けがあったのですね。
そうなんですよ。前に他のブログでも見たことがあります。
(どこか忘れたけど。。。orz)
>なんだか遠い昔のようですがあの時のコーフンが蘇りました!
ととろさんは自分のペットで確認できたのですから
大興奮だったことでしょうね!!
もしもうさびがjerryちゃんのところに行ったら?なんて考えるだけでも
すっごくワクワクします♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ばばるさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
>まずは質問合戦ですか(笑)
いつもとは逆の立場なのですっごく不思議な感じでした。
お出かけしている場合とお客様を迎えている場合では
クリックするほうも気分が違いますからね。
自分のペットが客だと、なんでそんな答えなの?って怒ったり、
お迎えしている場合だとそんな言葉を教えるな!!とか思ったり。(笑)

ルンルンは楽しそうでいいですよね~!!
私も欲しいです。(笑)
ねこさんまは確かに可愛いですよね~♪
>何かのキャラクターの名前みたいです(笑)
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
かわいいかも♪(・・*)。。oO(想像中)
凸ねこさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
ぴょんちゃん来てくれましたよ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
『お嬢』ちゃんのところにもきっとそのうちお邪魔するんじゃ
ないかしら?(^ー^* )フフ♪
>うさびちゃん、ぴょんちゃんに段々拒否られてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
拒否られたほうが記事的には面白いですよね。(笑)
>それに、パン・さび発言は必ず出るのですね~♪
ばっちり布教しております♪v(*'-^*)bぶいっ♪(笑)
これだけコンスタントにでるというのもすごいですよね。
当たり前ですが「うさび」という言葉はBlogPet記事を書くときには
ほぼ必ず入りますが、
パン吉ちゃんの名前は毎回書いているわけではないので
やっぱり影響力が強いのね~。なんて思ったり♪(・m・ )クスッ

レア行動、見たいですよね~!!
日記でこうしてお知らせしてくれるのは本当に嬉しい!!
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 見られなかった~。って
思っちゃいますけど。(笑)
KOROPPYさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
>キラッと企みごとをした2匹のお顔が、
>なんとも楽しそうですね。
私にとってBlogPetたちっていたずらっ子というイメージなので
「キラッ」は何か面白いいたずらを思いついたんだなって
思っちゃいました♪(笑)
>背景がこどものひ素材だから、
>「まだこどもの日なのかな?」って考えてるんですね。
私が背景を入れ替えなかったので
あれれって悩んじゃったのですね~。ごめんね、うさび、ぴょんちゃん。
背景のチェックまで入るなんて厳しい~!!(爆)

ペットたちのサイクリングも楽しそうですね~♪
あちらこちらより道してそうですけど。(^ー^* )フフ♪

>お帰りの足、見比べるとちゃんと分かりますよ!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 本当にちょこっとですが、
撮れてよかったです~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
まゆびさん、こんばんは!
年上さんのぴょんちゃんが、うさびちゃんトコに遊びに来てくれたのですね!
素敵ですね。
ぴょんちゃんが来てくれて、うさびちゃん、きらーん。うれしそうですよね。
楽しいお遊びの始まりですね。
ぴょんちゃんにいっぱい質問してますよね。負けじとぴょんちゃんも。
ねこにさんま?・・・うちのねこは、さんまは食べないかも?
シタイ…物騒な会話もしてますね。おもしろいミステリの情報交換かしら?
沙耶も、2度ほど、年下のコの所に遊びに行ったのを目撃したけど、
双方でのお出かけは確認できていません。
POCじゃないお友だちのトコに、遊びに行っちゃうの?
それ…めちゃ見てみたいです。
てるひさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ぴょんちゃん、来てくれました~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
うさびの予告がなかったら見られなかったので
本当に嬉しかったです♪
いつも一緒に遊んでいても、お招きする側とされる側が変われば
また別の楽しみもありますものね!!
>ぴょんちゃんにいっぱい質問してますよね。負けじとぴょんちゃんも。
逆の立場を楽しんでましたよ~♪
私もすっごく不思議な感じがしました!!
>ねこにさんま?・・・うちのねこは、さんまは食べないかも?
そっか。では他のプレゼントを用意してお邪魔しなきゃね~♪
>シタイ…物騒な会話もしてますね。おもしろいミステリの情報交換かしら?
あ、いいなぁ♪まゆびにもおすすめ本、教えてほしい!!

そっか。沙耶ちゃんでは双方向を確認できていないのですね。
それは残念。でもどんどん増えているような気がしていますので
きっとそのうち見られますよ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そしてきっと沙耶ちゃんがこちらに来る日もね♪(*'ー'*)ふふっ♪
>POCじゃないお友だちのトコに、遊びに行っちゃうの?
>それ…めちゃ見てみたいです。
すっごくレアみたいですが、楽しみですよね~♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


