スポンサーサイト

--年--月--日

Twitter楽しんでます♪

2007年07月04日
Twitterというものがあります。
少し前にすっごく流行っていてあちらこちらで話題になっていたので
知っている方も多いかな?
簡単に言えば、皆さんが仰られているように小さなブログでしょうか?
長い言葉は書き込めませんので
ちょっとした言葉を入れていくだけです。
同じようなサービスはどんどん増えてきているようで、
FC2でも始まったようですし、
タグふれんずのつぶやき機能も同じようなサービスです。

で、私自身は登録するつもりはなかったんですが、
ちょっと前にお友達が登録し、見るだけ見てたんですが、
お友達の書き込みを見ているとちょっと返事したいなぁと思うこともあったので
考えた挙句、登録してみました。
登録して少しずつこちらで交流できるお友達も増え、
妙にはまってしまいました。(笑)
書いているのは今から何をするーだの、
寝るーだのくだらないことなんですけど。(笑)

登録までの基本的な流れは
Twitterの登録画面へ行って、
必要事項を記入のうえ、登録。
確か、それでOKだったような気がします。
あとは一番上に書き込み欄が出てきますので
そこになにかつぶやいてみればOK♪
あまり長い言葉を入れると「次回からは短くしてー」って
怒られますけど。(^^;;

あとはお友達をaddします。
addした方のつぶやきはRecentの部分に出てきます。
自分のつぶやきは友達にしか見て欲しくないというときは
Settings-AccountのところのProtect my updatesの部分にチェックを入れればOK♪
私は今の段階ではみんなに見られるようにしてあるのですが、
様子を見て、addしてくれた人のみ見られる形にする可能性もありますので
そのときはごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

また頭に「@お友達の名前」をつけることによって
お友達宛に書き込みすることも出来ます。
自分宛の返事はRepliesのタブをクリックすれば見られます。
こうしてお友達と交流できるのでのんびりとした
チャットという感じもしますね♪
相手も同時にネットしていれば即返事が来るので面白い。(笑)

壁紙を変えたり、リンクの色を変えたりなども出来るので
またぼちぼちやろうかなぁと思っています。
あと、Twitter用のクライアントをただ今考え中。

右サイドバーのプロフィールの部分にまゆびのTwitterへのリンクと
タグふれのMyPageのリンクを貼っておきます♪
タグふれのマイページでもTwitterは見られるようになっているので
(右サイドの方を見てください♪)
こちらを見てもらえるといいかも。(笑)

Twitterはよくメンテがあるみたいなので
落ちていることもしばしばです。
そのときは、また少ししてから見に来てください♪(*- -)(*_ _)ペコリ

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:Twitter:コンピュータ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

|ョ・ω・`)チロッ・・・
今・・・たった今登録して
まゆびさんちを(((( ̄ェ ̄)ウローン(((( ̄ェ ̄)ウローンして
addを訳も分からず"ρ('-'* ) ピッ
っとしたらお友達になってるっぽぃ∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

よくわかんなぃぃぃ(≧∇≦)ブハハハ!
一緒になって楽しんでまーす(笑
我が家の場合は、アプリを立ち上げておいてるだけで
仕事中は画面見てなかったりしてます。
それでもお友達の発言があると、-( ・Θ・)ピヨピヨの音と同時に
画面がひょこっと出て来てくれるので即座にツッコミ入れたりして楽しんでます(笑
なんか気軽にぽそっと入れられる感覚がいいですよね!
やってみるまで楽しさわからなかったんですが
今はもうどっぷり(笑
あき♪さん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
addありがとうございますー♪
私の方からもただ今addさせていただきました♪
私も初めはよく分からず、友達のところにいって
addボタンを押してるだけだったよ~♪(笑)
一緒に楽しみましょうね~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

>よくわかんなぃぃぃ(≧∇≦)ブハハハ!
私も分からない~!!(≧ω≦)ぶぁっはっはっ!!
モンビッケさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
いつも遊んでいただいてありがとうございますー♪
>我が家の場合は、アプリを立ち上げておいてるだけで
>仕事中は画面見てなかったりしてます。
それは私もです♪(笑)
ネット中はとりあえず立ち上げておいて、
気が向いたときに見てます。(笑)
モンビッケさんのアプリは可愛らしい音が鳴るからいいよね~。
今日使ったやつなんてすごい声で新着のお知らせを
してくれました。。。orz
>なんか気軽にぽそっと入れられる感覚がいいですよね!
そうそう♪なんであんなに楽しいんでしょうね~。
またお暇なときにでも遊んでくださいませ♪(=´ω`)ノ
こんばんはー。
なるほどーそんなミニブログがあるんですね!
カスタマイズもできるなんて楽しそうじゃないですか!
私はエキサイトのつぶろぐをやってますが
備忘録(?)というか、ふっとよぎったけど記事にするほどでもない事とか
記事にする前の混沌としたものを書いたりしてます。
短文のブログも使ってみると結構便利ですよねー。
Twitterでもお世話になっております(笑)
でもどうもIRCとの兼ね合いが良くないみたい。
毎日接続できなくて、IP取得リフレッシュから始めてしまいます(涙

これで、もう少し長く書けて、ログが保存できると、ネタ帳に使えるので便利なんですけどねー(笑)
こんにちはー。まゆびさん。
へーー。私は初めて聞きましたよーん。Twitterって。
ちょっと覗いてみたら、確かに楽しそう♪うふふ☆
なんだか、チャットみたいですねー。
のんびりお話も出来ちゃうし。
これって、はまっちゃうかもしれませんねー☆
なんか、ブログだとおしゃべりという感じじゃなくて、一方通行になってしまうことも多いけれど、これなら、心行くまで語れそうですねー☆
時々覗かせてもらいますねー☆
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
カスタマイズというほどではないかもしれませんが、
リンクの色を変えるだけでも気分変わりますよね~。
まだ何もやっていないのですが、
またのんびりと遊ぼうと思っています♪
>私はエキサイトのつぶろぐをやってます
オオーw(*゜o゜*)w そんなのがありましたか!!"φ(・ェ・o)~メモメモ
やっぱりどんどん増えているのですね~!!
>備忘録(?)というか、ふっとよぎったけど記事にするほどでもない事とか
>記事にする前の混沌としたものを書いたりしてます。
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
私も同じく~。記事にはしづらいけど書いておきたいことって
あるんですよね~♪
備忘録というのもいいなぁ♪
また他のサービスを登録してそっちは備忘録にするか?(笑)
まこさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
こちらこそいろんなところで
いっぱいお世話になっております!!(笑)
>でもどうもIRCとの兼ね合いが良くないみたい。
>毎日接続できなくて、IP取得リフレッシュから始めてしまいます(涙
うひゃーー。そうなんですかー。
大変ですね~。

>もう少し長く書けて、ログが保存できると、ネタ帳に使えるので便利なんですけどねー(笑)
そうそう、文字数はもうちょっと欲しいところですね~。
毎回短くしろって怒られてるーー。(笑)
enuさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
そっか。enuさんは初めてでしたか~。
Twitterは始める前は何が面白いんだろう???って
思っていたのですが、今ではたまにちょっとしたことを
投稿してます♪
まぁ。くだらないことなんですけどね~。(笑)
お友達がたまにお返事くれたりするのが
嬉しかったりします♪
>なんだか、チャットみたいですねー。
ですね~。お互いに時間のあるときに
お話するって感じが気に入ってます♪
>時々覗かせてもらいますねー☆
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ありがとうございますー♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


