スポンサーサイト

--年--月--日

4、5月のお誕生日のお友達へ♪ひみつ日記の確認と俳句を求めて三千里♪

2007年05月23日
かなり遅くなってしまったのですが、
4月5月にお誕生日を迎えられたお友達、おめでとうございます!!
友達のペットたちのお祝いキャプがあるので
ひみつ日記の種類の記録にもなりますし、
今頃というツッコミは置いといて、記事にしてみたいと思います♪
せっかくなので三千里の旅にも出てみましょう!!

こちらのエントリーは「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪

まずは4月16日にお誕生日だった「yolipの学舎」yolipさんのところ♪
070504yolipsan1.jpg070504yolipsan2.jpg

yolipさんちの
くるもちゃんの
ひみつ日記♪
2種ゲットできました♪


こちらはくるもちゃんのお友達の日記♪
070504yolipsan3.jpg070504yolipsan4.jpg070504yolipsan5.jpg

前日からお友達もお知らせしてくれています♪
070504yolipsan6.jpg

う、うさもちゃん???
yolipさんのお誕生日は
明日なんですけど。(゜ー゜;Aアセアセ
これはバグですかね?
以前に他のお友達のところで
見かけたことがあります。


070504yolipsan7.jpg070504yolipsan8.jpg

こちらが当日の
お友達の日記!!
うさび、ちゃんと「おめでとー」って
言ってるじゃん!!
でかしたっ!!


さてではではくるもちゃんを5回クリック!!俳句もらえるかな?
070523sanzenri1.jpg

なんと!!
1クリック目にいただきました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
「その湖畔 舞い降りてきて 使い分け」
素敵な俳句~♪
絵本の1ページみたいだわ♪('-'*)フフ
yolipさん、お誕生日おめでとうございます!!*'ー')ノ
そしてくるもちゃん、遊んでくれてありがとう!!


さて次は4月20日にお誕生日だった「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんち~♪
070504yozosan1.jpg070504yozosan2.jpg

yozoさんちの
うさもちゃんの日記です♪
誕生日を漢字で書くバージョンと
ひらがなバージョンが
あるのね!!
"φ(・ェ・o)~メモメモ


次に前日のお友達日記をずらっと♪
070504yozosan3.jpg070504yozosan4.jpg070504yozosan5.jpg

070504yozosan6.jpg070504yozosan7.jpg

当日の日記はコチラ!!
070504yozosan8.jpg070504yozosan9.jpg070504yozosan10.jpg

070504yozosan11.jpg070504yozosan12.jpg070504yozosan13.jpg

070504yozosan14.jpg070504yozosan15.jpg

「おめでとー」とか「はっぴーばーすでー」とかが可愛いですよね~♪

yozoさんの他のブログのこうさぎたちもチェック!!
まずは「うさもの気が向いたと記」yozoさんのうさみちゃん♪
070504yozo2san1.jpg070504yozo2san2.jpg

うさみちゃんは
前日からyozoさんの
誕生日を宣伝してました♪
エライ!!(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ


070504yozo2san3.jpg070504yozo2san4.jpg070504yozo2san5.jpg

070504yozo2san6.jpg070504yozo2san7.jpg

←↑前日の日記♪


→こちらが当日の日記♪
前日の方がたくさんあるのね~!!


「yozoのおすすめ本」yozoさんちの
うさめちゃんの方はどうかな?
070504yozo2san1.jpg070504yozo2san2.jpg

←うさめちゃんのこの日記、
めちゃ可愛い♪
「おめでとうしたかな?」が
飼い主さん思いでいいですね♪

→こちらがお友達の
日記です♪


さて、ここでひとつ疑問ができました。
例えば同じ日にお誕生日のお友達が複数いたとして、
(違うお友達が同じという偶然は少ないでしょうが、
今回のように多頭飼いだとありえますよね♪)
どのお友達のことを日記を書くかはどうやって決まるのでしょう???
例えば、うさびはyozo家3姉妹うさ全員とお友達なのですが、
日記に書いたのは「うさもの気が向いたと記」yozoさんのことでした。
ぺたぺたとか、キリぺたを踏んだとかなら
メインブログのうさもちゃんの方になるはずですが。。。
ランダムなんでしょうかね?(笑)
また機会がありましたらチェックしてみたいと思います♪
ではyozo家3姉妹の三千里の結果は!!(o._.)o ドレドレ・・・
070523sanzenri2.jpg070523sanzenri3.jpg070523sanzenri4.jpg

残念ながらゲットならず~!!
うさもちゃんのくちぐせは「日用くださる」なのね♪
日用品が欲しいのかな?(笑)
うさみちゃん、紹介遅くなってごめんね~!!
うさめちゃん、今回は主人公はyozoさんだよ~!!(笑)
遊んでくれてありがとー!!そしてyozoさん、お誕生日おめでとうございます!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

さて次は4月30日にお誕生日の「四季」enuさんのところへ♪
070504enusan1.jpg

raraちゃんの当日の日記です♪
やっぱりひらがなで書いているところが
可愛いなぁ♪(*^o^*)


070504enusan2.jpg070504enusan3.jpg070504enusan4.jpg

お友達の日記♪タイトルがおめでとーというのが嬉しいね~♪

070523sanzenri5.jpg

残念ながらraraちゃんからも俳句ゲットならず~。
巨大な何をもらったのかな?
食べ物だったらまゆびにも
ちょっとわけてね!!(笑)
raraちゃん、ありがとー♪
enuさん、お誕生日おめでとうございますー♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ラストは5月15日にお誕生日を迎えられたなほまる日記(離れ)なほまるさんのところへ♪
070523nahomarusan1.jpg

ちゃんとただすけちゃんも
飼い主さんのお誕生日を
書いてますね~♪('-'*)フフ
「だよ」という語尾もいいな♪ヽ(*^^*)ノ


さてさてただすけちゃんは俳句を詠んでくれるかしら?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
070523sanzenri6.jpg

4クリック目でゲットです♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
「エントリに おすすめすれば 近所かな」
近所に記事にしてお友達におすすめしたい場所が
あるのかな?
記事、楽しみに待ってるね~♪(=´ー`)ノシ


ただすけちゃん、遊んでくれてありがとうね♪
そしてなほまるさん、誕生日おめでとうございます♪ヽ(=´▽`=)ノ

お友達のお誕生日をお知らせするメッセのおかげで
ちゃんとお友達にお祝いメッセを送ることが出来ますし、
ひみつ日記の確認も出来ますね~♪
折角なので出来るかぎりこんな感じでお友達のお誕生日も
記事でお祝いできたらいいなぁと思っております♪(*'-')
長い記事になってしまいましたが
読んでいただいてありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。まゆびさん♪
わーーー。ありがとうございます☆☆☆
とってもとってもうれしいです☆
わーーーー。
なんか、誕生日をこうしてお祝いしてもらえるのって本当に嬉しいですねー☆
ありがとうございます。
はっぴーばーすでー。とか、おめでとーとか、ひらがなでかわいいですねー☆
あちこちのペットちゃんがお友達の誕生日をお祝いしているのもほほえましくて楽しいですねー☆うんうん。
本当に嬉しい記事ありがとうございました♪
ところで、、、raraは巨大な何をもらったのでしょう・・・。うーーん・・・。
他のお誕生日の皆様もおめでとうございます☆
まゆびさん、こんばんは。
お誕生日をお祝いするひみつ日記を、こんなにたくさん集めたンですね~素敵。
沙耶の日記も紹介してくださって、どうもありがとう。
実はね。沙耶の日記は前日に書いたものでしょ?
「明日は…」って表記もなかったので、つい騙されて、お祝いメッセを贈っちゃったてるひでした。
その後で。明日だった…って気がついたんですよ。
yozoさんの時は、沙耶はメインのうさもちゃんちの(?)yozoさんをお祝いしてますね。
どのお友だちを選ぶのか・・・興味深いかも。
もうすぐ。てるひの多頭飼い(2匹のママさん)のお友だちがお誕生日を迎えるのですが
2匹ともに沙耶のお友だちなので、チェックしたいと思ってます♪
お誕生日のお知らせ日記、やはり「おめでとー」とか書いていると
よっしゃぁ、よくやったぞ!って褒めてあげたくなりますよね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪
yozoさんの誕生日の時は、もう一方お友達が同日誕生日だったのですが
モンはyozoさんの誕生日の事しか書きませんでした。
どうやって選んでいるんだろうって気になっていたところです。
多頭飼いとはまた違いますが、ペットと飼い主は常に1対1なので、同じような例なのかなーって
書かせていただきました(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
こんばんはー。
ひみつ日記、お友達の誕生日を教えてくれたり
自分の誕生日を祝ってくれたりしていいもんですねー。
しかもお祝いのメッセージも色んなのがあって楽しいです☆
「はっぴーばーすでー」ってひらがなになってるの、
めちゃくちゃかわいいですー(笑)
うさも殿、1日フライングしてるし!!(笑)
そういう事もあるんですねー。
今回の記事もすっごく楽しませていただきました☆
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
まゆびさん(。-∀-) ニヒ♪

これだけ集めるの大変でしたね!!
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

σ(・∀・`*)me も「はっぴーばーすでー」が
καωα..φ(:゚;Д;゚:;)ノ[Е](笑)

確かに同じ誕生日のお友達が居たら
どうなるのかなぁ??
沢山ぺたぺたしてるお友達が優先されるのか
お付き合いの長いお友達が優先されるのか・・・
何か法則があるんですかねぇ(。-`ω-)ウ~ン(笑)
enuさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
遅くなってしまいましたが
喜んでもらえてよかったです♪(*'-')
お友達の誕生日の日にはメッセージが来たり、
こんな風に自分のペットやお友達のペットが
お祝いしてくれたりで本当に嬉しいですよね♪
>はっぴーばーすでー。とか、おめでとーとか、ひらがなでかわいいですねー☆
うんうん♪一生懸命書いている感じがしていいですよね♪
あぁ、私も早くお祝いしてもらいたいです♪
まだまだ先の話ですが。(笑)
>raraは巨大な何をもらったのでしょう・・・。うーーん・・・。
あら?enuさんにも内緒なのね~。
美味しい食べ物を独り占めしちゃってるのかしら?('-'*)フフ
てるひさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
お友達の誕生日をメッセージでお知らせしてくれるようになったので
こんな風にお友達のお友達を巡回するなんてことも出来るようになりました♪
どの子が書いてくれているんだろう???って
わくわくしながら巡回しましたよ~♪('-'*)フフ
>実はね。沙耶の日記は前日に書いたものでしょ?
あ!!確かに!!うさもちゃんと同じ感じですね~。気付いてなかった。(^^;;
>つい騙されて、お祝いメッセを贈っちゃったてるひでした。
あらま!!でも私もうさびがこんな風に書いてたら多分間違って
1日早めに送っちゃったと思います。
これは出来れば直してもらえるといいですね~!!
>どのお友だちを選ぶのか・・・興味深いかも。
でしょでしょ~!!
一日に多くて2種類の日記を見られるようなのですが、
(もしかしたらもっとたくさん書き換えしているのかもしれませんが、
私が確認できているのは1日に2種類のお祝いです。)
お祝いを無視して他の日記を書く場合もあるわけですし、
何か法則があるのかしら?なんて気になっているのです。
てるひさんのお友達でもうすぐチェックできるのですね♪
楽しみですね~♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
モンビッケさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
>お誕生日のお知らせ日記、やはり「おめでとー」とか書いていると
>よっしゃぁ、よくやったぞ!って褒めてあげたくなりますよね
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
お友達の誕生日を無視して他の日記を書くこともありますので。(゜ー゜;Aアセアセ
やっぱり誕生日は年に一回ですから
きちんとお祝いしてあげて欲しいなぁと思うのです♪

そうそう、モンちゃんは4月20日は
2人のお友達のどちらの日記を書くか相当悩んだのでしょうね~!!
どうやって選んだのかな?
多頭飼いとはいっても、IDは別にとるので別人みたいなものですし、
同じ例ですよね~!!
情報ありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
うさびのパターンから考えてもお付き合いの日数とかは関係ないと思うので、
やっぱり気分で選んでいるのかも?(笑)
ばばるさん、こんばんは♪(*'ー')ノ
ひみつ日記は本当に面白いです!!
私の誕生日のときはまだなかったので
次回の誕生日が今から待ち遠しいのです♪(笑)
やっぱりおめでとうって言われると嬉しいですものね♪
>「はっぴーばーすでー」ってひらがなになってるの、
>めちゃくちゃかわいいですー(笑)
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
やっぱりひらがなはポイントが高いですよね!!
うさびにもぜひこの日記を書いて欲しい♪(*'ー'*)ふふっ♪
>うさも殿、1日フライングしてるし!!(笑)
面白いですよね~!!
早くお祝いしたかったのかも♪(*'-')
>今回の記事もすっごく楽しませていただきました☆
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!嬉しいコメントありがとうございます♪
あき♪さん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
>これだけ集めるの大変でしたね!!
>お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
ふふ♪キャプを撮って、記事にしたりするのは
確かに大変なんですけど、
誰が誕生日の日記を書いているかな?なんて
わくわくしながら巡回してたので
とっても楽しかったです♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

やっぱり「はっぴーばーすでー」ですよね~!!
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
これは本当に素晴らしい!!
ひらがなにしただけなのにね~。(笑)

やっぱり同じ誕生日の人がいる場合って気になりますよね!!
>沢山ぺたぺたしてるお友達が優先されるのか
>お付き合いの長いお友達が優先されるのか・・・
そうそう!!いろいろ考えちゃいますよね。
以前にお出かけの件でも悩んだことがあったのですが、
(同じお友達のところにばかり遊びに行くので
何か法則があるのかな?と思って考えたことがあったのです。)
そのときも結局分からなかった!!(笑)
研究を続けたいと思います!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
まゆびさん、こんにちはー♪
お誕生日のひみつ日記の総集編って感じの記事ですね。yozoんちの三姉妹とお友達のひみつ日記まで集めてくださって、本当にうれしいでっす♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 「誕生日」のひらがなバージョンと漢字バージョンがあるのに、びっくりでっす♪
あらためて並べているのを見ると、バリエーションに富んでいて
とても楽しい日記ですね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
 そして、うさびちゃんがメインブログのうさもでなく、うさみちゃんのことを日記にしてくれたのはyozoにとっても意外ですね。どういう基準で日記に書くのか、謎は深まるばかりですね。┐(´-`)┌
 最後になりますが、こんなにたくさんの日記を紹介してくださり、ありがとーございまっす♪m(_ _)m そして、yolipさん、enuさん、なほまるさん、遅まきですけど、お誕生日オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
yozoさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
お誕生日の日記、たくさん集めることができました♪
本当に遅くなっちゃってすみません。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
>「誕生日」のひらがなバージョンと漢字バージョンがあるのに、びっくりでっす♪
面白いですよね~。これからもいろんなパターンの日記で
お友達や飼い主のお誕生日をお祝いしてくれるかと思うと
ワクワクします♪(*'ー'*)ふふっ♪
>あらためて並べているのを見ると、バリエーションに富んでいて
>とても楽しい日記ですね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
並べてみて気付くこともありますよね~!!
yozoさんのお誕生日のときは3姉妹のうち、どの子の飼い主のyozoさんのことを
日記に書くのか、すっごく気になって
共通のお友達のところへお邪魔しちゃいました♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
お付き合いの深さや長さからいけばメインブログのうさもちゃんのところを
書くはずなんですけどねぇ。
うさもちゃんはお友達も多いし、たくさんの日記を書いてもらっているから
うさみちゃんにしたのかな?それならすごいかも♪('-'*)フフ

遅くなってしまいましたが改めましてお誕生日おめでとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


