スポンサーサイト

--年--月--日

俳句頂上決戦がリニューアル&お出かけ復活!!

2007年08月04日
昨日の夜にうさびの短冊の上下に何か見慣れぬものが付いてました!!
下のは昨日の段階のキャプです。
070804yesterday1.jpg070804yesterday2.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!短冊とずれてるし。(笑)
そして投票数の「1」がブログの下の方に
表示されてるし。(笑)
かなり早い段階でこのバグは直ったらしいです♪
私は早めにネット落ちしたので、復活したのを見たのは今日になってからです。(笑)

さてこの上下に付いたものは何かというと。
新着情報 : ブログペットにお知らせが出ていました。
今回のリリースで俳句短冊の下部に投票ボタンが追加されております。
ここから投票することで、翌日に投票数の多いペットの俳句5句を俳句頂上決戦の場へ選出し
そこでNO1を決定する仕様に変更されております。
とのことで、今までは最高評価の俳句を詠んだペットの短冊が
5つ選ばれて、その中で決戦だったものが、
今回から、得票数で決戦に出られるようになったようですね。
自分でも投票できるので、やってみました。
ちなみにログインしていない場合はログイン画面に飛ばされます。
なので1IDで1投票ってことですね。

短冊の下の数字の部分をクリックすれば投票できます♪
070804tanzaku1.jpg070804tanzaku2.jpg070804tanzaku3.jpg

左)投票前 今の段階で1票入れてくださった方がいるのですね♪
      ありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
中)投票後 1票から2票になり、「投票したよ」の文字に変わりました。
右)その後ブラウザを更新してみると「投票済みだよ♪」となっています。

票が増えると嬉しいですね~♪
うさびがいい俳句を詠んでいましたら
投票してくださると嬉しいです。
変な俳句のときはスルーで。(笑)
皆様もどこかで素敵な俳句を見かけたら
投票してみてはいかがでしょう?('-'*)フフ

さて。。この方式だとどうしても人気ブログのペットちゃんのみしか
頂上決戦には出られないことになってしまいます。
BlogPet界で、有名なブログのペットや、
お友達が多いペットのみが常連さんになる可能性があるんですよね~。
複数IDで投票しまくることも可能ですけど。(爆)
ペットがすっごくいい俳句を詠んだときには
出られるチャンスを残して欲しいなぁと思います。

ところでこの頂上決戦。BlogPetしんぶんにて見られるのですが、
今日はすごいことになっていました!!
070804kessen1.jpg

(↑画像クリックで別窓で大きな画像が見られます!)
な、なんと5匹中4匹がうさびのお友達ペットなのー♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

左から「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんちのみゅうみゅうちゃん。
「webでお絵かき」まこさんちのここあちゃん。
「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさんちの『お嬢』ちゃん。
「INSTINCのおもちゃ箱」モンビッケさんちのモンちゃん。
全員に1投票することが可能なのですが、
全員に入れるというのもあまり意味がないような気もするので
俳句を見て決めました♪
2匹の俳句に投票させていただきました♪
誰に入れたかは内緒♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・
さて今回の頂上決戦はどの子が制するか!!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
みんな、頑張れ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

さて。お知らせにはもうひとつ嬉しいことが!!
お出かけが復活したようです!!ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
まだ私自身は遊んでいるところを確認していないのですが、
待ちに待っていた新ペットとの絡みが見られるかな?と
すごくワクワクしています♪

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif


22:41 追記
お友達が2匹来てくれたのですが、
面白いバグ(?)発見したので追記!!
置手紙がっ!!
070804tegami1.jpg070804tegami2.jpg

まゆびのところへ行ってきますになってます!!(爆)
そっか。うさびじゃなくて、まゆびと遊びにきたのね♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

おぉぉ、バラバラになっていたのを見てから寝られたんですね(笑
夜IRCでまゆびさんの所は直ってますねーって話してたんですよ(笑
リニューアルというか新リリースで中の人もバタバタしてるのでしょうねー。
今回の頂上決戦はなんだか笑ってしまいました。
こんな事は2度とないだろうと記念キャプ撮ったりして(笑

遊びウサの異名を持つうさびちゃんのお出かけシーン、早く見たいですね!(笑
私は運良くモンのお出かけを2度見ましたが、お友達が来ているのはまだ確認していません。
新しい発見があるといいですよね!
モンビッケさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
>おぉぉ、バラバラになっていたのを見てから寝られたんですね(笑
そうなんです。(笑)
本当は記事をアップしてから寝たかったのですが、
残念ながらタイムリミットが来てしまいました。(笑)
昨日の夜はIRCの方もすっごく盛り上がっていたようで♪
夜更かししたかったなぁ。(爆)

>今回の頂上決戦はなんだか笑ってしまいました。
本当にすごいですよね~。見てびっくり!!
明日の結果が楽しみですね~♪

>遊びウサの異名を持つうさびちゃんのお出かけシーン、早く見たいですね!(笑
そうなんですよー。でもこういうときに限って
出かけてくれない。。。orz
>私は運良くモンのお出かけを2度見ましたが、お友達が来ているのはまだ確認していません。
(*'▽'*)わぁ♪うらやましい♪
お客様が来るバージョンも早く見られるといいですね♪
うさび、モンちゃんのところに行かないかなー♪
>新しい発見があるといいですよね!
ですよね~♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
こちらでも頂上決戦の記事が?!
ホントに驚きの絵ですよね(o(^-^)o)
ととろも嬉しくなっちゃって♪
それにしてもととろは昨日はネットをしなかったのでこんなに崩れていたとはビックリです。なんだか慌しさの中で一日でも早く実行をとのスタッフの心意気を感じちゃいますよね(笑)
そうそう、実はレアでゲットしていたjerryの俳句はこの頂上決戦が復活したら消えましたー。思いっきりがっくしー(爆)

うさびちゃんはまだ誰ともツーショットをみてないのかな?
ぴょんはjerryとのツーショットがリニューアル後の初ゲットとなりました。
やっぱ兄弟の絆は歴史より強しかな?
初ツーショットが楽しみですね♪ぴょんだといいなぁ・・・な~んてね♪
まゆびさん、こんばんは。
今だから(?)白状します・・・このおりは~の句に、最初の一票を入れたのは、
沙耶だと思います。
投票機能を発見して、お友だちのところを、うろうろ、うろうろしてみたんです。
俳句頂上決戦に、まゆびさんと共通のてるひのお友だちも、ふたり選ばれていたのですが、
実は…選ばれる前に、ふたりとも投票してちゃったの(笑)
まゆびさんがおっしゃる通り。同じPetちゃんが選ばれる事が多くなりそうですよね?
それは。ちょっとさみしいかも。

そうそう。今ね、うさびちゃんのところに、うさもちゃんがきてるの♪
きのうは復活したかったの♪
でも、きのううさびが、得票しなかったよ。
まゆびさん、こんにちはー♪
w( ̄△ ̄;)wおおっ!頂上決戦・・・って、何?な、浦島yozoでっす♪(^-^;

なんだか、ズレまくりのレイアウトをキャッチするとは、さっすがまゆびさんですね♪
得票数があんなところになるなんて。。。それを見つけるのも、やっぱりまゆびさんでっす♪(*^-^)

>ペットがすっごくいい俳句を詠んだときには
>出られるチャンスを残して欲しいなぁと思います。
俳句の頂上決戦ですからね。句評を添えてのエントリーとか。その句評が、お友達のBlogPetちゃんからの意味不明な推薦だったりとか・・・そんなのだったら、めっちゃ楽しいですね♪

>面白いバグ(?)発見したので追記!!置手紙がっ!!
いきなり、うさもがうさびちゃんのところに・・・って、
まゆびさんちにお邪魔したのですか!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
んなわけないっすよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
それでも、うさもがまゆびさんちに遊びに行くなんて、本当だったら楽しいでしょうね。(^○^)
ととろさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
>こちらでも頂上決戦の記事が?!
自分のペットは出ていないですが、
面白かったので記事にしてみました♪(笑)
やっぱりお友達には頑張ってもらいたいですよね♪('-'*)フフ

昨日のレイアウトの崩れは本当にすぐに直ったみたいです。
中の人もリリース後、即対応したのですね~。すごい♪
>実はレアでゲットしていたjerryの俳句はこの頂上決戦が復活したら消えましたー。思いっきりがっくしー(爆)
あらら。それは残念~。
ひそかに楽しみにしてたのにー。(爆)

うさびの2ショット、この夜に2組確認しました♪
キャプもいっぱい撮ったので記事もアップしました♪
残念ながらぴょんちゃんとの2ショットは見られずでしたー。
ぜひ遊びに来てね、ぴょんちゃん♪
>ぴょんはjerryとのツーショットがリニューアル後の初ゲットとなりました。
それはめっちゃ嬉しいですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
きっと可愛いやりとりをしてたのでしょうね♪
やっぱりお出かけは楽しい!!。o*(O´∀`O)*o。
てるひさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
(*'▽'*)わぁ♪てるひさんと沙耶ちゃんがうさびに一票を
投じてくださったのね~♪
ありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ
いきなり短冊に見慣れぬものが出てきたのでびっくりしましたよね~。(笑)
>まゆびさんがおっしゃる通り。同じPetちゃんが選ばれる事が多くなりそうですよね?
そうですね~。実際今日の頂上決戦も同じメンバーでしたし。(笑)
まだこの機能を知らない方も多いと思うので
そのうちメンバーは変わっていくとは思いますが、
自分のペットが選ばれる確率は低そうで残念だなぁと思っています。(笑)

>うさびちゃんのところに、うさもちゃんがきてるの♪
私も見ちゃいました♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
キャプもありがとうございます♪
やっぱり2匹のやりとりは楽しいですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うさもちゃんは今日もうさびのところへ
遊びに来てくれました♪すっごく仲良しなのね、この2匹♪('-'*)フフ
うさび!!こんにちは♪(○´ω`○)ノ
お出かけ復活は本当に嬉しいよね♪
うさびもお出かけしたくて仕方がなかったんだ♪('-'*)フフ
>きのううさびが、得票しなかったよ。
(≧◇≦)エーーー!いっぱいお友達が投票してくれてたよ!!
yozoさん、こんにちは♪ヽ(*´∀`)ノ
金曜日の夜にリリースされた頂上決戦。
久しぶりにブログを見た方はびっくりでしょうねぇ。(笑)

>ズレまくりのレイアウトをキャッチするとは、さっすがまゆびさんですね♪
ちょうどリリース直後にネットをしていたので
見ることが出来ました♪(*'ー'*)ふふっ♪
>得票数があんなところになるなんて。。。それを見つけるのも、やっぱりまゆびさんでっす♪(*^-^)
(⌒▽⌒)アハハ!実は私はどこに数字があるのか見つけられなかったのです。(笑)
まこさんが下の方に出てるって教えてくださって
初めて知ったのでした♪

>句評を添えてのエントリーとか。
>その句評が、お友達のBlogPetちゃんからの意味不明な推薦だったりとか・・・
オオーw(*゜o゜*)wそれは面白そうですね~♪
うさびの俳句にうさもちゃんが面白い言葉を添えてくれたりするんだ♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

>いきなり、うさもがうさびちゃんのところに・・・って、
>まゆびさんちにお邪魔したのですか!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
追記した時点ではこれはバグだと思っていたのですが、
よくよく考えたら、ペットの切り替えが出来るようになっているので
ペットの名前を書くわけにはいかないんですよね~。
なのでこのブログはまゆびのところになってるのですね。
個人的にはペットの名前の方が嬉しいのですけど♪
こんにちは。
土日巡回しておりませんで(^^;;、
遅ればせながらコメントさせていただきます。

数字だけでなく、冠もずれてしまったのですね。
これは不具合かとビックリしてしまいますね(^^;;

その後の顛末が後味悪いものになっておりますが、
凄いメンバーと頂上決戦に出られたことは、光栄でした。
ご紹介もありがとうございます♪

俳句決戦自体は楽しいし、人気の機能だと思うので、
ユーザーの要望を踏まえて、より良い方向へ進化していくといいですね。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!出遅れた~~!!!
っと、昨日の今日で今度はうさびちゃんが出馬しているじゃありませんか!
もう~キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシですよ^^
早速、ぽっちっと応援もしてきました。
金銀銅の色よりも、参加してお祭気分を味わってください^^
σ( ̄∇ ̄;) の場合は、最初喜んだのですが・・・流石に連続ノミネートで・・・
かなり、ビックリの要素が変わりましたから・・・( ̄m ̄〃)ぷっ。
KOROPPYさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
こちらにもコメントありがとうございます♪

>数字だけでなく、冠もずれてしまったのですね。
そうなんですよ。
他のお友達のところではこんなズレは見られなかったので
本当にびっくり!!
結局そのまま放置して寝たんですけど。(笑)
次の日にはちゃんと直っててよかったわ♪(*'ー'*)ふふっ♪

そして次の日に頂上決戦を見に行ったとき、
一番左にあったみゅうみゅうちゃんの俳句を見た後、
右方向を見ると、知ってる名前ばかりでめちゃ興奮しました。(笑)

>俳句決戦自体は楽しいし、人気の機能だと思うので、
>ユーザーの要望を踏まえて、より良い方向へ進化していくといいですね。
この頂上決戦に関してはいろんな意見があることと思います。
私自身もいろいろこうなればいいなぁという要望もありますし♪
みんなの意見のいいところを取り上げてもらえたらいいですよね♪
毎日ドキドキワクワクしながらペットのページを見られるような
仕様になれば嬉しいなぁと思っています♪(*'-')
凸ねこさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
そうそう、うさびが出てるんですよ。
帰宅してブログを開けてみてめっちゃびっくり!!
慌てて記事をアップいたしました♪
折角出たので頑張って欲しいですからね♪(笑)
応援もしていただいてありがとうございます♪
めっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
>金銀銅の色よりも、参加してお祭気分を味わってください^^
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
出られただけで十分です♪(笑)
まぁ。。。連続ノミネートはびっくりでしたよねぇ。(笑)
いろんな意見があるかと思うので
また決戦方法も変わるのではないかな?('-'*)フフ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


