スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の折り紙第2弾♪てるてるぼうずと傘♪

2007年06月11日
昨日の夜、寝る前に少し時間があったので
梅雨の折り紙に再び挑戦してみました~。
070611origami1.jpg

「おりがみくらぶ」さまのあまがさてるてるぼうず
そしてかたつむりは先日のあじさい&かたつむり♪梅雨の折り紙♪の記事で折ったもの。
そのかたつむりが乗っている葉っぱは
新・おりがみランド37 くらしを飾るおりがみという本に載っていたものです。
さて。。。なぜ先日の記事と同じかたつむりさんが乗っているかというと。。。
この本に載っていたかたつむりの折り紙に失敗したから!!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
一応、最後まで折れたんだけど、超ボロボロだったの。。。orz
何枚も重ねて折るところがなかなか綺麗にいかなくてねぇ。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
まだまだ修行が必要です!!


amazonアソシエイトプログラムに登録させていただいております。ペコリ(o_ _)o))

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:折り紙:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんにちはー。まゆびさん♪
きゃーーー。かわいい☆
カタツムリ♪
傘も折れちゃうんですねー♪わーー、すごい♪すごい♪
最近、よく本屋さんでも折り紙の本を見かけますよねー♪
難しそうなので大人向けなのでしょう。
照る照る坊主もかわいいですねー♪
うふふ☆
カタツムリ、難しかったのですねー・・。
今度はきっとうまく行きますよーー☆
いつも折り紙楽しみにしています♪
enuさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
傘はわりと楽なほう。。かな?
棒の部分が私の折り紙傘は太いような気もしますが。(笑)
そうそう!!折り紙の本、よく見かけますよね~。
私は基本的に買わないんですけど、
見ているだけで本当にほわーんってなります♪
あんなの折れたらいいなぁっていつも思うんだけど
なかなか。。。ね。(゜ー゜;Aアセアセ
この本に載っていたかたつむりは
うずまき部分がしっかり作られていて本当にすごい!!
>今度はきっとうまく行きますよーー☆
ありがとうございます~♪
また挑戦してみますね~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
>いつも折り楽しみにしています♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!嬉しいコメントありがとうございます♪
こんばんはー。
かわいい!!
てるてるぼうずまで折り紙でできるのですね!!!
ティッシュペーパー丸めるだけかと思ってました(笑)
傘もとってもいい感じですね☆
雨降りでもこういうのを見てると楽しくなってきますね。
ばばるさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
可愛いといってもらえて嬉しいです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
私もてるてるぼうずといえば、ティッシュで作るものしか
知らなかったですが、こうして平面のてるてるぼうずも
なかなか可愛い♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
壁に貼っていい天気になるよう、祈りたいと思います♪(^ー^* )フフ♪
>雨降りでもこういうのを見てると楽しくなってきますね。
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
じめじめはやっぱり嫌ですけど、こういうものを飾ると
お部屋の中では楽しく過ごせるかも♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。