スポンサーサイト

--年--月--日

BlogPet ペットのひみつ日記の考察5 たなばた編

2007年07月08日
※分類がおかしかったので記事修正いたしました。すいません。(^^;;
詳しくは追記部分にて。

BlogPetたちの七夕のひみつ日記を発見したので
まとめてみました♪
お友達のところを巡回してみましたが、
わりと少なかったなぁ。レアなのかしら?
(1)△△が~○○個くらいもらえますようにって短冊にかいたよ
070707usabi1.jpg070708tanabata1.jpg070708tanabata2.jpg

この具体的な個数が笑える。(='m') ウププ
飼い主さんがもらえたらいいなってお願いしてくれているのね♪
可愛いです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ここあちゃんは「webでお絵かき」まこさんちのこいぬちゃん♪
ななちゃんは「しゃおりんの日常」しゃおりんさんちのこねこちゃん♪です!!

(2)短冊で~○○個くらいくれますようにっておねがいしたよ
070708tanabata3.jpg070708tanabata4.jpg070708tanabata5.jpg

こちらは飼い主に対してのペットちゃんのお願い。
すごいものをおねだりしてますね~。(笑)
紫苑ちゃんは「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんちのこねこちゃん♪
くるもちゃんは「yolipの学舎」yolipさんちのこうさぎちゃん♪
かのむちゃんは「続続・よいこの1日」babarさんちのこいぬちゃん♪です!!

(3)短冊に○○がほしいってかいたよ
070708tanabata6.jpg

うさび村の日々 どうぶつの森日記のあすなの日記。
結局あすなの分しか
見つけられませんでした。
これは自分のお願いを書いたんですね♪
って記事が欲しい!!って
耳が痛いお願いをされちゃった。(笑)
頑張ります!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


(4)その他
070708tanabata7.jpg070708tanabata8.jpg

2種類発見♪
(。・・。)キュン*ちゃんは
お願い事考え中♪
錦上添花ちゃんは
七夕のお知らせです♪
(*'ー'*)ふふっ♪


(。・・。)キュン*ちゃんは「 ☆(。・・。)mew☆*・゜」σ(*^^*)ミユー♪さんちのこうさぎちゃん♪
錦上添花ちゃんは「よみドキ♪ドキ☆」まこさんちのこぱんだちゃんです♪

お願い、叶うといいね~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif


2007/07/09 17:00追記
「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
コメントにてご指摘いただいたのですが、
分類がおかしいことに気付きまして、
記事を修正させていただきました。
KOROPPYさん、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
(1)のパターンって
『まゆびが、「コンピューター970個ぐらいもらえますように」って短冊にかいた』と
『「まゆびがコンピューター970個ぐらいもらえますように」って短冊にかいた』
では違ってきますね。
私はずっと上のパターンで読んでいたので
「そんなこと書いてないっ!!ヽ(`д´)ノ」って思ってました。(笑)
スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

もしかして?!これもサプライズ?♪(人´∀`).☆ from 【 猫 の お 凸(でこ)】
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、七夕でつね。札幌はお天気ですが、街の明かりが眩しくて、天の川は見えません。ま、北海道の七夕は、一部地域を除いて、8月7日です。函館は7月7日が七夕なのですが、c(・。・) ちょこっとね・・・変わった風習を目にしました。それは笹の葉を玄関 [Read More]

コメント

いいなー[影]ω ̄)ジーーー
パン吉っつぁん書いてくれなかったよぉ
。・゚・(つД`)・゚・

まゆびさん970個コンピュータ貰ったら
1個か2個分けてぇぇ(*≧艸≦)ブッ

( ノω)コッソリメッセありがとね~~

(* ̄・ ̄)ちゅ♪
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
我が家でも短冊は書いてくれなかったみたい~;;

七夕に関係した日記を書いたペットちゃんエラいぞ!!
あき♪さん、こんばんは♪(^ー^)ノ
うん。パン吉ちゃんは別の日記だったねぇ。(´・ω・`)ションボリ
思ったよりも書いているペット少なかったです!!
こういったイベントに関するひみつ日記って
絶対書いてくれるとは限らなんですよね~。

>まゆびさん970個コンピュータ貰ったら
>1個か2個分けてぇぇ(*≧艸≦)ブッ
もちろん10個でも20個でもどうぞ♪(爆)
でもさ。。。すっごいボロコンピューターだったら
どうしましょうか?(笑)

>( ノω)コッソリメッセありがとね~~
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
>(* ̄・ ̄)ちゅ♪
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
モンビッケさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
うん。モンちゃんも他の日記でしたね~。(´・ω・`)ションボリ
>七夕に関係した日記を書いたペットちゃんエラいぞ!!
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
うさびも前のイベントのときは書いてくれなかったけど、
今回は書いてくれましたー♪
次回のイベントのときはモンちゃんも頑張ってくれるといいですね♪
こんばんはー。
わー七夕のひみつ日記!
しかもかのむのがある!!
うーん実は私、見逃しました(汗)
ここで見れてよかったです☆

みんな思い思いのお願い事を短冊に書いてますが
その中でもうさび殿!
コンピューター970個くらいって多すぎでしょう(笑)
まゆびさん こんばんはー♪

やっぱりこれはレアなのですね?
7/7の夜、巡回中によそ様でお見かけして、
慌てて自分ちにいったけど、3匹とも書いてないよ(・・;) 
もう書き換えちゃったのかしらorz・・・
なんて思ってたんですよー

しかし、みんな桁が大きいなぁwwww
紫苑ちゃんのはwww 
これは紫苑ちゃんがKOROPPYさんからもらいたい、ってことですよね?
なんともドラマチックwww
うさびちゃんの願いは、「まゆびさんがもらえますように」なんだー♪優しいなぁ
見事ゲットできたら一台分けてくださいね(^_-)-☆なーんて(笑)
考察してる!
すごーいw
しかし。
そんなにいっぱい短冊もらってもなー(笑)

うちの二匹紹介していただいてありがとうございました♪
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
おお♪見逃してましたか!!
記事にしてよかったわ♪
38個の紹介が欲しいということなので
1個分、願いが叶いましたね♪(笑)

>コンピューター970個くらいって多すぎでしょう(笑)
ねっ!!どれだけお願いするんだ!!(笑)
うちの家なんて狭いんだから
3つもあれば十分ですよ♪
場所をとらないノートパソコンにしてね。(笑)
weraさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
うーん。私が見た感じではレアだなって思いました。
普通の日記を書いている子が多かったです。
>慌てて自分ちにいったけど、3匹とも書いてないよ(・・;) 
>もう書き換えちゃったのかしらorz・・・
その可能性もありますけどね。
私が巡回した後に七夕の秘密日記を書いた子もいるようですし、
逆にうさびは夜には普通の日記になってましたし。
折角書いたんなら一日そのままにして欲しかったな。(笑)

>しかし、みんな桁が大きいなぁwwww
ほんとにね!!(笑)
>これは紫苑ちゃんがKOROPPYさんからもらいたい、ってことですよね?
(*≧m≦*)ププッすごいものをもらいたいのね、紫苑ちゃん。(笑)
>うさびちゃんの願いは、「まゆびさんがもらえますように」なんだー♪優しいなぁ
>見事ゲットできたら一台分けてくださいね(^_-)-☆なーんて(笑)
(*・ω・)ノ ハーイ♪もらえたらいっぱいプレゼントします♪(o^-^o) (笑)
まこさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
昨日、あちらこちらへ行って確認してみました♪(笑)
なかなか見つからなかったです。(´・ω・`)ションボリ
そういえば。。。バレンタインのときも
書いている子は少なかったっけ。。。
>そんなにいっぱい短冊もらってもなー(笑)
確かに。(笑)
でもお願い事いっぱいかけますね♪(^ー^* )フフ♪
凸ねこさんとこの「お嬢」は、ドーナツ400個」とかって、出てたような・・・(笑)。
オイラのドッペルは、数字は無かったな・・・。残念。。。

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ ・・・ファントムさん、別件のお願い見たんだ・・・
σ( ̄◇ ̄;) がみた時は、そんな楽しい事書いてなかった・・・
ガクッ!!_| ̄|○・・・遅かったか。
でも、まゆびさん!よくここまで探しましたね~。凄い!!!
σ(^_^) も廻ってみたけれど、時間的に遅かった性なのか、
殆どみられませんでした。
でも、(。・ノ_・。)コッチョリKOROPPYさんの、こうさのみゅうみゅうちゃんが
物凄いお願いを書いていましたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(画像をKOROPPYさんの所に貼ってあります)
さて、σ(^_^) のお願いは12日のメンテで叶うかなぁ~(ーー;).。oO(想像中)
こんにちは。

紫苑のキャプをありがとうございました。
自分では見逃していて、みゅうみゅうしか見られなかったので、
嬉しかったです♪

他のペットちゃんのお願いも、面白いですね~。
基本的に、桁が多いですよねw

最後に、分類の1なんですけれど、2つに別れるような気がしました。
「飼い主が~もらえますように」(飼い主のことをお願い)と
「飼い主が~くれますように」(ペット自身のお願い)に。
ファントムさん、こんにちは♪ヽ(*´∀`)ノ
>凸ねこさんとこの「お嬢」は、ドーナツ400個」とかって、出てたような・・・(笑)。
ええぇぇぇぇ!!それ見たかった~!!(笑)
しかし400個は食べすぎ。(爆)
ドッペルくんは数字じゃないタイプでしたかー。
この数字の日記はめちゃ面白いですもんね♪
次のイベントではこのパターンで書いてくれるといいですね!!ヽ(=´▽`=)ノ
凸ねこさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
>Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ ・・・ファントムさん、別件のお願い見たんだ・・・
見たかったですよね~!!
面白すぎるひみつ日記♪(*'ー'*)ふふっ♪
しかし、『お嬢』ちゃんって2回も七夕ひみつ日記書いてたんだー。
すごいね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>でも、まゆびさん!よくここまで探しましたね~。凄い!!!
('-'*)エヘ お友達のところを出来るだけめぐってみました♪
本当は友達登録していない方で、仲良くしてる方のところにも
行きたかったんですが、時間がなかったので。
>(。・ノ_・。)コッチョリKOROPPYさんの、こうさのみゅうみゅうちゃんが
>物凄いお願いを書いていましたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ん?KOROPPYさんちに行ってくる!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
だ、男子生徒!!(='m') ウププ それも833!!すげーー!!(爆)
かっこいい男の子を探してるのかな?
まゆびにも紹介してね、みゅうみゅうちゃん♪(笑)
>σ(^_^) のお願いは12日のメンテで叶うかなぁ~(ーー;).。oO(想像中)
楽しみですね~♪リニューアルって言ってるから
なんにしても楽しいことが起こりそうです♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
KOROPPYさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
お?見逃しておられたのですね!!
キャプ撮っておいてよかったです♪
しかし壮絶って!!(笑)

>他のペットちゃんのお願いも、面白いですね~。
>基本的に、桁が多いですよねw
そうそう!!そんなにたくさんあってどうするっ!!って
ツッコミ入れたくなりました。(笑)

>最後に、分類の1なんですけれど、2つに別れるような気がしました。
( ̄0 ̄;アッ おもいっきり間違ってますねー。(^^;;
やっぱり記事アップ後に見直さないと駄目だわー。。。orz
記事修正させていただきました!!
ご指摘ありがとうございましたー♪ペコリ(o_ _)o))

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


