スポンサーサイト

--年--月--日

あじさい&かたつむり♪梅雨の折り紙♪

2007年06月07日
なんだか他のことにはまっていてすっかり滞っていた折り紙。(^^;;
久しぶりに昨日の夜、寝る前に挑戦してみました♪
折ってみたのは「おりがみくらぶ」さまの
かたつむりあじさいです♪
えっと。。。勇気のある方のみご覧ください。(笑)
070607origami1.jpg

かたつむり、でかっっ!!(^^;;
またやっちゃいました~。いい加減学習しようよ、まゆび~!!ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
まぁ、私の折り紙の出来はともかく。。。 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
あじさいは小さなお花を何枚か折って組み合わせているのですが、
こんな感じで小さいパーツを作る折り紙に、今すごく興味があるのです。
くす玉とか作ってみたいの~♪
いろんな色の折り紙で何個も同じものを作る。
とっても単調な作業ですが、すっごく集中できて時間のたつのがあっという間!!
また時間のあるときにやってみようと思います♪

梅雨の折り紙はカタツムリの折り方が他にも数種あったので
また挑戦しようと思ってます♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

あはは!まゆびさんの大きい折り紙キタ――(゚∀゚)――!!(笑
おおきさはともかくとして(爆)季節感たっぷりでとってもGOODです♪
あじさいの色が一色でなくピンクのグラデーションで作られてるのが素敵♪
モンビッケさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
(⌒▽⌒)アハハ!笑っていただけてよかったわ♪(開き直り(*≧m≦*)ププッ)
昨年の梅雨の折り紙はカタツムリを折らなかったので
ぜひやってみたかったんですよ♪
紫陽花もパーツを組み合わせるタイプは初めてでしたし♪
>あじさいの色が一色でなくピンクのグラデーションで作られてるのが素敵♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございます♪
千羽鶴用の5cmの折り紙を使ったんですけど、
小さすぎてちょっと苦労しました。(^^;;
でも千羽鶴用なのでグラデーションになるように
いろんな色があったのでラッキーでした♪(*'ー'*)ふふっ♪
こんばんはー。
しばらく来ない間にテンプレもぐっと梅雨っぽくなってますねー。
わんこが持ってる傘のくるくるがすごくかわいいです☆

折り紙もあじさいとカタツムリですか。
あじさいの花のパーツは昔よく作ってた記憶がありますが
こうやって一つのあじさいにしたことはそう言えばないんですよね。
とってもキレイですねぇ。
くす玉、作ったらまたゼヒ記事でアップしてくださいね!
次回の大作も楽しみにしてます(笑)
うさびが、大きいご覧とかを折り紙しないつもりだった。


ばばるさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
テンプレはばばるさんが来るちょっと前に変更したところです♪(*'ー'*)ふふっ♪
>わんこが持ってる傘のくるくるがすごくかわいいです☆
わーい♪ありがとうございます~♪
今はそんなにしないですけど、子供のころって
傘をくるくる回しながら歩きましたよね?(笑)

>あじさいの花のパーツは昔よく作ってた記憶があります
オオーw(*゜o゜*)w 私も誰かが折っているのは見たことが
あるような気がするのですが、自分で作ったのは初めてでした。
>こうやって一つのあじさいにしたことはそう言えばないんですよね。
ああっ。それはもったいない!!
今回はピンク系で作ったのですが、
色とりどりのパーツを組み合わせても面白いかも♪なんて思いました♪
くす玉!!簡単なものでも20個くらいパーツを作らないといけないので
またぼちぼちと頑張りますね♪(笑)
いつも励みになるコメントをありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
(^・ω・^).....ンニュニュ?
折り紙、やってみたら楽しいのに♪
今度暇なときにやってみて~♪('-'*)フフ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


