スポンサーサイト

--年--月--日

夏休みの折り紙 第二弾 せみ編

2007年08月03日
夏の虫といえば。。。私にとってはせみです。
子供のころに住んでいた家の裏に並木道があって、
夏になると大音量でせみたちが鳴きます!!
子供のころは特にうるさいとも思わなかったのですが、
先日久しぶりにその並木道を通ってみたら。。。
よくこんな爆音の中で寝てたなぁと思いました。(笑)

070729origami1.jpg
折り紙のせみといえば。
やっぱりこれかな?
子供のころにもよく折ったなぁ。
折り方は折り紙教室/古典シリーズ/せみ
ありますよ♪

おりがみくらぶさまに行ってみると
他の折り方もあったのでそちらにも挑戦。
070729origami2.jpg

左からあぶらぜみくまぜみ
そして、一番右のせみは6つの「きほんおり」からはじめるやさしい折り紙
載っていたものです。初めの一般的なせみを少し応用しただけですが、
ちょっと可愛らしい感じになりました♪
目をつけたらもっと可愛くなるんでしょうけどねぇ。(゜ー゜;Aアセアセ
さて、次は何を折ろうかな?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク


amazonアソシエイトプログラムに参加させていただいています。(o*。_。)oペコッ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。
今回の折り紙はセミですか!!
とっても夏らしいですねぇ☆
しかしセミにも色んな折り方があるんですね。
小学校の頃にラジオ体操の帰りセミの鳴き声が
とっても賑やかだったのを思い出しました(笑)
ばばるさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
夏の虫といえば、私にとってはせみなんですよね~。
普通はカブトムシとかになりそうですが。(笑)
>セミにも色んな折り方があるんですね。
私も調べてみて驚きました!!
ラジオ体操をやっているときにはもう鳴いてたような
気がするなー。
ラジオ体操の音楽が聞こえにくいときがありましたもの。(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


