スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン7 黄昏のハンター』を読んだよ!!

2007年06月20日

ダレン・シャンの第7巻です。
続き物ですので前の巻までのネタばれになる部分がございます。
未読の方はご注意くださいね!!
1巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン 奇怪なサーカス』を読んだよ!!」
2巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン2 若きバンパイア』を読んだよ!!」
3巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン3 バンパイア・クリスマス』を読んだよ!!」
4巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン4 バンパイア・マウンテン』を読んだよ!!」
5巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン5 バンパイアの試練』を読んだよ!!」
6巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン6 バンパイアの運命』を読んだよ!!」
をご覧ください。


6巻で一旦大きな区切りがついたので他の本を読んでたら
こんなに間があいちゃった。(゜ー゜;Aアセアセ
前の巻で大きく成長したダレン。
なんとバンパイア元帥になってしまいました!!
元帥になってから6年経過しているようです。
ダレンはバンパイアマウンテンで元帥に必要な
知識や技能を勉強したりたくさんの仕事をこなしていたようです。
ダレンも成長したなぁ♪
バンパイアの敵であるバンパニーズとの戦いが始まってしまったため、
バンパイアたちは皆大忙しでした。

ダレンと一緒にいたリトルピープルのハーキャットも
バンパイアマウンテンで仕事を与えられて
今ではシーバーの右腕になっているようです。
そのハーキャット。しょっちゅう悪夢を見ているようで
うなされていました。
夢の中で竜が出てきたりするそうですが。。。

さてバンパイアマウンテンに、ミスタータイニーがやってきました。
ミスタータイニーはバンパイアマウンテンの元帥の間を作った人物。
先を見通すことができたりする謎の人物。そして恐ろしい人物です。
彼がバンパイアたちを集めて話したことは
この先、十二ヶ月の間に
選ばれた3人のバンパイアがバンパニーズ大王と出会うことになる。
一族の運命をかけた最後の大決戦だと。
そしてその3人のうちの二人はダレンとクレプスリーでした。
そしてハーキャットをつれてバンパイアマウンテンを後にします。
選ばれたもう一人のバンパイアは旅先で出会ったバンチャ・マーチ元帥でした。
このバンチャがなかなか面白い人物でした。(笑)
むかしながらの生き方にこだわるバンパイアで、
例えば火を通した肉は食べない。水と牛乳と血しか飲まないなどの
おきてがあるようです。

さてダレン一行はレディ・エバンナのところへ向かいます。
エバンナのところに行くまでにダレンはクレプスリーに
「魔女といってはいけない」と何度も言われていました。
彼女も先を見通せる人物でした。そしていろんな術を使えるようです。
彼女のところでバンパニーズ大王に関する情報を
得られることが出来るでしょうか?

後書きによると7~9巻までが大きなストーリーになっているようです。
原題に7巻にはDusk(黄昏)、8巻はNight(夜)、9巻はDawn(夜明け)
という言葉が入っているそうですが、3部作だと分かるように
時間の流れを追ったタイトルにしたのだとか。なるほどー!!
ネタバレになるので控えますが、7巻はその大きなストーリーの
導入部分といえるもので、気になる部分がいっぱいでした。
この先、ダレンにはどんな試練が待ち受けているのか。
バンパイア一族は一体どうなるのか。気になります。
早く8巻を借りてきたいと思います♪

下の部分はネタバレです。
まゆびからのお願いです。コメントにてこのネタバレ部分について書きたい場合は
ぼかして書いてくださいね。ネタバレを好まない方への配慮をお願いします。
コメントは皆が読む可能性がありますからね♪


↓ここからドラッグしてね♪(*゚▽゚)ノ

バンパニーズたちとの戦いの際、
バンチャはある一人のバンパニーズを見て驚愕しました。
なんとそれはバンチャの弟のガネン・ハーストだったのです。
実はバンチャは元はバンパニーズだったのだとか!!
パリス元帥がバンパイアの血を注ぎいれてくれたおかげで
バンパイアとなることが出来たのでした。
バンチャはバンパニーズを辞める際、
ガネンが命乞いをしてくれたおかげでバンチャは助かったのでした。
だからこそ。ガネンには手を出せません。
この兄弟の対決も気になるところですね!!


そして。。。実はガネンと一緒にいた、めしつかいのような人物。
彼こそがバンパニーズ大王だったのでした。
自分のせいでバンパニーズ大王を逃してしまったバンチャは
どうしようもなく落ち込んでしまいましたが。。。
でもダレンの言葉で復活します。
この3人の絡みも楽しみです!!


↑ネタバレ終了!!

このシリーズを読むきっかけになった「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
『ダレン・シャン7 黄昏のハンター』 ダレン・シャンの記事♪
毎回自分が読み終わった後で記事を読ませていただいているのですが、
書き忘れていた点に気付きました。(笑)
クレプスリーの左の頬の傷がなぜ出来たのか!!これは笑えます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダレンにその由来を知られたときの様子も笑えました♪

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

『ダレン・シャン7 黄昏のハンター』 ダレン・シャン from KOROPPYの本棚
新たな局面がスタートしたシリーズ。 少し大人になったダレンと、新たな展開から目が離せません。 ついにバンパニーズとの戦争に入った、バンパイアたち。 若き元帥ダレンは、否応なく戦況を俯瞰し、作戦を立てなければなりません。 6年の時を経て、ダレンはまた一歩、バン [Read More]

コメント

こんばんは。
トラバ&記事でのご紹介、ありがとうございました。

今までの巻も、よく冒頭で時が経ってましたが、
6年は驚きますよね。
子供だと思っていたら、青年になっていてビックリしました。

バンチャ元帥は、味があっていいですねw
ユーモアがあって、今までにはないキャラで。

>クレプスリーの左の頬の傷がなぜ出来たのか!!これは笑えます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなところで由来が明らかになるとは、ですよね。
よく細かいところまで伏線が張られているなぁと思いました。
初めまして。俊です。
私もダレン・シャン知ってますよ♪あれとっても面白いですよね!
私はすべての巻を読んだのですが、素晴らしい作品ですよね☆
友達みんな大スキな人が多いんですよ。でもブログとかではあんまり目にしなかったから今回ここのブログを観れて良かったです♡
KOROPPYさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
こちらこそトラバをありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

そうそう、6年は長いですよね!!
バンパイア元帥としていろいろ学んだのでしょうね~。
すっかり成長しちゃっていたのでびっくりしました。

バンチャ元帥は面白い人物ですよね~♪
すっかりファンになってしまいました♪(笑)

本当に細かく伏線が張られていますよね~!!
私も自分の記事やKOROPPYさんの記事を読み直して
ああ、そうだったのか!!と思ったことがありました。
きっと読んでいる途中で疑問に思ったことが
後の巻ですっきりするのでしょうね~!!楽しみです♪
俊さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
俊さんは最後まで読まれたのですね~!!
本当に読めば読むほど面白いですね~♪(*'-')
続きが気になります♪
早く8巻を借りてこなければ♪(^ー^* )フフ♪

>ブログとかではあんまり目にしなかったから今回ここのブログを観れて良かったです
そう言っていただけると嬉しいです♪
ありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こんばんはー。
これ、すっごいおもしろいらしいですね!
ハリーポッターよりおもしろいと聞いた事がありますが
すごいシリーズでなかなか手が伸びずに今に至ってます(汗)
でも絶対読みたい本の一つなので
今回もネタバレ部分は我慢しておこうと思います(笑)
自分が読んでからゆっくりと最初から今回までの記事を読み返したいと
思ってますので・・・
ばばるさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
本当に面白いですよ~♪
すっかりはまってます♪(^ー^* )フフ♪
ハリーポッターの方はこの間テレビで
映画を見たのですが面白かったので
本も読んでみようかなぁと思っているのですけどね♪('-'*)フフ

うんうん。ネタバレ部分は今読むと楽しみが減りますので
また実際に読んでからお越しいただければ嬉しいです♪
ばばるさんにとっても面白い本だといいんですけど♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。