スポンサーサイト

--年--月--日

あさのあつこさん著 『ラスト・イニング』を読んだよ!!

2007年09月03日
あさのあつこさんの「バッテリー」という作品をこの間読み終わったのですが、
その続きがあるとのことで、図書館より借りてきました。
ただの続きなら「バッテリー7」として出せばいいのですが、
これはそうではなく、バッテリーとは違う人物の視点で
描かれています。
この本を紹介してくださった「夢見るととろ日記」ととろさんが仰るには
本編に水を差すような展開ではないのだとか!!
ワクワクしながら読み始めました。

この先、「バッテリー」のネタバレになる部分がございますので、
未読の方、ネタバレを好まない方はご注意ください。

最終巻は横手二中と新田東中の試合のところで終了しました。
きっちり決着がついた終わり方ではなく、
巧・豪バッテリーと門脇の対決部分で余韻を残した終わり方になっていたわけですが、
その対決や、その後が瑞垣サイドから描かれています。
なので新田東中のその後はほとんど出てきませんけどね。
横手二中メンバーの話がメインになります。
ネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんが、
門脇の高校生活にびっくり!!
巧・豪バッテリーとの対決は門脇にとって
人生を変えてしまうものだったのですね!!

瑞垣という人物は、他人に本音を出さないタイプで
いつも人のことをちゃかすようなところがあるのですが、
この本では瑞垣の心の中身が今までよりも詳しく書かれていて
非常に面白かったです。
バッテリーだけでももちろん面白かったのですが、
この作品を読んで、より楽しめたと思います。
個人的には瑞垣の妹とのやりとりがよかったなぁ♪
ととろさん、この本のことを教えてくださって
ありがとうございます♪ペコリ(o_ _)o))


↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

- from
管理人の承認後に表示されます [Read More]

コメント

こんばんは!
素早いですね!ラストイニングはバッテリーファンのお楽しみ的な要素もありますが、これ一冊でもちゃんと楽しく読める部分もありますよね。バッテリーはキャラクターが皆それぞれに魅力があり、一人ひとりそれぞれ思いをもっているんだってところが好きです。
よくある続編にならないで、またサイドストーリーが出るといいなと思ったりしている(笑)
ところで「ランナー」実は読了しました。なかなか感想アップが出来なくて>汗
こちらもなかなかでしたよ。キャラ的にはちょっと長編のバッテリーには弱いけど、イマドキのテーマも盛り込んでいて、それでいて青春物になっています。
こんにちはー。まゆびさん♪
ご無沙汰しちゃってました♪
ああーーー。バッテリー未読だし、でも、すんごく読みたくなっちゃうんですよねー☆
あさのあつこさん気になる作家さんだし☆
そうそう、伊坂幸太郎さんのラッシュライフ読んでるところなんですよーー。
もうはまっちゃってやばいです☆
いつも楽しい本の紹介ありがとうございます♪♪
これからもいっぱい楽しみにしてますねー♪
バッテリーも絶対読むぞ!!!
ととろさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
予約を入れるのを忘れなかったので
早かったのかも♪('-'*)エヘ
ととろさんの仰るように、この本をいきなり読んだ方でも
面白いだろうなぁと思います♪
横手二中メンバーたちのつながりを楽しめますしね♪
>バッテリーはキャラクターが皆それぞれに魅力があり、
>一人ひとりそれぞれ思いをもっているんだってところが好きです。
一体誰が主人公なんだろう?って思うくらい、
それぞれのキャラが頑張ってますもんね♪
サイドストーリーは私も希望!!
青波目線とかでも書いて欲しいなぁ♪

(*'▽'*)わぁ♪ランナー読み終わっておられるのですね♪
>イマドキのテーマも盛り込んでいて、それでいて青春物になっています。
"φ(・ェ・o)~メモメモ これは面白そうですね~。
また機会がありましたら読んでみたいと思います!!
いつもいろんな本を紹介してくださって感謝してます♪
ありがとうございます!!(*- -)(*_ _)ペコリ
enuさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
あさのあつこさんの作品、気になりますよね~。
バッテリーを読んだことで他の作品への興味も
高まりました!!
もしも図書館で発見したら読んでみてくださいね♪

オオーw(*゜o゜*)w ラッシュライフ読まれているのですね!!
あれは本当に面白いでしょ!!
私もなかなか途中で読むのをやめられなくて、
気が付いたらすごい時間になってた作品です。(笑)
きっと最後まで読んだらもっと興奮しちゃうと思いますよ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


