スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽まゆびコメントについて

2007年08月21日
この件に関して、記事にするべきかどうか非常に悩んだのですが、
他の場所でも起こっている可能性もありますし、
こういうことも起こりうるということを
書いておくのもいいかと思い、記事にしてみました。

私が気付いたのは昨日の20日にある方からメッセをいただいたときなのですが、
「まゆび」という名前で他のブログに中傷コメントがあったとのことでした。
内容としては
ブログにこんなコメント残しやがって、
あたしになんか文句あんのかこの野郎!!
(中略)
「 FC2ブログユーザー」に居るから来なよ。
あんたらみたいな馬鹿とは違うって事を教えてやるよ
でした。「FC2ブログユーザー」というのは
私が管理しているBlogPetの「FC2ブログユーザーグループ」の
ことだと思うので、同じブログネームというわけではなく、
明らかに私の名前を騙っていることになります。
こちらに来てくださるお友達の皆様のところに
こういったコメントが入った場合は、
これは迷惑コメントだなと分かっていただけると思うのですが、
グループのみでお付き合いのある方や
ネット経験の浅い方だと、
信じてしまう可能性が大なんですよね~。(´・ω・`)ションボリ

私にとって、これは初めての経験なのですが、
グループ管理者さまや人気ブログの方は
きっと同じような不快なコメントに悩まされてきたのでしょうね。

私はBlogPetの方で、グループを何個か作らせていただいていますので、
もしかしたらまたこういったことが起こるかもしれません。
私は、誹謗中傷するようなコメントは
絶対に投稿しませんし、自分の発言には責任を持っているつもりです。
また、コメントを投稿する際には、必ず自分のURLを入れておりますので、
そちらも本物の私からのコメントであるかの目安にはなるかな?
(入れ忘れることもあるかもしれませんが。)
もしも他の場所などでこういった事象を目撃されましたら、
ご一報いただけると嬉しいです。

また、こういったコメントが来た時の対処法ですが、
基本的にはレスせず、コメントを削除するのが一番だと思っています。
うちのブログにも今までに「ばか」などの不快なコメントを
書いていかれた方がいるんですが、即削除です!!(笑)

というわけで、偽まゆびにはご注意ください!!(爆)
不快な記事になってしまいすいません。ペコリ(o_ _)o))

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
悲しい出来事ですね;;
まゆびさんを日頃からよく知っている方ならニセモノだとすぐわかるでしょう。
今後同じようなことがおこらないことを祈っています。
夏になると、その手のいたずらが増えるんだよね。
まあ、同じ名前に何か関係あるんだと思うけど、
やっぱ、「即削除」だね(爆)。
オイラのブログは、ちょっとでも、荒いコメントがある場合は、
速攻出入り禁止にしちゃうんだ。
友達同士なのに、その名前でイタズラするのもいるんだよ。哀しいね。
日本も韓国みたいに、身分証明方式になるかな?
まゆびさん、こんばんは。
そんな悲しい事があったのですね。
記事になさるのも、おつらかったかと思います。
でも、こうして書いてくださった事で、まゆびさんを語る偽者も活動できなくなるンじゃないかな。
そうですね。そんな輩は相手にしないのがイチバンですよね。
こんにちは。
ちょっと書く言葉が浮かばないです。
ですが、負けないで下さいね。
まゆびさんと普段やり取りさせていただいている皆さんには、
絶対に偽者であると分かりますけれど、
初めての方には判別が難しいですね。

まゆびさんの丁寧で優しい応対、いつも尊敬しています。
まゆびさんは、そのままのまゆびさんでいてください。
追記。
偽者のIPアドレスは残っていますか。
そこからなんらかの対処ができないのかな、なんて素人考えを持ったり。
鍵コメさんへ
コメントありがとうございましたー。(*- -)(*_ _)ペコリ
頑張ってくださいね!!
モンビッケさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
コメントありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
もう、びっくりしちゃいましたよ!!
こういった出来事を見たり聞いたりしたことは
ありましたけど、自分の名前を使われるとはねぇ。。。(゜ー゜;Aアセアセ
こういった悪意のあるコメントがなくなるといいですね!!
さっぽろファントムさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
コメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
>夏になると、その手のいたずらが増えるんだよね。
確かに夏に多いような気がしますね~。
こういったいたずらは即削除ですよね♪(笑)
>オイラのブログは、ちょっとでも、荒いコメントがある場合は、
>速攻出入り禁止にしちゃうんだ。
オオーw(*゜o゜*)w それもひとつの手ですよね!!

>友達同士なのに、その名前でイタズラするのもいるんだよ。哀しいね。
(≧◇≦)エーーー!そんなのもあるんですか!!
それはめちゃめちゃ哀しいです。(TωT)
こういったイタズラ、なくなるといいんですけどね。

>日本も韓国みたいに、身分証明方式になるかな?
韓国ってそんな方式になってたのですか!!
知らなかった!!"φ(・ェ・o)~メモメモ
てるひさん、こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
コメントありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
記事にするかどうかはすっごく悩んだのですが、
こういったコメントを投稿されて
悩まれている方も多いのではないかと思って
記事にしてみたのでした。
こういったコメントは気にせず、削除するのが一番ですしね♪
こういうコメントで哀しい思いをする方が
いなくなるといいのになぁ!!
まこさん、こんにちは♪ヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
皆さんにご心配をおかけしてしまって。(^^;;
>ですが、負けないで下さいね。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ ありがとうございます♪
KOROPPYさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
コメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
そうなんですよねぇ。お友達には分かっていただけると
思うのですが、知らない方だと、ショックを受けるでしょうね~。
私も初めてイタズラコメントを受け取ったときは
すっごく嫌な気分だったなぁ。

>まゆびさんの丁寧で優しい応対、いつも尊敬しています。
>まゆびさんは、そのままのまゆびさんでいてください。
嬉しいコメントありがとうございます。(〃∇〃) てれっ☆
これからも今までどおり頑張りますね~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
KOROPPYさんの2つめのコメレス~♪
相手の方もコメント削除されたと思うので
多分IPアドレスは残っていないかなぁ。
うちに投稿されたコメントなら
とりあえず禁止IPに登録するんですけどねー。
こんばんはー。お久しぶりです。
・・・ってそんな出来事があったのですか。。
まゆび殿の普段の記事やコメントとは別人の口調だし
まさに悪質な嫌がらせですねぇ。。。許せません。
まゆび殿の人望を妬んでるんでしょうか。
本当に悲しいことですね。
こんな事が二度と起こらないよう祈ります。。。
今晩は。
初めましてo(^・x・^)o
最近「 FC2ブログユーザー」に入ったにゃんころと申します。
グループに記載されていたトピを読んでお邪魔しました。

他人の名前を騙って悪口コメント残すなんて酷いよ・・・(´;ω;`)
幸い私にはそういう経験ありませんが(業者スパムTBやコメントはあります)知り合いの名前である日突然悪口書かれたらと思うと怖いです。
付き合いの浅い方同士だと本人と勘違いする事も有り得ますし。。。

本人の知らない所で名前を使われて中傷コメントされるのって気分悪いですよね。
ご心中お察し申し上げます。m(__)m
まゆびさん|/// |・ω・)ノ やぽ~| ///|
ご無沙汰していました(o*。_。)oペコッ
今、読んでてビックリと言うか、悲しい。
そういう事をしちゃう人に憤りと何か哀しみを感じてしまします・・・
そういう事でしか自分を表現出来ないんだなぁと。

でも実際、こういう事が起きるなんて(つω・*)
まゆびさんの心を想うと・・・
負けないで元気出して下さいね☆
ばばるさん、こんにちは♪(○´ω`○)ノ
コメントありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
本当にびっくりの出来事でしたが、
今のところ、この一件のみのようなので、
ほっとしました。
どういう理由でこういったいたずらをしているのかは
分かりませんが、
書かれた方がどんな気分なのか考えてほしいですよね。
こういういたずらコメント、なくなってほしいです!!
にゃんころさん、はじめまして。
FC2ブログユーザーのグループに入っていただいてるのですね♪
ありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ

名前を騙るというのはねぇ。。。
私も本当にびっくりしてしまって。
そもそもまゆびという名前は珍しいのになぁと思って、
中身を読んでみたら、まるで私が書いたかのような内容だったので、
焦ってしまいました。

>知り合いの名前である日突然悪口書かれたらと思うと怖いです。
>付き合いの浅い方同士だと本人と勘違いする事も有り得ますし。。。
そうなんですよね~。知り合いだったら、言葉の違いなどで
分かるでしょうけど、知らない方だとねぇ。。。

>本人の知らない所で名前を使われて中傷コメントされるのって気分悪いですよね。
>ご心中お察し申し上げます。m(__)m
そうですね~。他でも起こっていないことを祈るばかりです!!
コメントをいただき、ありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ
桜子さん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
私もご無沙汰してしまってて
すいません。(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてコメントをありがとうございます!!
こういった悪意のあるコメントは本当に哀しいですよね~。
私もいろんなところで、いろんな迷惑コメントを見るたびに
なんでこんなことするんだろう???と思っています。
書かれた方の気持ちを考えてほしいですよね!!

>負けないで元気出して下さいね☆
はいっ♪ありがとうございます~♪ヽ(=´▽`=)ノ
まゆびさん、こんにちは。困ったことがあったのですね。心中お察しします。HNをかたる投稿はyozoも確かにちらちら見かけます。なんでもないはずのことに、無理矢理火をつけて騒ぎを起こそうとしているのでしょうね。知り合いならともかく、まずは、他人がなりすましているなんて思わないから、余計に性質が悪いですね。
ただ、コメントやトラバの投稿はいくらでも他人になりすますことは可能ですから、こればかりは、サーファーの良心に訴えるしかありませんね。そして、まゆびさんが書いていらっしゃるとおり、「中傷コメントは無視&即削除」が結局、最短での問題対処と思いますよ。「相手にしないこと。信じ込まないこと。」が大切ですね。
 今回の件では、まゆびさんは全くの被害者ですね。それなのに、「中傷コメント」への対処を呼びかけるところはさすがです。yozoも大いに見習いたいと思います。
yozoさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
コメントをありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
人の名前を騙るというのは私自身も今までに何度か見たのですが、
自分の身近で見たわけではなかったので、
今回、本当にびっくりしてしまいました。
>コメントやトラバの投稿はいくらでも他人になりすますことは可能
そうそう!!そうなんですよね。
でもこういったことを知らない初心者の方も多いし、
知っていても騙されることはあり得ますしね。
私のことを知らない方なら、信じてしまう可能性がありますものね~。
書かれた人がしっかり見極めないといけないんだろうなぁと思います。

>「中傷コメントは無視&即削除」が結局、最短での問題対処と思いますよ。
>「相手にしないこと。信じ込まないこと。」が大切ですね。
うんうん。そうですよね!!こういったコメントは
目にするだけでも嫌な気分になりますし。

今回の記事はこういったこともあることを知ってもらえたらいいなと思い、
書いてみました。
同じような被害にあっておられるかたもいるでしょうし。
迷惑コメントで悩む方が減ればいいなと思います。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。