スポンサーサイト

--年--月--日

結城光流さん著 『少年陰陽師 翼よいま、天(そら)へ還れ』を読んだよ!!

2007年08月17日
初の外伝です。
「窮奇編」のその後を描いたものです。
「珂神(かがみ)編」のラストの「果てなき誓いを刻み込め」も出ているようですね♪
予約入れてこなくっちゃ♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

少年陰陽師についての過去記事は下のリンクからどうぞ♪(=´ω`)ノ
『窮奇編』






この先、前の巻のネタバレになることが出てきますので
未読の方、ご注意ください。(*- -)(*_ _)ペコリ

窮奇をなんとかやっつけて
平和になったと思っていたところに、
また再び、妖が現われました。
陰陽寮に出仕していた昌浩は
兄の成親(なりちか)が謎の妖に襲われたことを知って
もっくんと共に駆けつけます。

安倍邸にいる藤原の姫の彰子にも異変が。
彼女は恐ろしい夢を見ていました。
窮奇に襲われたときに聞いた恐ろしい声が聞こえたのです。
でも言葉に出してしまうと言霊になってしまって
恐ろしいことが起こりそうな気がして
口には出せずにいました。

昌浩ともっくんが出会ったのは
番番などの以前出会った異邦の妖異たちでした。
窮奇とその手下はやっつけたはずなのに?

この巻では十二神将がどんどん登場するのが嬉しかったです。
太裳や天空などは今までも話には出てくるのですが
戦闘シーンなどはなかったので、すごく楽しめました♪
太裳ファン、ますます増えるな♪ ̄m ̄ ふふ

↓ポチっとよろしくお願いします♪(=´ー`)ノ ヨロシク
banner_02.gif
スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

初めまして!!ゆめと申します。
自分の好きな少年陰陽師の話題だったので
コメントしちゃいました(ワラ
 
『少年陰陽師 翼よいま、天(そら)へ還れ』は
私は,まだ読んではいないんですが・・。
内容は友達の話で聞きました!!

窮奇は実の弟を封印(?)していて
窮奇が昌浩に退治されたことによって
封印が解かれ彰子に迫っていく・・。
そんなストーリーですよね?
自分,本当にまだ読んでないので
詳しくは分からないのですが・・。
図書館派のまゆびさまに抜かされてしまった(爆)
十二神将が大活躍とか。読まねば・・・書店でなかなか入手できないのですよぉ。最近書店にも行ってないしな。
お邪魔いたします。

 このお話は、先日発売された少年陰陽師のゲーム(略して孫ゲーム)の発売を前に、ゲームの背景を知ってもらうために?作られたお話なので、実際は番外編ではなく「外伝」扱いなので、本編とは基本的に別扱いなのだそうです。実際ゲームを買い、一通りエンディングを迎えましたが、外伝の内容全部が網羅されるのはちょっと不可能だったみたいでした。読んだ上でゲームをやったほうが、キャラに対する思い入れがまったく違うことになったのは事実でした。

 新刊は予約されましたか?もう結城先生は次のシリーズの構想が出来上がってらっしゃるようで、珂神編最終でありながら次の予兆が盛り込まれているという・・・どうぞ楽しみになさってください。
まゆびさん、こんにちはー♪
こっしょり少年陰陽師は読み進めていますよ。(=`^´=)エッヘン(笑)
たくさん神将たちが登場していましたね。太裳や天空の登場で、
思わず「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」ってなってましたよ。(゚m゚*)プッ
それでも、やっぱり昌浩&もっくんは名コンビですね。(*^-^)
毎回わずかしかない(?)楽しいやりとりを楽しみにしているyozoだったりします♪(-ω☆)キラリ
あっという間に読んでしまえる一冊でしたね。(⌒^⌒)b うん
ゆめさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!
少年陰陽師、お好きなのですね♪
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪

この作品はまだ読まれていないのですね。
ストーリーの中身の方は
読んで楽しんでみてくださいね♪
十二神将たちも活躍しますし、
楽しめると思いますよ。
ととろさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>図書館派のまゆびさまに抜かされてしまった(爆)
('-'*)エヘ 予約を早めに入れているので
回ってくるのも早いです♪
うちの図書館は利用者が少ないというのもありますが。(笑)

そうそう!!十二神将が頑張ってますよ!!
太裳の戦闘シーンもあります♪('-'*)フフ
ぜひぜひ書店でゲットしてきてくださいね♪
サイト巡り大好きさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

そうそう、ゲームがきっかけになって出たお話しなんですよね。
ゲームの方は私はやっていませんが、
こういうのも面白いなぁと思います。
>読んだ上でゲームをやったほうが、キャラに対する思い入れがまったく違う
そうかもしれませんね♪

新刊の方は次回図書館に行ったときに予約してこようと思っています。
なんと次の予兆まで盛り込まれているのですね!!
それはすごいなぁ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
早く読みたいです!!
yozoさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
オオーw(*゜o゜*)w yozoさんも読み進めておられるのですね♪('-'*)フフ
>たくさん神将たちが登場していましたね。太裳や天空の登場で、
>思わず「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」ってなってましたよ。(゚m゚*)プッ
そうですね~♪アニメでも天空はほとんど出てこなかったので、
ずっとこんな感じなのかなと思っていたのでよかったです♪
太裳もかっこよかったですよね♪(*'ー'*)ふふっ♪
昌浩、もっくんコンビも頑張ってましたし♪
>毎回わずかしかない(?)楽しいやりとりを楽しみにしている
確かに微笑ましいやりとりはかなり少なくなってますよね~。
まぁピンチが続くので、仕方がないんですけどね。(笑)
また、来ちゃいました(ワラ

少年陰陽師、大好きです!!
まゆびさん。仲間ですねv-411

そうなんですよ-!!何処の書店に行っても
売り切れてるみたいで入手できないんです!!
でも、見つけたときには 即、購入しますよ!!
十二神将活躍するんですか!!楽しみです♪
早く読みたいww

追記で・・。
まゆびさん。
リンクとかしてもよろしいですか?
つい最近知り合ったばかりで何言ってんだ。
とも言われそうですが、よろしければ是非ww
ゆめさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
また来ていただいてありがとうございます♪
少年陰陽師は、お友達のブログで知って
読み始めたのですが、すっごくはまってしまいました。(笑)
アニメも見ましたし。('-'*)フフ

へぇぇ!!売り切れてるんですね!!
やっぱり人気あるんだなぁ♪
私は図書館派なので、図書館が購入したころを
見計らって予約入れてますが。(笑)
早く書店で見つけることができるといいですね♪

リンクの方は嬉しいです♪
ありがとうございます♪(*´ω`*)
またお暇なときにでもお立ち寄りくださいね♪(*'-')

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


