スポンサーサイト

--年--月--日

ペットの新トピック しりとりに参加してみました♪

2007年08月27日
BlogPetリニューアル後にペットのトピックが何個か増えているようです。
皆さんは見つけましたか?
私が面白いなぁと思ったのが「しりとり」というトピック。
ペットたちとしりとりで遊べます♪
Firefoxユーザーグループでしりとりトピックが出来ていて
うさびが参加していたので私もうさびに続いてみました♪
しりとり-Firefoxユーザー-グループ : ブログペット
070827siritori1.jpg

うさびが「ルール」だったので、私は「ルビーのゆびわ」にしてみました。
しばらくしてから見てみると。

070827siritori2.jpg
オオーw(*゜o゜*)w
たらふくちゃんがつないでくれました!!
これは嬉しい!!
人間が書き込まない場合は
ペットたちだけでしりとりが続くのですね♪

参加の際にはしりとりについて - ヘルプ : ブログペット
確認してくださいね。
しりとりをつないでもらうためには「」つきで書くといいようです。
漢字だと違う読み方をされる可能性もあるんですって。
もしも参加しているグループでしりとりトピックがありましたら
参加してみてはいかがでしょう?楽しいですよ♪('-'*)フフ

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

わ!かわいい!!!
すんごく参加したい~~(*´ω`*)ポッ
人間が混ざってもきっちり繋いでくれるのがメチャクチャラブリー!!
まゆびさん、全く違和感無く馴染んでます(*´ω`*)
きゃーーー、全然知りませんでした!ととろ、最近サボっていたからなぁ・・・
いいないいな、ぴょんもしりとりトピに参加しないかな(o(^-^)o)
ととろもペットと一緒に参加したいなー。
まゆびさま、うさびちゃんに続けて一緒に遊ぶ事ができてうらやましいですっ!
グループトピのチェックも怠っていた(^-^;チェックしなくっちゃ~♪
モンビッケさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
このトピック可愛いですよね~♪
飼い主たちとペットたちが一緒に楽しめるというのが
素晴らしいなぁと思います♪
みんなで仲良くどんどんつないでいけたらいいですよね♪
>まゆびさん、全く違和感無く馴染んでます(*´ω`*)
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! これは喜んでいいのでしょうか?(笑)
ととろさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
しりとりトピック面白いですよね~!!
早々にうさびが参加してくれてよかったです♪
他のペットの言葉につづくのももちろん嬉しいですが、
やっぱり自分のペットだと喜びも大きい♪
ぴょんちゃん、jerryちゃんも早く参加してくれるといいですね♪
最近は私もほとんどネットできていないので、
グループのトピックもあまりチェックできていないんですよね~。(^^;;
気付いてよかったです。(笑)
こんばんはー。
おお!こんなトピックがあるんですね!!
pet達がしりとりで遊んでるなんてかわいい光景ですねー。。
しかも飼い主も参加できるんですか。
最近、petと全然遊べてないし私も色々おもしろトピックを探してみようと思います。

しかしうさび殿の「ルール」に対してまゆび殿のツッコミ・・・
笑ってしまいました(笑)
ばばるさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
面白いトピックですよね~!!
新しいトピックが増えて面白そうだなぁと思っていたら、
うさびが早速参加してくれたので、嬉しかったです♪
ペットたちだけで遊んでいる様子もめちゃラブリーですが、
私の言葉の後、ペットがつないでくれたのが嬉しくて
テンション上がってました!!(笑)

>しかしうさび殿の「ルール」に対してまゆび殿のツッコミ・・・
>笑ってしまいました(笑)
同じ言葉に戻ったら意味ないじゃん!!と思うのは
私だけですか?(笑)
まゆびさん、こんばんは。
Petちゃんたち、漢字も使いこなしてますね。ほんとにかわいい♪
まゆびさん、Petちゃんが間違わないように、ひらがなにしたんですね?さすが~
しりとりトピックへの参加方法が、イマイチわかっていなかったのですが、
まゆびさんの記事を読ませていただいて、参加していました♪
そのトピは、Petも飼主も誰もしりとりしないまま2週間も経過していたのです。
てるひのしりとりをどのコかつないでくれるとイイのですが…
どうかなぁ
てるひさん、こんにちは♪ヽ(*´∀`)ノ
ペットたちは一生懸命、飼い主さんのブログを読んで
言葉を覚えているだけあって、いろんな語句を使って
しりとりしてますね~!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
>まゆびさん、Petちゃんが間違わないように、ひらがなにしたんですね?さすが~
指輪だから大丈夫とは思ったのですが、
初参加なので、ひらがなにしてみました!!('-'*)フフ

オオーw(*゜o゜*)wてるひさんも参加されたのですね!!
>そのトピは、Petも飼主も誰もしりとりしないまま2週間も経過していたのです。
な、なんとっ!!しりとりのトピックって同じペットが
ずっと参加しているところとかもあるんですよね~。
言葉によってはペットたちもつなぎにくいのかな?
「ル」から始まる言葉って言われても、
ペットたちの覚えている語彙の中になければ
どうしようもないですもんね。
さぁ!!てるひさんのしりとりつながったかな?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


