スポンサーサイト

--年--月--日

アニメ映画『ブレイブストーリー』

2007年06月28日
少し前にテレビでやっていたので録画してあったものを見ました!!
ファンタジーは好きなので♪(^ー^* )フフ♪

主人公の三谷亘(わたる)は小学5年生。
幽霊が出るというビルに友達と一緒に行きました。
そこにいたのは、わたると同じくらいの少年。
彼を追いかけていくとそこには奇妙な扉があったのでした。
ところが友達が駆けつけてきたときにはその扉は見えません。

そのビルにいた少年は最近転校してきた芦川美鶴(みつる)でした。
ある日、彼がその幽霊ビルで上級生たちにいじめられているのを
わたるが見つけ、助けようとします。
みつるの口に貼られたガムテープをはがすと、
みつるは呪文のようなものを唱え、上級生たちをやっつけたのでした。
そして、わたるに、
「運命をかえたければ扉の向こうの世界へ行けばいい」と言ったのでした。

わたるが家に戻るとお母さんが倒れていました。
実はこの日。わたるのお父さんは他の女性のもとへ
行ってしまったのでした。。。
わたるは自分の家族を取り戻すため、扉を開きビジョン(幻界)へ行くことにします。
まず力量を試され、「見習い勇者」としての出発となりました。
剣に5つの宝玉を集めれば女神様に会えるのだとか。
そして女神様に願いをひとつだけかなえてもらうことができるのです。
わたるの冒険のはじまりです。

とかげ(?)のキ・キーマ。ねこ(?)のミーナ。
ハイランダー(警察みたいなもの?)のカッツなどなど。
魅力的な登場人物もいっぱい。
ですが、やっぱり時間が短いためか、展開が早すぎでした。(´・ω・`)
5つの宝玉なんてあっという間に集まってるし。(笑)
2時間だから仕方ないんですけどね。
原作は非常に分厚い本のようですので
そちらを読んでみたいと思っています。
楽しみ~♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:感想:アニメ・コミック

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。
これ、映画もそうですが小説、すごい話題になりましたよねー。
映画も小説も未読でどんな内容か初めて知りました。
確かに小説はかなり重量感がありそうですが
ファンタジーってすごく夢中になるんですよねぇ。
まゆび殿、寝不足に注意です(笑)
私も機会があったら読んでみたいと思います☆
友達のこと…?
ばばるさん、こんにちは♪(○´ω`○)ノ
私も話題になっていたことは知ってましたが、
そのときはあまり興味がなくて。
今回、テレビで映画を見て、なかなか面白いと感じました♪(^ー^* )フフ♪
>確かに小説はかなり重量感がありそうですが
>ファンタジーってすごく夢中になるんですよねぇ。
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
時間を忘れて読みふけっちゃいそうですよね~!!
本当、寝不足には気をつけなきゃ♪
また図書館で発見したら借りたいと思います♪
いや、友達じゃないけど。(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


