スポンサーサイト

--年--月--日

うさび、再び頂上決戦に!!&俳句頂上決戦についていろいろと。

2007年08月08日
なんと本日の俳句頂上決戦にまたまたうさびが登場です♪ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
BlogPetしんぶんにて見られます!!
070808choujoukessen2.jpg

(↑画像クリックで別窓で大きな画像が見られます!)
今度はお友達の「 |艸`)ツクッタ| |´艸`)ツクッタヨ| |( *´艸`)ツクッチャッタヨ♪」
あき♪さんちのパン吉ちゃんと並んでいますね~♪
昨日から頂上決戦の俳句の表示に飼い主の名前が表示されるようになりました!
そして得票数が出なくなりましたね。
飼い主の名前が出るようになったのはすごく嬉しい!!
同じ名前のペットもいるので、自分の友達のペットかどうかが分かりやすいし!!
新しいペットの名前だったら気付かないかもだし。(笑)
さぁ。うさび、今日の決戦も頑張ってね♪
パン吉ちゃんもがんばれ~♪フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

さてここからは俳句頂上決戦についていろいろと書いてみます。
Σ('◇'*)エェッ!?俳句頂上決戦にうさびがっ!!でも書きましたが、
おととい8月6日にもうさびが俳句頂上決戦に選出されました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
次の日の夜になってから王冠を見ると
銀マークが付いていました。
夜の11時前くらいにはびりから2番目だったんですけど。。。
あの後追い上げたのでしょうかね?(笑)
王冠の方は謎だらけです。。。
(金が付いてたはずなのに銅になったりなど、
王冠をもらえたペットたちは何らかの変化が起こっているようです。
今調整中なのかな?)

この俳句頂上決戦ですが、
あちらこちらで物議をかもしています。
俳句頂上決戦がリニューアル&お出かけ復活!!の記事で、私自身も書いたのですが、
得票数が多いペットちゃんの俳句上位5つが
次の日の決戦に出られるようなので、
人気ブログのペットちゃん、お友達の多いペットちゃんばかりが
選ばれることが多くなる可能性が高くなります。
実際、初日、2日目は同じメンバーというすごい事態になってしまいました。

この頂上決戦に関して不満を感じてらっしゃる方は多いかと思います。
ただ、いい点もあると思うのですよ。
今まではPOCのペットの俳句の中からランダムだったので、
まったく記事のあがっていない(放置)ブログのペットちゃんの俳句が
選ばれることもありました。
この選出方法だと、とりあえずそういったペットたちが選ばれる確率は
ほとんどなくなります。
活発に動いているブログにとってはチャンスですよね。

そして。。。2007年8月8日現在では、
どうも頂上決戦に出るには7から8票獲得すれば十分な感じなのです。ヾ(・ε・。)ォィォィ
場合によっては、もう少し低くても大丈夫かな?(爆)
なので、自分のペットがいい俳句を詠んだら
応援記事を書いて、投票してもらえるようにアピールするのもありじゃないでしょうか?
今がチャンスですよ、皆様!!(笑)

ところで、こういうことを書いたからといって
私が2007年8月8日現在の頂上決戦に賛成かと言われればそうではありません。
私の意見としては
・ペットの一言と短冊は一緒に見たいので
 王冠の場所を下に移してほしい。
・頂上決戦に参加したくない人もいると思うので、
 オンオフできる機能をつけてほしい。
・最後の結果が見られるページが欲しい。
・今まではペットの俳句評価が最高のものでないと
 頂上決戦には参加できませんでした。
 今回はペットの俳句評価が全く関係ないようなので
 何らかの形で絡めていただきたい。
 例えば最高評価の俳句にはプラス5票とか?
・前日に投票したペットには次の日の頂上決戦にて
 応援できないのですが、
 頂上決戦では前の日の投票はチャラにして、
 5つのうちのどれかに投票するという形にしてほしい。
 お友達ペットを応援するもよし、いい俳句に投票するもよし。
 たくさんのペットに入れられるとなると、
 それはそれで面白みがないような気がする。
といったところでしょうか?
きっといろんな方がいろんな意見を持っていることと思います。
ユーザーの意見のいい点を取り上げてもらって、
みんなが楽しめる頂上決戦になればいいなぁと思っています。

あと連続で頂上決戦にノミネートされる件なのですが、
私自身はそれもOKじゃないかと思っています。
これも今の段階ではの話なのですが、
おととい、うさびが出たときの頂上決戦での投票数は
大体平均一匹20~25くらいでした。
ということは全投票数は25×5匹で125票。
ですが、実際一人が複数票入れているので
平均一人二票入れていると考えても
実際に頂上決戦に投票している人間は6~70人前後ですよね?
複数IDで応援しておられる方もいるでしょうから、
もう少し減るのかもしれません。
まだまだこの頂上決戦に参加している方は
少ないのだと思います。
知らない方も多いでしょうし。参加する方が増えるといいな♪
そしてもしもなんですが、うさびが5日連続で出てたとしたら、
投票する側も「またか!!」と思って、他の子に入れますよね?
(実際今日のうさびの俳句への投票はないみたいですし。)
そのうち出てくるペットも入れ替わるんじゃないかな?という気がします。
いい俳句のときのみ押してね!!と
飼い主がお願いすることも可能でしょうし、
クリックする側もそれぞれの基準が出来てくると思うので
票にばらつきも出てくるでしょうし。
なので私自身はブログから俳句をはずしたりなどの
処置はしない予定です。
応援してくれるお友達の気持ちが嬉しいですし、
やっぱり決戦に出られたら嬉しいですから。
なんにしてもまだ始まったばかり。
のんびりと様子を見ませんか?
そしてよかったら積極的に参加してみませんか?

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif


2007/08/09 18:20 追記
なんと昨日、俳句の王冠や投票ボタンをオンオフできる機能が
付いたのですね!!
やっぱり要望が多かったのかしら?
新着情報 : ブログペットにお知らせが出ていました。

昨日の頂上決戦、うさびは銀賞をいただいたようです♪
応援してくださったみなさま!!本当にありがとうございます♪
アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!
スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

連続銀賞GET!うさびちゃんヾ(*^∀^*)ゞ オメデトォー♪
俳句の上下のアイコンは、設定でブログのみですが隠せるようになりましたね。
これで、少しは連続エントリ~も減るかな?
σ(^_^) は、一応普段は隠しておいて、気に入ったり面白い俳句の時に、表示を
出して、皆さんにアピールしようかと考えています^^
やっぱり、気に入った俳句がノミネートされる方が、楽しいかなと・・・♪(人´∀`).☆
投票数は、新聞の一番下の目立たない場所なので、案外皆さん実に来ないの
かもしれませんね。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!王冠表示は変わるのかぁ~。
どうりで、『お嬢』にあった銅賞の王冠が無くなったわけだ。
まぁ、無くなって当然だと思いますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって、どう考えても連続エントリーできても、4位か5位だったようですし。
おかしいなぁ?とは思っていたのです。
次回は、本気モードでぶち当たりますよ~ぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
まゆびさんが書いていらっしゃる事もすごく納得できます。うんうん。
私も、実は初日の投票数を集計してみていたのですが
ペットが30万とか登録があるという発表がある分母に対して
あまりにこの俳句投票に投じられた数が少ないです。
なので、グループでの発言などを見ていると、不満を持った人が多いのかしらと思ったけど
実際にはそんなことはないのではないかという気がしました。
まゆびさんがおっしゃるように知らない人が大多数でしょうけど(笑

結果に関しては、結果が決まる時間に見ていられる人は圧倒的に少ないでしょうから
是非どこかで見れるようにしていただけると嬉しいですよね。
私も2日目の結果は見ずじまいでした。
凸ねこさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
昨日も銀賞いただいたのですね!!
ありがたいことでございます!!(*- -)(*_ _)ペコリ
御祝いもありがとう~♪アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!
>俳句の上下のアイコンは、設定でブログのみですが隠せるようになりましたね。
そうらしいですね!!昨日の夜は気付かなかったのですが。(笑)
記事にも追記を入れておきました。

>σ(^_^) は、一応普段は隠しておいて、気に入ったり面白い俳句の時に、表示を
>出して、皆さんにアピールしようかと考えています^^
うんうん♪それもいいですね♪
私はどんな俳句に皆さんが投票してくださるのか楽しみですし、
出しっぱなしにしておこうかと思っています。
>投票数は、新聞の一番下の目立たない場所なので、案外皆さん実に来ない
そうそう、見に行きづらいんですよね~。頂上決戦。
別のページにしてもらったほうがいいような気がします。

>(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!王冠表示は変わるのかぁ~。
確かめたわけではないのですが、初めの2~3日の王冠表示が
おかしかったのではないでしょうか?
まぁ。うさびの一回目の銀賞受賞もちょっと疑問なんですけどね。。。
下から2番目だったのに。。。
>次回は、本気モードでぶち当たりますよ~ぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(*・ω・)ノ ハーイ♪もちろんまゆび&うさびも応援させていただきます!!
『お嬢』ちゃん、または『大番頭』ちゃん、頑張って!!
モンビッケさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
オオーw(*゜o゜*)w モンビッケさんも投票数集計されてたのですね!!
そうそう。30万人もいるというのに、
実際にこの頂上決戦に参加してらっしゃる方は少ないのですよね。
票数を見て正直かなりびっくりでした。
前の頂上決戦のときは得票数は分からなかったのですが、
あのときと比べて投票数は落ちたんでしょうか?
>グループでの発言などを見ていると、不満を持った人が多いのかしらと思ったけど
>実際にはそんなことはないのではないかという気がしました。
そうそう。この頂上決戦のエントリ方法に対して
不満を持っている方が参加していないだけか?とも思ったのですが、
それにしても少なすぎるような気がします。
まずは参加してくださる方が増えるといいなぁと思っています♪

結果、どうなったのか気になりますよね。
一日全くネットが出来ない方もいると思うので、
今日のペットのように一覧みたいなものが出来るといいなぁとも思います。
>私も2日目の結果は見ずじまいでした。
私も昨日は夜8時ごろにネット落ちしたので。。。(´・ω・`)ションボリ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


