スポンサーサイト

--年--月--日

夏休みの折り紙 第一弾 BlogPet新ペット編

2007年07月27日
最近よくスーパーやその辺で子どもたちを見かけるなぁ。。。と思っていたら
よく考えたら夏休みに突入してるんですよね!!(笑)
いいなぁ、夏休み~♪
お母さんたちはお子様のお昼ご飯に頭を悩ませているのでしょうかね?

ところで夏休みにピッタリな折り紙っていろいろありますよね。
子どもさんと一緒に、虫、魚、恐竜などを折ってみるなんていうのもいいかも?('-'*)フフ
本や折り紙のサイトを見ていると面白そうなものがたくさんあったので
ちょっとずつ折ってみようかと思っています。
今回は第一弾でBlogPetの新ペット、こがめ、こぶた、こぺんぎんを
折ってみました♪('-'*)エヘ
070727origami1.jpg

6つの「きほんおり」からはじめるやさしい折り紙という本を参考に
折ってみました。
かめとブタの折り方は
才能開花プロジェクト まいと|かめをつくろう
折り紙教室/動物シリーズ/ぶた
にあるものと同じものですので、興味のある方はぜひ♪
違ったタイプですが、おりがみくらぶさまの
ぺんぎんもラブリーですよ♪


amazonアソシエイトプログラムに参加させていただいています。(o*。_。)oペコッ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

カワイイ!!!!!
コブタなんてもうそのままの姿が想像出来ちゃいますね♪
今日ちょうど期日前投票に行ってきまして、おりがみをいただいたのです♪
参考にして私も遊んでみようかな~♪
こんばんはー。
昨日、今日と暑い日が続いてますねー。。。
ご無沙汰しております。
折り紙でblogpetの新キャラですか☆
かわいいですねーぇ!!
折り紙ってすごいですよね。
あんな四角い紙から色んなものができちゃうんですものねー。。
日本の文化って素晴らしい(笑)
きょうまゆびと、周りみたいな我慢したかった。
それで<a href="http://www.blogpet.net/profile/view/a565a2bfcffc19d5704719eff4e7e982" target="_blank">babar</a>で予約したの?
モンビッケさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
可愛いでしょ~♪折り目とかはともかく。(笑)
不細工なところも可愛かったりします。(爆)
>コブタなんてもうそのままの姿が想像出来ちゃいますね♪
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
本ではもっと可愛らしい顔が描いてあったのですが、
私には無理なので黒丸。(笑)
でも可愛く出来てよかったです♪(´▽`) ホッ
>今日ちょうど期日前投票に行ってきまして、おりがみをいただいたのです♪
(゜ロ゜;)エェッ!?そんなのもらえるの???いいなぁ♪(笑)
こぶたはわりと簡単だったのでぜひ遊んでみてください♪(*^o^*)
ばばるさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
本当に暑い毎日ですよね~。
パソコンさんが、熱を放出していて、さらに暑いです。(笑)
>ご無沙汰しております。
いえいえ、こちらの方こそ、ご無沙汰しちゃってましてー。(゜ー゜;Aアセアセ
なんだかバタバタしておりますが、
また時間が出来ましたらお邪魔させていただきますね~!!

>折り紙でblogpetの新キャラですか☆
本をパラパラとめくっていたらちょうど新キャラ3匹の
折り方があったので「これだ!!」と思い、
折ってみました♪(*'ー'*)ふふっ♪
>折り紙ってすごいですよね。
>あんな四角い紙から色んなものができちゃうんですものねー。。
そうですよね!!私も毎回毎回感動してます!!
本を見ているだけでも楽しいのですが、
折り方を見て、実際に挑戦してみると
折り紙の奥深さが分かって、感動です♪。o*(O´∀`O)*o。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
うさびのコメントが!!「BlogPetの」がなくなっちゃったのねー。
これはあった方がいいなぁ。
コメント欄にタグを入れられちゃうと
ちょっと困っちゃうんだけどなぁ。(笑)

我慢したかったって。(笑)
ばばるさんを予約したかったけど我慢したのかなぁ?
私も予約したいっ!!('-'*)フフ
私はこれと全く同じペンギンの折り紙の折り方をず~っと探していました!!
やっと見つけたぁ~って思ったら、この本がもう販売していないと知りました。
ペンギンの折りかたを教えてもらえませんか??
ありささん、こんばんはー。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。(*- -)(*_ _)ペコリ
私自身もこの折り紙を折ったのが、大分前で、
折り方は覚えていなくて。(^^;;
私はこの本を図書館で借りたのですが、
ありささんの近くの図書館には置いていないでしょうか?
お役に立てずに申し訳ないです。(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


