スポンサーサイト

--年--月--日

朝のたたかい

2007年06月14日
最近、朝、少しずつ起きる時間を早めています。
やっぱり健康的な生活を送りたいなぁと思って。
寝起きがすっごく悪いので、
起きてから30分ほどはほとんど動けませんし。。。
なので出かける前は時間がなくてバタバタ!!
寝つきもすごく悪くて、
布団に入っても眠たくならず、だらだらとテレビを見たり
本を読んだりして睡眠時間がなくなるという状態だったのです。。。

この生活に変えてからは、どんなに睡眠時間が短かろうと
決めた時間には起きるようにしているので
夜、布団に入ってからぐっすりと眠れるようになりました。
もちろん朝のたたかいは今まで以上に辛いですが。(゜ー゜;Aアセアセ
夜は眠たくて眠たくて仕方がないです。(笑)
寝る前に、横になってのんびり本を読む
楽しみがなくなったのは残念なんですけどね。

あと、朝食をちょっとでもいいから食べるようにしました。
私はそもそも朝ごはんを食べない人で
コーヒーを一杯飲んで終了だったのですが、
脳が働くには糖分が必要だといいますし、
朝食の大切さはいろんなところで聞きますからね~。
体が慣れてきたのか、少しずつ食べられるようになりましたよ。
朝、昼をしっかり食べて、夜ご飯を減らすことが出来れば
ダイエットにもなるし、もっといいなぁ♪頑張る~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
(お菓子を減らせばって???|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン)

昼間、眠たくなっちゃうんですけど(特に昼食後)、
午前中の動きはよくなってきたようです♪
出かける前に少し余裕が出来たのも嬉しい♪
出来ればもうちょっと早く起きて、ネットをしてから
お出かけしたいところだなぁ。
この生活が無理なくできるようになれば
自由に使える時間も増えるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。
まゆび殿も早起きを実践することにしたんですね!
いい気持ちでしょう☆
私も朝ご飯食べるようにしたら
晩御飯の量が自然に減ってちょっと痩せましたよー。
仕事も眠くならないしかなり体調いいです。
起きる時はすごく眠いですけど長続きするようお互いがんばりましょう!!
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
早起き、頑張って挑戦中です♪('-'*)フフ
>いい気持ちでしょう☆
い、いや。。。まだ気持ちいいまではいかない。
眠いです。(笑)
でも始めたころに比べれば楽に起きられるようになりました♪
しばらくしたら頭もしゃきっとするので
慣れれば早めに動けるようになるかも♪

オオーw(*゜o゜*)w やっぱり晩御飯の量が減りますか!!
これは楽しみ~♪((o(^∇^)o))わくわく
私も頑張って続けたいと思います♪
>起きる時はすごく眠いですけど長続きするようお互いがんばりましょう!!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 頑張ります♪
まゆびさん、こんばんは。
てるひも、朝早く起きて、本を読む生活にしたいなぁ…と思うものの
なかなか夜更かしがやめられません。
意思が弱すぎですよね。
まゆびさんと同じで、朝は目が覚めて、活動を始めるのに30分以上かかっちゃいます。
とにかく同じ時間に起きるようにするといいのね?がんばってみよー
深夜0時に寝ていないと、お肌にも悪いしね。
やっぱり。朝ごはんはきちんと食べた方がイイですよね?
お菓子…これだけはやめられないから、1度にたくさん買わないか、見えない場所に隠す(笑)
おおーw
それで最近、IRCとかの落ちが早いんですね♪
私も実は、寝起きがすごく悪くて、起きて30分は使い物になりません(笑)
それで、血行をよくするために朝熱いシャワーを浴びます。
すると、朝ご飯も食べられるようになるんですよ(*^-^*)

あとね、夜のうちに脳がブドウ糖を消費するので、朝は少しでも炭水化物を食べた方がいいです。
将来ボケないためにも(爆)
ま、それを続けすぎて、すごく早起きになっちゃいましたが(苦笑)

頑張って続けてくださいねーw
おぉぉ、素晴らしいチャレンジですね。
σ(・ω・ )も1時間早く起きてみたり、2時間早く起きてみたりとかってたまにしています。
ホントは毎日すればいいんだろうけどw
朝早く起きるとほんとうに一日が長い!充実した一日が過ごせますよね。
ただ、私もまゆびさんと同じく…早起きすると昼食後にすごく眠たくなります;;
それを寝てしまうと夜の寝付きが悪くなるので我慢するのですが。
きのうは睡眠しなかった。
てるひさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
やっぱり朝方に変えたいですよね~。
ネットも朝だとすいすい~という話を聞いたので
朝1時間ほどネットをしてから出かけるという
生活がしたいです♪
でも確かに夜更かしはやめられないよね~。
特にやりたいことがいっぱいのときには。うんうん。

てるひさんも起きたときはぼーっとしてるのですね♪ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
朝起きた瞬間にご飯を食べられる人とかうらやましい!!(笑)
ぜひぜひてるひさんも早起きがんばってみて~♪
休みの日でも今は同じくらいの時間に起きてるのです。
今までは休みの日は寝られるだけ寝てたんですけど。(爆)
体調がよくなるとかの効果はまだ先だと思うけど、
頑張りたいと思います♪

朝ごはんは少しでも口にするようになってから
なんとなくですが、頭の回転がよくなったような気がします。
しなきゃならないことをいつもよりも短い時間でこなせている
ような気がするの♪
お菓子はねぇ。。。私もやめられないので。。。
買いだめしないようにします♪(笑)
まこさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
そうそう、もう夜9時とかになると眠いの。(笑)
なので夜は早めに落ちさせていただいてます。ペコリ(o_ _)o))
>私も実は、寝起きがすごく悪くて、起きて30分は使い物になりません(笑)
(゜ロ゜;)エェッ!?そうなんだ!!
朝からしゃきしゃき働いてるのかと思ってました。
なるほど!!シャワーか!!そしてご飯を食べるんですね♪"φ(・ェ・o)~メモメモ

>夜のうちに脳がブドウ糖を消費するので、朝は少しでも炭水化物を食べた方がいいです。
>将来ボケないためにも(爆)
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 炭水化物、食べまくります!!(爆)
そっか。午前中ぼーっとしているのは
ブドウ糖が足りないからだったのか。なるほど!!
>ま、それを続けすぎて、すごく早起きになっちゃいましたが(苦笑)
うらやましいかぎりです♪
まこさんのように朝ネットという生活をしたいので
少しずつ頑張りたいと思います!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
モンビッケさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
私ね。。。眠っていいって言われると
10時間でも寝られる人なんですよ。(苦笑)
なので気合を入れないと起きられないのです。(爆)
なのできちっと時間を決めて起きているのですよ。
ここで宣言してみたのも気合を入れるため~!!(爆)

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
早く起きると本当に一日が長いですね♪
余った時間でいろいろ出来そう♪('-'*)フフ
お昼ごはん後は睡魔との戦いなんだけど、
コーヒー飲んで頑張ってます♪(笑)
>それを寝てしまうと夜の寝付きが悪くなるので我慢するのですが。
そうそう、そうなの!!布団の中で寝られない~ってなると
やっぱり時間がもったいない気がします。
また、夜遊びしてたのかー!!(爆)
しかし、睡眠は大事だからね!!健康には気をつけないと!!
|ョ・ω・`)チロッ・・・
"( ´,_ゝ`)イ ヒ"

早起き慣れれば結構時間使えて
いいよクスッ・・( ̄m ̄*)

しっかし最近σ(・ω・*)は
夜な夜な( ̄ェ ̄ )ウローン( ̄ェ ̄ )ウローンっと
あそこに居るもんで(*≧艸≦)ブッ
仕事中午後2時過ぎると睡魔が
襲ってきます((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

スイマーキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
と言いながら仕事してまふ(*≧艸≦)ブッ
2時になると先輩のおばちゃんが
[影]ω ̄)ジーーーっと背後から
やってきます( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

朝ごはんσ( ̄∇ ̄;)も食べたり
食べなかったり・・・
寝坊しちゃうと抜いちゃうのよぉ (((´・ω・`)カックン…
|e・)まゆびさん、コンニチハ~

早起き・・・平日は出勤3時間前に、休日でもリズムを崩さないために
そこそこ早い時間に起きるようにしています。
3時間前に起きても・・・1時間は動けないです。わたしも(笑)
実質支度してる時間は1時間くらいなんですが、あとの時間は
だらだらと「仕事行きたくないなぁ・・・(´・ω・`)」とネットしてたりします(ダメダメだ^^;
だらだらネットなので、サーフィンして終わる感じですねぇ。
まこさんのようにきりりと活動できればいいんですが^^;

あぁぁ、IRCにもしばらくおじゃましてないなぁ。
みなさん、お元気でしょうか?そのうち、また顔出してみようかな*'ー')
あき♪さん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
早起き。。。慣れるまでが相当辛そうなのですが。。。
寝るのが大好きなもので。(笑)
最近は寝るのが早くなりました♪

>夜な夜な( ̄ェ ̄ )ウローン( ̄ェ ̄ )ウローンっと
>あそこに居るもんで(*≧艸≦)ブッ
( ̄m ̄* )ムフッ♪居心地いいもんね~♪(笑)
私もついつい長居してしまいます。
夜だとだらだら延びちゃうので、
早起きに慣れたら朝、インしますので
またよかったら遊んでくださいませ♪(*'-')

やっぱり昼間が眠いんですよね~。
>2時になると先輩のおばちゃんが
>[影]ω ̄)ジーーーっと背後から
>やってきます( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
寝てないかな?って確認にくるのかな?(*≧m≦*)ププッ

そうそう、寝坊しちゃうと朝ごはんがねぇ。。。
簡単に食べられるものを用意しておけばいいんだけど。。。
あ!!大好きな菓子パンとか用意しとこうかな?(笑)
mioさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
mioさんも朝、早く起きられてるんですよね~♪
休みの日にダラダラ寝ると、やっぱりよくないんですね。
最近、出来るだけ早く起きているのですが、
月曜日のしんどさが減りました!!
>3時間前に起きても・・・1時間は動けないです。わたしも(笑)
おお♪♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
私も動けない時間はコーヒーでも飲みながら
テレビ見てたり、ぼーっとしてたりしてます。
本当。朝からシャキっと動きたいものですね~。

>あぁぁ、IRCにもしばらくおじゃましてないなぁ。
>みなさん、お元気でしょうか?そのうち、また顔出してみようかな*'ー')
オオーw(*゜o゜*)w ぜひぜひー♪
私もしばらくイン出来ない日々が続いていたのですが、
再び入り浸っております。(笑)
またお時間がありましたら、お話しましょうね~♪ヾ(=^▽^=)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


