スポンサーサイト

--年--月--日

東野圭吾さん著 『11文字の殺人』を読んだよ!!

2007年08月26日
なんだか最近妙に東野圭吾さんの本のタイトルに
引かれてしまいます。
今回のタイトルも11文字の部分が妙に気になって
借りてきてしまいました。(笑)

女流推理作家のあたし(名前は出てこないです)の恋人で
フリーライターの川津雅之が殺されました。
後頭部を鈍器で殴られ、海に捨てられたのです。
あたしが雅之と最後に会ったとき、
「狙われている」と言っていたのが気にかかります。

あたしの友人で担当編集者の萩尾冬子と一緒に
今回の事件について調べてみることにします。
(雅之とは冬子の紹介で知り合っていました。)
雅之の妹さんにもらったスケジュール表に
『16:00 山森スポーツプラザ』という書き込みが
あったのですが、あたしはこの記述がおかしいことに気付きます。
スポーツジムに通っていたことは事実なのですが、
雅之はいつもトレーニングの日を決めていたわけではなく、
時間の空いたときに通っていました。
それに他のページには一切このような書き込みがないのです。
また、この書き込みのある時期には
雅之は足を怪我していて、ジムには行っていなかったことなどから、
これはスポーツプラザの山森社長と会うということではないかと推理し、
まずは山森社長にあってみることにするのでした。
そしていろいろ調べていくうちに
第二の殺人が起こります。
タイトルの11文字の部分は私が想像していたものとは
違っていたのですが、スピード感もあり、
面白かったです。

下の部分はネタバレです。
まゆびからのお願いです。コメントにてこのネタバレ部分について書きたい場合は
ぼかして書いてくださいね。ネタバレを好まない方への配慮をお願いします。
コメントは皆が読む可能性がありますからね♪


↓ここからドラッグしてね♪(*゚▽゚)ノ

11文字の殺人というタイトルから、勝手に暗号ものなのかな?と
想像していたのですが、違っていました。(笑)


殺人の動機となる1年前の無人島の事件が
読んでいて嫌な気分になりましたが。(^^;;


↑ネタバレ終了!!

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

追記するの?
いや、この記事には追記しないけど?(笑)
うさびの記事にはこれからも
どんどん追記する予定だよっ♪('-'*)フフ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


