スポンサーサイト

--年--月--日

Google検索をFC2ブログに付けてみた♪

2007年06月15日
お友達の「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさん
Google検索を設置するを見て、うちのブログにも
Google検索窓をつけてみました♪('-'*)エヘ

設置の仕方はyozoさんの記事に詳しく書かれてありますので
そちらの記事を参考にしてください。
ブログのアドレス部分を変更しただけでそのまま使わせていただきました。
本当に分かりやすかったです。yozoさん、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

Google検索をなぜつけたかというと、
2つ以上のキーワードで検索出来るからなのです。
AND検索、OR検索など使いこなせれば便利だよね~♪
こちらはコメント欄なども範囲に入るようなので便利かも♪
ただ、はっきりとワードが分かっている場合はもとの検索窓の方が
分かりやすいかな?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
コメント部分を検索するのって私だけのような気もするし。
しばらくはこのまま2つ並べておくことにします。
右サイドの「記事検索♪」の部分にありますので
(折りたたみになっていますので「記事検索♪」の部分を
クリックして開いてくださいね♪)
何かお探しのものがありましたら使ってみてくださいね♪*'ー')ノ

yozoさん、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:カスタマイズ:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

Google検索を設置する from yozoの気が向いたと記2.0
 ブログ内の検索を強力にしたいと思って、Googleのサイト検索をナビゲーション及び右サイドバーに設置しました。トップページの内容だけでなく、ブログの全記事、及びコメントの内容まで検索できます。FC2ブログの検索より [Read More]

コメント

まゆびさん、おはよーございまっす♪
Google検索設置されたのですね。お役に立ててうれしいでっす♪
完璧に動作していますよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
yozoもコメントを検索することが結構ありますから、専らGoogle検索を使うようにしていますよ。(*^.^*)エヘッ
 それにしても、元のFC2の検索を残すところは、まゆびさんならではの訪問者への配慮ですね。さすがでっす♪(*^-^)

追伸:記事での紹介及びトラバありがとーございまっす♪こちらからもお返しのトラバ入れさせていただきました。m(_ _)m
yozoさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
本当に分かりやすい記事をありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
細かいワードで検索出来るのが本当に嬉しいです♪
記事を書いているときに「そういえばこれに関して、
コメントでお友達が書いてくださってたなぁ。。。」なんて
思うことがよくあるので、そんなときに役立ちそう!!
一応今は両方の検索を残していますが、
必要がなさそうだと判断すれば削除しようと思っています。
ただFC2検索の方は記事がそのまま表示されるので
分かりやすいという利点がありますからね~。

お返しのトラバ、ありがとうございました。
本当にお世話になりました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


