スポンサーサイト

--年--月--日

お出かけ復活!!2匹の行動範囲、発言などが変化しました!!

2007年08月05日
昨日、うさびのところへのお客様2匹と、
お友達のところのペットのところへのお客様を見られました♪
うさびのところへ来てくれたのは「しゃおりんの日常」しゃおりんさんちのななちゃん(こねこ)。
「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんちのうさもちゃん(こうさぎ)。
そして「webでお絵かき」まこさんちのここあちゃん(こいぬ)のところに
館長の不定期記/ウェブリブログなかたんさんちの
ぴょこたちゃん(こうさぎ)が来ていました。
(こうさぎ、こねこ組はうさびとななちゃん。
こうさぎ同士はうさびとうさもちゃん。
こいぬ、こうさぎ組はここあちゃんとぴょこたちゃんキャプです。)
その置手紙がコチラ♪
070805blogpet1.jpg070805blogpet2.jpg070805blogpet3.jpg

今までは「○○のところへ行ってきます」の○○がペットの名前でしたが、
飼い主の名前に変更になっていました。
昨日の段階ではバグなのかな?と思っていたのですが、
よく考えたら、今はいろんなペットをペットハウスで飼えるようになっていて
切り替えが可能なため、お出かけ時にどのペットになっているかが
分からないから、飼い主の名前になったんだろうなぁ。。。
個人的にはペットの名前にしてもらえた方が嬉しいですが、
そういうプログラムは難しいのかな?なんて思いました。

さて。2匹での動きを見ていてまず気が付いたのが
ペットの行動範囲が広がったことです。
070805blogpet4.jpg070805blogpet5.jpg070805blogpet6.jpg

ホストのペットは今まで右半分で、お客様ペットは左半分で動いていましたが、
全面で動くようになりました。
どっちがホストペットが分からないかも。(笑)

また。今までは2匹でいるときには
ペットたちが寝ることはなかったのですが。
070805blogpet7.jpg070805blogpet8.jpg070805blogpet9.jpg

思いっきり寝てます!!(爆)
ま。2匹仲良く昼寝というのも可愛いものですが♪(〃∇〃) てれっ☆

070805blogpet10.jpg070805blogpet11.jpg070805blogpet12.jpg

こちらは今までにもあったやりとり♪
やっぱりお出かけ、お客様は楽しいものです♪

こちらは多分新しいやりとり♪
070805blogpet13.jpg070805blogpet14.jpg
「ください」って
お願いしてる♪
(〃∇〃) てれっ☆
そんなに欲しいんだね、
頂上と部分。(笑)

070805blogpet15.jpg070805blogpet16.jpg
こちらはエラー発言かな?
undefinedは明らかに
エラーだと思うのですが、
(ブラウザを更新したときなどに
出たので。)
むにゃむにゃは普通に
クリックしているときに
出ました。。。
「むにゃむにゃ」という言葉を
覚えているのだろうか?(笑)
3~4回出たのでエラーだと思いますけど。

こちらもバグかな?
070805blogpet17.jpg070805blogpet18.jpg

キャプでは分かりにくいかもしれませんが。
ぴょこたちゃんが家に帰ったはずなのに、
ここあちゃんちに残像が残ってる!!(笑)
こうさぎは全く動かないのですが、
クリックするとなかたんさんのプロフィールへ
飛びます。
まるでぴょこたちゃんが背景の一部のようになってました。(笑)

記事が長くなったので後ほどもう一記事アップしますが、
2匹でもペットのくちぐせが使われるようになっていました♪
これも可愛いですね♪('-'*)フフ

ななちゃん、うさもちゃん、来てくれてありがとう~♪
まこさん、なかたんさん、キャプ使わせていただいて
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんにちは!ペットの遊びも今まで我慢していた分活発になったようで、今もぴょこたのところに友達ペットが来ています。

>飼い主の名前に変更
仕様上しょうがないのでしょうが、初めのうちは違和感を感じますね。自分は登録した複数ID、全部「なかたん」の名前なので混乱しそう…。

>「公園すきじゃないよ」
公園好きのご主人様としては、許しません!
こんにちは。
2ショットの復活、嬉しいですね~♪
まだ新ペットとの絡みは見られていないのですが、
これからが楽しみです。

行動範囲が広がったので、何度もゲストペットをクリックし、
プロフィールを見てしまうのは私だけでしょうかw
なかたんさん、こんにちは♪ヽ(*´∀`)ノ
キャプ使わせていただいてありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ
>ペットの遊びも今まで我慢していた分活発になったようで、
>今もぴょこたのところに友達ペットが来ています。
オオーw(*゜o゜*)w うちのうさびも今日は既に2回お友達と遊んでいるようです。(笑)
出かけられなかった鬱憤を晴らしているのでしょうか?(笑)

>仕様上しょうがないのでしょうが、初めのうちは違和感を感じますね。
ですよね~。飼い主のところに遊びに来てるわけじゃないんだけどなぁ。(笑)
>自分は登録した複数ID、全部「なかたん」の名前なので混乱しそう…。
あ、私もです~。
なにか変化をつけておいたほうがよかったかなぁ。(爆)

>公園好きのご主人様としては、許しません!
(⌒▽⌒)アハハ!ぴょこたちゃん、ピンチ。(笑)
私も公園大好きです♪
今度、一緒に公園に行こうよ、ぴょこたちゃん♪(*'ー'*)ふふっ♪
KOROPPYさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
2匹のやりとりは本当に楽しいですよね♪
昨日、今日と遊びまくりです。(笑)
>まだ新ペットとの絡みは見られていないのですが
私は今日のお昼に凸ねこさんちの『大番頭』ちゃんとの
2ショットを見ました♪ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
歩みの遅いこがめとぴょんぴょん飛び跳ねるこうさぎとの
2ショット。笑えました。(='m') ウププ
また記事書こうと思っています。
(ネタが多すぎて多分明日まわしになりますがw)

>行動範囲が広がったので、何度もゲストペットをクリックし、
>プロフィールを見てしまうのは私だけでしょうかw
私も何度もやっちゃってます。(笑)
うんうん、お出かけしてもくちぐせを発言するようになってますよね♪
見かけた時にこれは新しい~♪って素直に喜べました♪
みなさま同じように感じていらっしゃる事に、どちらがホストかわからないという点。
これは私もでした^^;
色で区別できるのに、パッと画面を開いたときは色を判断する前に位置で脳が覚えているのでしょうね。
こんにちはー。
2匹で寄り添って寝てる姿がとってもかわいい!!
なるほど、お出かけも復活して色々変化があったのですね。
最近、ご無沙汰気味でblogpetのパワーアップについていけてない私なので
お出かけもここ最近はとんと見かけてませんが
今後は注意してみてみようと思います(汗)
モンビッケさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
2匹でくちぐせをお話するのは
本当に可愛いですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
嬉しい新機能です♪('-'*)フフ

>みなさま同じように感じていらっしゃる事に、どちらがホストかわからないという点。
>これは私もでした^^;
(⌒▽⌒)アハハ!やっぱり。(笑)
ホストとお客様が重なってしまうことも多く、
ホストをクリックしたつもりがお友達をクリックしていることもあります。(笑)
>色で区別できるのに、パッと画面を開いたときは色を判断する前に位置で脳が覚えているのでしょうね。
今まで色で区別していたわけではなく、
場所で区別していたので、どうしても右側をクリックしちゃうのでしょうね。(笑)
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>2匹で寄り添って寝てる姿がとってもかわいい!!
ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
これは今まで見られなかった姿なので
嬉しかったです♪
お出かけもいろいろ変化しているみたいですよ♪
また機会がありましたらチェックしてみてくださいね♪

今ちょうどかのむちゃんがうさびのところに来てくれています♪
2匹で寝てたり、遊んだりが可愛くて
ついついいっぱい遊んでしまいました♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
新しい発見があるといいなぁ♪('-'*)フフ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


