スポンサーサイト

--年--月--日

赤川次郎さん著 「三姉妹、ふしぎな旅日記ー三姉妹探偵団20」を読んだよ!!

2007年05月15日

私、レビューを書いたことはないんですが、
赤川次郎さんの作品、かなり読んでます。
中学生のころは友達も赤川次郎さんファンが多かったため、
かなりの量を読んだと思います。
もう何を読んだか忘れちゃいましたけど。(苦笑)


赤川次郎さんはシリーズ物がすごく多いんですよね。
一番有名なのは三毛猫ホームズかな?
今回図書館に行ってみて見つけたのが
三姉妹探偵団の20冊目!!
なんともう20冊かぁ。うちに12冊目まではあるんですが、
そのあとは図書館で発見したときに借りていたので
20という数字を見てビックリしました。
いつの間にそんなに出てたの???(笑)


こちらは佐々本家の三姉妹が活躍するシリーズです。
長女の綾子は大学生。
次女の夕里子は家族の中で母親代わり(母親は死んでしまっていないのです。)も
務めるしっかり者の高校生。
三女の珠美は中学生。
一度でも読んだことがある方なら、うんうんと頷かれることでしょう。
20冊ありますが、どこから読んでも問題ないと思います。
ただ、それぞれのキャラのことをよく知りたいなら
初めの三冊を順に読んだ方がいいかもしれません。


今回の20巻目はちょっと変わっていて、
なんと三姉妹がヒトラーのいるナチスドイツの世界へと迷い込みます。
そこで出会ったソフィアのために三姉妹はいろいろと
活躍します。


夕里子の彼氏で、刑事の国友さんがほとんど出てこなかったのが
ちょっと寂しかったかもー。(笑)


↓ポチッとしてくれると嬉しいです!!o(・ω・o)(o・ω・)oヤッタ!
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。
私、赤川次郎氏の本は読んだことありませんが
昔、「子子家庭は危機一髪」って昼ドラがありましたよね。
ほんと大昔ですが・・・。
結構おもしろくて夏休みに毎日見てた記憶がかすかにあります(笑)
まゆび殿は三毛猫ホームズを読破されてるんですね!
何だかそういうのってソンケーです。。。
私はポワロくらいかなーシリーズで読めたのは。
でも内容全く覚えてません(汗)
あ、すいません(汗)
三毛猫ホームズじゃなくて三姉妹シリーズでした。
ここにお詫びと訂正を致します。
そしてコメント欄を汚しちゃってすいません(汗)
ばばるさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
ばばるさんは赤川次郎さん、未読ですか~。
>昔、「子子家庭は危機一髪」って昼ドラがありましたよね。
ありましたありました!!懐かしい!!
私はちょっと見ただけですけど。
このドラマの数年後に原作の方を読んだ覚えがあります。
あれはなかなか面白い設定でしたものね~。(笑)
>私はポワロくらいかなーシリーズで読めたのは。
いやいや!!そちらの方が尊敬ですよ!!
赤川さんの本はさっと読めますので。
1時間ほどで一冊読めちゃいますしねぇ。(笑)
私も内容は覚えてないです。。。
ばばるさん、わざわざお詫びと訂正をありがとうございます♪
>三毛猫ホームズじゃなくて三姉妹シリーズでした。
この2つって漢字三文字とカタカナ4文字でなんだか
似てますよね~!!
それも共通の字が3文字もあるし!!気付かなかった!!

>そしてコメント欄を汚しちゃってすいません(汗)
いえいえ、お気になさらないでくださいね~!!
私なんてうち間違いや読み間違い、しょっちゅうですし。。。
それも気付かないことが多い。。。orz

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


