スポンサーサイト

--年--月--日

晴れるといいなぁ♪♪七夕の折り紙♪

2007年07月06日
昨年折り紙で七夕飾りを作ったよ♪でも
七夕折り紙に挑戦しましたが、今年もやってみた~♪(^ー^* )フフ♪
いろいろ検索してみたんだけど、
どのページも同じような作品が多かったので
今年も「おりがみくらぶ」さまの
おりがみ・七夕の飾りを参考に何点か折ってみました♪
笹がないのでわっかつづりにいろいろくっつけてみようかと♪(^ー^* )フフ♪
で、出来たのがこんな感じ。
070706origami2.jpg

写真をとるためにテーブルの上においているので
イマイチかもですが。。。(゜ー゜;Aアセアセ
写真もあいかわらず駄目だなぁ。。。orz
写真はともかく。。。(笑)笹がなくてもなかなかいいかも♪
あみかざり2も作ったのですが、
写真のうつりがイマイチだったので、よけました。。。orz
壁にかけている分にはいい感じですよ♪(^ー^* )フフ♪
作っていて楽しかったのが、わっかつづり。
小学生のころは誕生日会だのなんだのがあったので
よく作りましたよね~♪折り紙を8等分にして
あとは順番にわっかにしてつなげるだけなんですが、
妙に楽しかったです♪(笑)
さてあとは短冊にお願い事でも書いてつるそうかな?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんにちはー。
七夕の折り紙、懐かしいですねー。
小学校の頃学校で地区ごとに別れて七夕の飾りを作ったことを思い出します。
私は天の川が好きでしたそう言えば(笑)
今日はせっかくの七夕なのに天の川に洪水おきそうなくらい
天気が悪そうですが織姫と彦星はちゃんと会えたんでしょうか。。。
来年はすっきり晴れた夜空で星を見たいものです。
ばばるさん、こんにちは♪(○´ω`○)ノ
七夕の折り紙は私も学校で作ったなぁ♪
よく覚えてないんですが、父兄からのプレゼントで
子どもたちに一本ずつ笹をもらえたことがあって、
喜んで飾り付けしたなぁなんて思い出しました♪
>私は天の川が好きでしたそう言えば(笑)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン あれは作るのも楽しいし、びよーんと
伸ばして遊ぶのも楽しいです。(笑)
今年は残念ながら雨のようですねー。(´・ω・`)ションボリ
大阪も雨は降っていないものの、雲がいっぱいです。
来年こそはーー。晴れるといいですね♪ヽ(*´∀`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


