スポンサーサイト

--年--月--日

リニューアル後のウェルカムメッセージ

2007年07月19日
ブログペットがいるページを開けたときに
クリックしていないのにペットがお話していることがあります。
これをウェルカムメッセージと言います。
ログインしていると自分のペットは
こんな風に出迎えてくれます♪
070719welcome1.jpg070719welcome2.jpg070719welcome3.jpg

名前を呼んでくれるんですよね~♪(〃∇〃) てれっ☆

070719welcome17.jpg070719welcome18.jpg

お友達のペットも
こんな風に出迎えてくれます♪
来て喜んでくれているみたいで
本当にいい♪
。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ぴょんちゃんは「夢見るととろ日記」ととろさんちのこうさぎちゃん♪
沙耶ちゃんは「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさんちのこねこちゃんです♪
協力してくれてありがとう~♪ヽ(=´▽`=)ノ

さてこのウェルカムメッセージの機能が先日のリニューアルで
無料ペットにも追加されました!!
早速私の飼っている3匹の無料ペットのところへっ♪
070719welcome4.jpg070719welcome5.jpg070719welcome6.jpg

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ これは嬉しい~♪

もちろん名前を呼んでくれるのはログインしているときのみ。
先日ログインしていないとき、うさびに言われたのがコチラ。
070719welcome7.jpg070719welcome8.jpg

(´・ω・`)ションボリ
ログインしてないんだから
仕方ないけどさぁ。。。
まゆびだよーーー!!
(T-T )( T-T)ウルウル


ところで!!昨日の夜なんですが、こんなウェルカムメッセを見た!!
070719welcome9.jpg070719welcome10.jpg

うさびのウェルカムメッセです!!
「こんばんは♪」って
挨拶してるー♪
可愛い♪(///ω///)テレテレ♪
こんなのあったっけ???
リニューアルで追加されたのかな?


070719welcome11.jpg070719welcome12.jpg

気になったので
朝にもチェック!!
「おはよう♪」
「yozoの気が向いたと記2.0」
yozoさんちの
うさもちゃんにも協力して
いただきました♪
「おはよー♪」も可愛いね~♪


070719welcome13.jpg070719welcome14.jpg

お昼休みには
「こんにちは♪」でした。(笑)
挨拶するって
気持ちいいから
このウェルカムメッセは
すごくいいと思います!!


070719welcome15.jpg070719welcome16.jpg

こんなのも発見!!
「!!」
言葉にならないぐらい
驚いちゃった?(笑)
「♪」は嬉しそうだね♪
(こちらはもしかしたら
ログインしてないときのみかも。)


数日前まで「誰?」「だれ?」って言われていたような気がするんですが、
今日は挨拶と「!!」「♪」のみしか見られませんでした。
(ログインしているときはこれに名前を呼んでくれるバージョンがプラスされます♪)
「だれ?」って聞かれるのはちょっとショックだから
言われる回数が減ったのかな?それともなくなっちゃったのかな?
リニューアル前までは、共通のお友達がいないペットには「だれ?」と言われ、
共通のお友達がいる場合は「まゆびだったと思う・・・」という感じで
自信なさげなウェルカムメッセージが出ていたのですが、
これはどうなってるんでしょうね?

また、ウェルカムメッセージでは普通の発言をすることもあったのですが、
今日遊んでみたときにはここで紹介したパターンのみでした。
もしかしたら何か変更されているところがあるかもしれませんね!!
またチェックしてみたいです♪(*'-')

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

そうだったのか!
無料ユーザーは、今回のリニューアルからだったんだ。

ってゆうか、ログインしてても、ほかのブログに行くと、たまに「誰?」って言われるよね。毎日通ってるのにさっ!(爆)。
「~~だよね?」って言われることもあるよね?
やっぱり、ブログの上の方に貼っておくのがいいのかなぁ?
オイラのは、ちょっと下だもんなぁ~・・・。
ファントムさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
そうそう♪無料ペットは今回からなんです♪
嬉しいですよね~♪

>ログインしてても、ほかのブログに行くと、たまに「誰?」って言われるよね。
そうそう。これって寂しいですよね~。(´・ω・`)ションボリ
いっぱい遊んでるんだから覚えてよーって言いたくなっちゃいます♪
>「~~だよね?」って言われることもあるよね?
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
共通の友人が全くいない場合は「誰?」、
共通の友人がいるときは自信なさげに
「○○だよね?」とか「○○だったと思う」のような発言をしてくれます。
リニューアル後はどうなってるのかなぁ?

>やっぱり、ブログの上の方に貼っておくのがいいのかなぁ?
>オイラのは、ちょっと下だもんなぁ~・・・。
ウェルカムメッセはしばらく出てるので、
スクロールすれば見られますけどねー。
ブログペットファンとしては上にあると嬉しい!!(^ー^* )フフ♪
さすがまゆびさん。
こんなにバリエーション豊かになってたなんて気付かなかったです(笑
おはよう、こんにちは、など挨拶ができるようになってるのが
すんごく可愛くて(*´ω`*)テレテレですね!

私は常時safariでログイン状態、Firefoxはログアウト状態なんですけど
自ブログのコメントレスなどFirefoxでやってるので、
しょっちゅうモンに「だれ?」て言われて凹んでます(笑
こんばんはー。
すごい!ウェルカムメッセージにこんなにバリエーションがあったとは!
さすがまゆび殿です(笑)
そう言えば確かに私も「babarだ!」とか名前言われることが多いなぁ。。。
えっ挨拶までするんですか!
うーんかわいい(笑)
最後の「!!」とか「♪」のセリフもなんとも言えないです☆
blogpetのますますの進化にこれからも目が離せませんねー。
見事な検証です。一日にご挨拶を変えるなんてちゃんと大人になったのね(笑)
そっかーノーマルペットもウェルカムメッセをいってくれるようになったんだね。知らなかった。これから益々お友達のところに行くのが楽しみです。
ぴょんも登場させてくれてありがとう。
これからどんどんいろんな事を覚えていくペット、とても楽しみです♪
モンビッケさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
>こんなにバリエーション豊かになってたなんて気付かなかったです(笑
いやいや、私も気が付いたのは昨日です。(笑)
挨拶をするというのはやっぱりいいですよね!!
お付き合いの基本だし♪(笑)

モンビッケさんはいろいろブラウザを使いわけられてるのですね♪
>しょっちゅうモンに「だれ?」て言われて凹んでます(笑
これ、凹みますよね~。
私は常時ログインではないのでまずブログを開けてから
ブログペットにログインしてるのですが、
そのときに誰といわれております。(笑)
今日は「こんにちは♪」だったので嬉しかったな~♪(^ー^* )フフ♪

ばばるさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
ウェルカムメッセージはすごいですよね~!!
語尾が「♪」だったり「!」だったりちょっとした違いもあるので
面白いです。(笑)
>そう言えば確かに私も「babarだ!」とか名前言われることが多いなぁ。。。
ですよね!!私もそうです。
ログイン中は自分のペットに挨拶されることはなかったですが、
友達のペットは名前を呼ぶか、挨拶してくれるかのどちらかでした!!
名前の方が多かったかな?
>最後の「!!」とか「♪」のセリフもなんとも言えないです☆
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
いいですよね~♪また新たに増えるかもしれませんし、
チェックしていきましょう~♪(笑)
ととろさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
>一日にご挨拶を変えるなんてちゃんと大人になったのね(笑)
ですよね~!!これは嬉しい!!
私は子どものころ、「こんにちは」と「こんばんは」の
使い方が分からず、ぐちゃぐちゃに使ってました。(笑)
>そっかーノーマルペットもウェルカムメッセをいってくれるようになったんだね。
そうなんですよ!!これは嬉しいですよね~♪
自分の飼ってるノーマルペットやお友達のノーマルペットに
「まゆびがきた!」と言ってもらえて大満足です♪
巡回もますます楽しくなりますね~♪
>ぴょんも登場させてくれてありがとう。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 記事を書こうとお友達のところを
巡回してたらトップでまゆびの名前を呼んでくれました♪
ぴょんちゃん、ありがとう♪
>これからどんどんいろんな事を覚えていくペット、とても楽しみです♪
ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
どんどん研究していきましょう!!ヽ(=´▽`=)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


