FC2ブログ

大阪人チェック!!長っ!!

2006年03月11日
お友達の「ROOM-M」mioさんのところで
「ご当地の踏み絵」というページが紹介されていました。
県民性チェックですね。
面白そうなのでまゆびもやってみました。
とりあえずめちゃめちゃ長いので、(半端じゃないです。)
お忙しい方は読まなくてもOKです。
気になる方はどんどんとばしちゃってくださいませ。
これって多分読む人よりもやった方が面白いと思いますけどね。(o^-^o) ウフッ
ではでは奇特な方(笑)、いってみましょう!!


はあああああ。さすがに疲れた。。。多分188問。
こんなの見てくださる方がいるかは分からないですが、
とりあえず、まゆびは満足です。(o^-^o) ウフッ

ちなみにまゆびのお友達では
「ROOM-M」mioさん茨城編
「ROOM-M」mioさん北海道編
「yozoの気が向いたと記」yozoblogさん大阪編
「地獄の沙汰も金次第」びびあんさん埼玉編
が挑戦されていますのでよければごらんくださいませ♪(*゚▽゚)ノ

読んでくださった方本当にありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト



メイン

トラックバックURL


トラックバック

ご当地の踏み絵~大阪府~抜粋編 from yozoの気が向いたと記
「ご当地の踏み絵」って知ってますか?隠してはいても、その骨の髄までしみこんだ、ご当地の性。チェック項目が多いほど、あなたに巣くう県民性。また、これを参考に、なりたい都道府県民になりすますこともできる、非常に便利なページです。では、お好きにどうぞ。 お友達 [Read More]

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪

トラバありがとうございました。
コチラからもいれさせていただきました。
本当にお疲れ様でした♪
私もコメントにどうしてお疲れ様とかかれるのだろう・・・って
思ってましたが、今その理由がわかったような気がしまっす♪

どうでしたか?意外と楽しかったでしょう♪
それで、これは記事にしなきゃね・・・なんて思って
記事にしようとすると、大変だったのでは・・・(爆笑)
ちなみに、今のは私の実感なのですけど・・・

どこにいっても、大阪弁ですね。

>道もよく聞かれるし。
>「これ安いなー」
ここはとってもまゆびさんらしくて良かったですよ♪
おばちゃんたちも、相手を見てますからね。
よっぽどまゆびさんは話しかけやすい人なのですね。
とってもいいことだと思いますよ♪ (○'ー'○)

追伸:トラバありがとうございました。
コチラからもいれさせていただきました。m(_ _)m
まゆびちゃん、こんばんは^^
これなが~~~~~いよね(≧∇≦)きゃはは!
でもね、なんだか読んでると落ち込んできちゃった^^;
それはね、まゆびちゃんの「なに?知らない」て答えてる
テレビ番組や言葉。。。。
ゆうゆは悲しい事に知っているのよね(;^_^A アセアセ・・・
年齢の差を実感しちゃった(笑)
最終結論は、おもろかったです(*^o^*)
yozoblogさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ

早速来ていただいてありがとうございます。<(_ _)>
トラバもありがとうございました。(*^-^)ニコ
本当に長かったですね、このチェック。
やってる本人は楽しいんだけど、多分読む人は辛いかも?
本当に読んでいただいて感謝です。<(_ _)>

そうそう、記事にするほうが大変だったんです。
各項目の色を変えたり、リンクを貼ったり、
あまりに長いのでスクロールをつけたりで時間がかかりました。。。orz

まゆびは本当に知らない人に話しかけられます。
海外旅行に行ったときに帰りの飛行機で
隣の席の韓国の人にずっと話しかけられていました。
言葉は全く分からないのに。。。(笑)

こんばんは!またまた『ご当地踏み絵』だ!yozoさまも大阪編だったよね。
確かに自分もやってる分には長さを感じなかったから、読むよりやるのは苦にならないかも~
流石に大阪色豊かですが、どうも昔のネタも多いですよね。ただ、思わぬ豆知識が得られてビックリ、アヒルなんだ。ととろの町は名古屋コーチンでした。驚いたよ。
そうそう、さっきうさびちゃんがmayuさまのウサゴロウちゃんのところへお出かけしてましたよ~。キャプはしっかり撮ったから、後日にね(^^)v
ゆうゆさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ

こんなに長いのに読んでいただいてありがとうございます。<(_ _)>
このチェックあまり行かない場所の名前が多かったので、
分からないことが多かったですねぇ。
ゆうゆさんも大阪なのできっとうなずけるところが
あったと思いますがどうでしたか?
まゆびは同じ大阪のyozoさんのチェックをみて
「そうそう!!」と思ったところがたくさんありました。
まゆびはやっぱり大阪人のようです。(o^-^o) ウフッ
本当に読んでいただいてありがとうございました。(*゚▽゚)ノ
ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ

読んでいただいてありがとうございます♪
そうなんですよね。各都道府県に豆知識が入っているのかな?
それがちょっと気になってきました。(o^-^o) ウフッ
暇なときにチェックですね!!(笑)
本当に長いのに読んでいただいて感謝です。<(_ _)>

うさびのお出かけ、ととろさんも追いかけてくださったんですね。(*´∇`*)
まゆびも気がついて行きましたよ。
お友達のもみじママさんも行ってくれたみたいだし。
他にも追いかけてくださっている人いるのかなぁ?
まゆびもキャプたくさんとりましたよ!!
また同じ内容の発言があるかなぁ?楽しみです!!(*゚▽゚*)
まゆびも記事にしますからよろしければごらんくださいませ♪(*゚▽゚)ノ
まゆびさん、こんばんは!
記事にもスクロールがつけてある・・・すごおぃ
カレーに生卵は。大阪のお友だちのマネをしたら、おいしかった。
そのお友だちは「東京のうどんは食べたくない」って言ってたよ。
残高10円で乗れる「スルッとKANSAI」は素晴らしい…って思いましたよ!
スルッとKANSAIが登場した当時、関東のパスネットは、残高が初乗り料金以下になると、改札を通れなかったから、感激したの。
大阪って。なんかあったかいなぁ~って。
うさびちゃんのおでかけ。見られませんでした…ざんねんだわ
てるひさん、こんばんは♪\(o⌒∇⌒o)/

あまりにも長かったのでこれは記事にもスクロールをつけないと
見にくいなぁと思いがんばりましたよ♪(*゚▽゚)ノ
カレーに生卵は大阪のみなのか。
でもおいしいですよねぇ。結構はまります。(o^-^o) ウフッ
「スルッとKANSAI」すごいですねぇ。
急いでいるときにはきっと助かると思います。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

うさびのおでかけ見てもらえなくて残念でした。
次のお出かけは見てもらえるといいなぁ。ねっ、うさび!!
まゆびさん、こんばんは~(*'▽')
さきほど、この記事にコメントを書き書きしていたところ、途中で
エラーでブラウザが落ちてしまいました・・・orz かなりショック(-_-;)

えぇと気を取り直しまして♪
TB&コメント、そして記事でのご紹介とありがとうございます♪
大阪編もかなり長いですね(*'m')お疲れ様でございました~
スクロールバーもついてて、見た目もスッキリばっちりですね★

数の数え歌があるなんて!かわいい~♪ぜひとも聞かせていただきたいです(*'▽')
大阪にもし行くことがあったら、やっぱり食い倒れ人形には会ってみたいかも・・・
まゆびさん、そのときはぜひ案内お願いしますね!
おいしいものいっぱい食べたいなぁ・・・(あ、まずい、また食べ物の話題が・・・w
mioさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ

ええっーー!!ブラウザダウンですかーー!!
それは大変申し訳ないことをいたしましたー。<(_ _)>
まゆびも今までに何度も同じ目にあっておりますが
とにかく腹が立つったらありゃしない!!(≧ヘ≦ )プイッ!!
この間CSSを少し見直してあまり関係のないものは
読み込まないようにしたんですがねぇ。
やっぱりちょっと気になるなぁ、この重さ。。。
こんな長い記事を読んでいただいた後で
またコメントを入れなおしてくださって本当に
感謝でございます!!(*´∇`*)

あまりにも長いのでこれはスクロールが絶対に必要と
判断いたしました!!(笑)
だってコメント欄にたどり着くのに苦労しそうだもの!!(爆)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 大阪はおいしい食べ物がありますよー♪
ぜひぜひいらっしゃってくださいませ(*゚▽゚)ノ
数え歌も聞かせて差し上げまするー♪(o^-^o) ウフッ
いえいえ、まゆびさんのせいでは決してないんですよ!
うちのPC、そんなにいいスペックじゃないのにいろいろ
同時起動してるものですから・・・(-_-;)自業自得なのですぅ。
スミマセン、お気を遣わせてしまうような書き方をしまして・・・

梅田の歩道橋って、そばに大きなグリコの看板があるところでしたっけ?
そのグリコを思い出して、今無性にキャラメルが食べたくなってしまったmioでした(^-^;)
>スミマセン、お気を遣わせてしまうような書き方をしまして・・・
いえいえ、とんでもございません。
以前のものと比べて画像が増えているので、
少し自分でも重いのが気になってただけなんです。
記事の方が表示が遅いので何かが引っかかってそうなのですが。
こちらこそ、気をつかわせたかもしれませんね。
本当にごめんなさい。<(_ _)>

グリコの看板があるのは難波の辺りです。
食い倒れ人形の近くですね。
まゆびも最近は全く行っていませんが。。。
キャラメル。。まゆびも食べたーい♪(*´∇`*)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->