スポンサーサイト

--年--月--日

きのこ&紫陽花短冊♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2007年06月19日
今日は先ほどから雨が降り始めました。
そんなに激しくはないですけどねぇ。
きっと植物は大喜びしていることでしょう♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

さて梅雨の短冊を数点お借りしてきましたので紹介させていただきます♪
070619tanzaku1.jpg070619tanzaku2.jpg

まずは「webでお絵かき」まこさん
BlogPet短冊@キノコ一筆箋編♪より♪
なんと罫線が!!びっくり!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ちゃんとした用紙によく考えた俳句を
清書した感じがしてすっごくいいです♪
こんな短冊もあるんだなぁ♪
すごい発想です♪

さて、うさびの俳句は「すばらしい」
「こころのはいく」評価のようですが。。。
「せんじつは けんさくすると ねっとかな」
「ちゅうがくを いうものでした がっきなり」
お?思ったよりいいかも♪(笑)
まこさん、とっても素敵な短冊を
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))


070619tanzaku4.jpg070619tanzaku3.jpg

さて次は「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
去年の記事梅雨のシーズンに向けての俳句背景より♪
紫陽花の短冊です♪
全員集合とこうさぎバージョンをお借りしました。
「俳句一発」がナイス!!(o^-')b グッ!
とっても優しい雰囲気の色で
じめじめなんて忘れちゃいそう♪

さてうさびの俳句は???
「このかんは さんこうしては かたつむり」
「けっきょくに こめんとしたら ふさわしい」
一つ目はちゃんと季語が入って素敵なのに。。。


070619tanzaku5.jpg070619tanzaku6.jpg

同じ記事よりまた別の紫陽花を
お借りしてきました♪
こちらも全員集合とこうさぎバージョンを
お借りしています♪
こちらも綺麗な色ですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まゆびにとって紫陽花といえば
紫のイメージなのでお気に入りです♪
こうさぎのドアップがいいわ♪(*^o^*)

「あのつゆが なれてきたのか さいどかな」
「このみぎを むかないですが かたつむり」
オオーw(*゜o゜*)w これは両方とも季語が入ってる♪
かたつむりさん、左しか向いてくれないのかな?
のんびりとお散歩中なんだから
あまりせかさないようにね!!


凸ねこさん、綺麗な短冊をありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。
今年は雨が少ないですね。。。
猛暑になるらしいですし。

今回の俳句は「かたつむり」とか「つゆ」とか
季節感たっぷりですねー☆
季語を取りいれるとはうさび殿、さすがです!!
こんな俳句を詠んでると雨の日でも楽しくなりそうですよね。
ばばるさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
雨、本当に少ないですよね~。
今日もわりといいお天気でした。(^^;;
猛暑で水不足は本当に勘弁してほしいですよね~。

>今回の俳句は「かたつむり」とか「つゆ」とか
>季節感たっぷりですねー☆
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
短冊に合った俳句を詠んでもらえると
本当に嬉しいです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
>こんな俳句を詠んでると雨の日でも楽しくなりそうですよね。
ですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
どんどん楽しい俳句を詠んでほしいものですわ♪
コンニチハーw
ご紹介ありがとうです♪
キノコも表情がたくさんあるので、描くのが楽しいですw

凸 ねこ様の短冊もふぅわりしたイメージだけど鮮やかで綺麗です♪

「このみぎを むかないですが かたつむり」
なんだか子供の時に、つついて方ツノずつ凹ませて遊んでいたのを思い出しちゃった(ぉーぃ;
まこさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
本当にきのこにもいろいろありますね~!!
今回の短冊は罫線が本当によかったです♪
苦労されたことでしょうねぇ。

>凸 ねこ様の短冊もふぅわりしたイメージだけど鮮やかで綺麗です♪
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
昨年はお借りできませんでしたが、
今年楽しませてもらえてよかったです♪

>つついて方ツノずつ凹ませて遊んでいたのを思い出しちゃった(ぉーぃ;
(゜ロ゜;)エェッ!?そんな遊びを!!(笑)
私はかたつむりをあまり見たことがないのです。(´・ω・`)ションボリ
じっくり観察してみたいんですけどねぇ。(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


