スポンサーサイト

--年--月--日

コミック「のだめカンタービレ」1巻~6巻

2007年05月27日

アニメのだめカンタービレで書きましたように
ドラマを見逃したまゆびはアニメを毎週楽しみに見ております。
あまりにも面白くてハマってしまったため
原作のコミックを購入してしまいました♪
1巻から6巻♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
実は今の段階で17巻まで出ているようなので、
全部買ってしまおうか悩んだのですが、
一気読みして、寝不足になること間違いなしだったので
分けて買うことに。(笑)


6巻の部分が、ちょうど今、アニメで見ているところだったので
ラッキー♪v(*'-^*)bぶいっ♪
これは原作を読んだほうがより楽しめます!!
まずアニメではないエピソードがあるんですよね~。
年末にのだめが千秋の部屋にこたつを持ち込んで
鍋をするお話があります。
千秋はこたつを見たことはあるものの入ったことはなかったらしく、
ちょこんとこたつに入っている様子が可愛かった♪(笑)
アニメの方ではこたつのエピソードがすっぽり抜けているのに
後日、酔っ払って「こたつで飲むぞー!!」とのだめの部屋に行くという
ところが出てきてるのですよ。
この部分はアニメだけ見ている方にはちょっと唐突な感じじゃないですかね?


また、試験前にのだめと峰くんが留年しそうだから
勉強を教えて~!!と千秋に泣きついて
峰くんの家で前日勉強会というお話があったのですが、
峰くんのお父さんがめちゃ過保護なんですよ。
眠っちゃった息子をちゃんと起こしてあげて
コーヒーまで入れてあげようとしてるし♪(*≧m≦*)ププッ
この峰くんのうちは中華料理店なのですが
クラブハウスサンドが出てきます。(笑)
何故こんなメニューがあるのかは原作でも分かりませんでしたが、
アニメで千秋くんが当たり前のように注文していたところに納得でした。


原作だけだと、音楽が
楽しめないので
両方あるのがベストじゃないかしら?なんて思っています♪
さぁ、アニメもコミックも楽しみだ!!




amazonアソシエイトプログラムに参加させていただいています。(*- -)(*_ _)ペコリ

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:のだめカンタービレ:アニメ・コミック

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。
のだめ、私も漫画は読みました!
結構ハマりますよねー(笑)
でもまだまだ続くようで友人が貸してくれるのを
楽しみにしてるんですよー。
ドラマもアニメも見てませんがきっとおもしろいんでしょうね。
確かに漫画だけだと音楽自体は楽しめませんものね。
なるほど、TVとあわせて見るとそんな楽しみがあったのですね☆
はじめまして、月夜と申します。
“のだめ”面白いですよね。私はドラマからハマった人間です。
その後にコミックを全既刊大人買い♪
アニメも大好評みたいだし(うちの地域では放送してないんで・・・涙)
コミックはもちろんのこと面白いし、新刊が待ち遠しいです。
ドラマもドラマならではの良さもあるので機会があったら是非、ご覧に
なってみてください。レンタルも開始されましたしね。
またお邪魔させていただきます~。
ふふふ。
遂に原作にも手を出されましたねw

ドラマよりアニメの方が忠実ではありますが、
それでも漏れたエピソードがありますね。
原作に帰る、は必須かも。

でも音楽のよさはドラマが一番だったと思うし、
やはりドラマ・アニメ・原作全部見たほうが、
世界が広がってより楽しめるなと思います♪
ばばるさん、こんにちは♪(○´ω`○)ノ
お♪ばばるさんも漫画は読まれているのですね~♪
すっかりハマりましたよ~。(笑)
そしてまだまだ続くんだ!!(爆)
18巻がそろそろ出るんですよね?
一体どこまで続くのかしら?(*'ー'*)ふふっ♪
>ドラマもアニメも見てませんがきっとおもしろいんでしょうね。
>確かに漫画だけだと音楽自体は楽しめませんものね。
そうなんですよ。クラッシック音楽はわりと好きなほうなのですが、
有名なものしか聴かないので、
こんな曲もあるのね~なんて思いながら楽しんでます♪
また機会があったらちゃんとCDを借りて聴きたいと思っています♪
月夜さん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪(*'-')
月夜さんはドラマからですか!!
お友達もドラマが一番好きって言ってました。
見られなかったのが本当に残念!!
そっかレンタルという手もあるのですね~。
また機会がありましたら、ドラマもチェックしてみたいと
思っています♪

コミックの方、とりあえず6巻まで読みましたが、
もう続きが気になって気になって!!(爆)
また近いうちに購入したいと思います♪
KOROPPYさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
とうとう原作まで読んじゃいましたよ~!!(笑)
>ドラマよりアニメの方が忠実ではありますが、
>それでも漏れたエピソードがありますね。
他にも長野の合宿前の海のエピソードとかね。(笑)
あれも笑った~。(*≧m≦*)ププッ
本当に原作を読んでよかったです♪
ますますアニメも楽しめそう♪

>でも音楽のよさはドラマが一番だったと思うし、
そっか~。クラッシック音楽は好きなほうなので
そちらも見たかったなぁ。残念。
再放送やってくれないかなぁ!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!まゆびさんもツボにはいってしまわれたのですね~♪
我家は、旦那がツボに入ったので、原作本は彼がGETして来ます。
アニメも夜中に放映なので、録画して次の日の夕食時に一緒に見ています。
作者さんの作品って、結構ドラマとかになっているようですね^^
漫画も、テンポ♪があってσ(^_^)も楽しみにしていま~っす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
凸ねこさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ツボに入っちゃいました~。(笑)
1~6巻まで一気読みですよ。寝不足になっちゃった。(爆)
凸ねこさんちではだんな様がコミックを買ってらっしゃるのですね~♪
アニメはこちらも夜中なので録画して
時間のあるときに見ています♪
私は寝る前に見ることが多いかな?
アニメも楽しみだし、コミックも楽しみ!!
続きを早めにゲットしたいと思います!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
って。。。やらなきゃいけないことがたくさんあるんだけどね。(^^;;
出遅れましたが・・・

まゆびさんものだめワールドにハマってらっしゃるのですね♪♪
わたしは、コミック→ドラマ→アニメ・・・と行きかけて、
アニメは途中で見逃してから見なくなってしまいました^^;
コミックはついに18巻も出ましたねぇ!
北海道は発売日より2日遅れて発売されるので、
ちょうど昨晩読み終えたところです。すでに次巻が気になるっ!!!

ドラマは、そのうちまたレンタルDVDで見てもいいなーと思っとります♪
mioさん、こんにちは♪(○´ω`○)ノ
のだめ、面白いですね~。
ドラマを見逃してしまったのが今となっては
すっごく残念なんですが。(´・ω・`)ションボリ
レンタルDVDもあるんですね♪
私も借りようかしら?うーん。

そうそう!!コミック18巻出たのですよね!!
私は次は7から12巻くらいかな?
一気に買うとね。。。どうしても夜更かしして
しまいそうだしね。(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


