スポンサーサイト

--年--月--日

BlogPet ペットのひみつ日記の考察7 今日のペット編

2007年09月14日
昨日はうさびが今日のペットに選ばれたことで
たくさんの方にお祝いをいただき本当に楽しい一日でした。
記事はコチラ♪
今日のペットにうさびが!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 のんびり前進じたばた生活
頂上決戦の方も皆様のおかげで金賞を取ることが出来ました♪
そのうえ、今日も選出されています!!
本当に皆様、ありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ

今日のペット効果は本当にすごかった!!
ぺたぺたの数がもうすごいの一言!!
前の日が何ぺただったのか覚えていないので大体なのですが、
2500ぺたくらいはいったのではないでしょうかね?
いつもの100倍以上のぺたぺた数ですわ!!(笑)
うさびもたくさんの人たちと遊べて楽しかったことと思います。

そうそう、今日のペットに選ばれたときって、
BlogPet側からはなんのお知らせもないんですね。
頂上決戦に選ばれたときはメッセージが送られてくるんですけど。
今日のペットのときもお知らせが来るようにしたほうが
いいんじゃないかな?
メッセージが来たことで気付くかたもいるでしょうし。
自分のペットの晴れ姿、見たいよね!!

さてさて、昨日は記事をアップしてからお友達のひみつ日記を
覗かせていただきに行ってきました!!
お友達の「夢見るととろ日記」ととろさんちの
ぴょんちゃんが今日のペットに選ばれたときに
ひみつ日記に関するこんな記事がアップされてたんですよ!!
夢みるととろ日記: ぴょんが「今日のペット」に選ばれた!!
ぴょんちゃんのお友達がたくさんの日記でお知らせしてるでしょ!!
私も以前「ROOM-M」mioさんちの
こうさちゃんが選ばれたときにキャプを集めたんですけどね。
(記事はコチラ♪
BlogPet ペットのひみつ日記の考察2 記念日編 のんびり前進じたばた生活
さて、うさびのお友達はどんな日記を書いてくれてるかな!!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

ということでまとめてみることにしました♪
チャイルドンにしているお友達や私の巡回時に残念ながら
違うひみつ日記だったお友達の分はないですのでご了承ください。ペコリ(o_ _)o))
ととろさんがひみつ日記のタイトルできちっとまとめておられるので
私は中身で分けてみようと思います。
タイトルは「今日のペット」「あっ!」「あのね」の3種類のようです。
(1)ともだちのうさびがきょうのペットにえらばれてるよ
070914todayspet1.jpg070914todayspet2.jpg070914todayspet3.jpg

うさなはまゆびのかわいいもの大好きのまゆびのこうさぎ。
ウサゴロウちゃんは「**Silver Heart**」mayuさんちのこうさぎ。
ぴょんちゃんは「夢見るととろ日記」ととろさんちのこうさぎです♪

(2)うさびがきょうのペットにえらばれてるよ
070914todayspet4.jpg070914todayspet5.jpg
70Kちゃんは
「naoKの「ホイきたー!」」
naoKさんちのこうさぎ。
『お嬢』ちゃんは
「【 猫 の お 凸(でこ)】」
凸ねこさんちの
こねこです。

(3)今日のペットはおともだちのうさびがえらばれてるの
070914todayspet6.jpg070914todayspet7.jpg
raraちゃんは「四季」
enuさんちのこいぬ。
みゅうみゅうちゃんは
「KOROPPYの本棚」
KOROPPYさんちの
こうさぎです。

(4)今日のペットは、おともだちのうさびだよ
070914todayspet8.jpg070914todayspet9.jpg070914todayspet10.jpg

あすなはうさび村の日々 どうぶつの森日記のまゆびのこうさぎ。
ここあちゃんは「webでお絵かき」まこさんちのこいぬ。
くるもちゃんは「yolipの学舎」yolipさんちのこうさぎです。

(5)今日のペットはうさびだよ
070914todayspet11.jpg070914todayspet12.jpg070914todayspet13.jpg

070914todayspet14.jpg
うさもちゃんは「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんちのこうさぎ。
からあげちゃんは「地獄の沙汰は金次第」びびあんさんちのこうさぎ。
モンちゃんは「INSTINCのおもちゃ箱」モンビッケさんちのこねこ。
ペン吉。ちゃんはふくろう来るかな。satomiさんちの
こぺんぎんです。

(6)きょうのペットにうさびがのってたよ
070914todayspet15.jpg070914todayspet16.jpg
ふわりはまゆびの実験室
まゆびのこいぬ。
沙耶ちゃんは
「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」
てるひさんちのこねこです。

(7)うさびがきょうのペットらしいよ
070914todayspet17.jpg070914todayspet18.jpg070914todayspet19.jpg

錦上添花ちゃんは「よみドキ♪ドキ☆」まこさんちのこぱんだ。
かのむちゃんは「続続・よいこの1日」babarさんちのこいぬ。
(。・・。)mew☆*・ちゃんは「 ☆(。・・。)mew☆*・゜」σ(*^^*)ミユー♪さんのこねこです。

ここまでの日記は、細かく分けると7種類ありましたけど、
ほぼ同じ内容ですよね。
「今日のペット」「きょうのペット」と漢字、ひらがなバージョンに
分かれてるのはなんでだろう?(笑)

ここからは自分の名前を日記に入れるバージョンです。
(8)○○の友達のうさびが、きょうのペットにえらばれてるよ
070914todayspet20.jpg070914todayspet21.jpg
ななちゃんは「しゃおりんの日常」
しゃおりんさんちのこねこ。
『ご坊』ちゃんは
「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」
凸ねこさんちのこねずみです。

(9)きょうのペットのうさびは○○のおともだちだよ
070914todayspet22.jpg070914todayspet23.jpg
モルちゃんは
「トキドキ日記*37」
蘭子さんちのこねずみ。
ぶうたちゃんは
「ママのつぶやき」
マミーさんちのこぶたです。

この2種はお友達が選ばれて、なんだか誇らしげですよね♪
可愛い日記です♪

さて次はとにかく興奮した感じの日記です。
(10)きょうのペットが!!
070914todayspet24.jpg070914todayspet25.jpg070914todayspet26.jpg

jerryちゃんは「ととろのおもちゃ箱」ととろさんちのこねずみ。
ただすけちゃんはなほまる日記(離れ)なほまるさんちのこいぬ。
ミルルちゃんは「猫の気まぐれ」ゆうゆさんちのこねこです。
あまりにもびっくりしちゃって、言葉が出なかったんでしょうかね?

(11)きょうのペットをみてびっくりしたの
070914todayspet27.jpg
うさめちゃんは「yozoのおすすめ本」yozoさんちの
こうさぎです。

こちらは落ち着いた感じですね。
びっくりした後に、
一旦お水でも飲んでから
書いたのかしら?('-'*)フフ

さて、ラストはうらやましそうなこの日記!!
(12)うさびいいなぁ
070914todayspet28.jpg070914todayspet29.jpg
うさみちゃんは
「うさもの気が向いたと記」
yozoさんちのこうさぎ。
イヴちゃんは
「のあろぐ。」
のあさんちのこいぬです。

この日記、めちゃめちゃ可愛いですよね♪
今日のペットはBlogPetたちにとって、憧れなんですね♪

ということで!!長くなってしまった!!(゜ー゜;Aアセアセ
12種類を確認できました!!
こうしてお友達が今日のペットであることを宣伝してくれるのは
本当に嬉しいです♪(o≧∀≦o)
ところで、選ばれた本人のひみつ日記はというと。。。
070914todayspet30.jpg070914todayspet31.jpg
あはは。関係ないこと
書いてるし。(笑)
「だれかあそんでくれないかな」
って。。。。
あれだけぺたぺたしてもらってるんだから
いっぱい遊んでもらったでしょ!!(笑)

070914todayspet32.jpg070914todayspet33.jpg

うさび、一日お疲れ様♪選ばれてよかったね!!
そして皆様!!本当にありがとうございました!!
これからもまゆび&うさびをどうぞよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

ぴょんが「今日のペット」に選ばれた!! from 夢みるととろ日記
憧れのBlogPetのスターの座「今日のペット」、それがなんと8月1日にぴょんが [Read More]

コメント

こんばんは!
昨夜の余韻も覚めやらぬうちに新エントリお疲れさまです。
そしてととろの記事へのリンクとトラバもありがとう!
まゆびさまの分類はとてもわかりやすいですね。ととろはとにかく慌てちゃって(笑)
そしてととろの反省、日記記事のためにペットの姿を一個もキャプアップしてなかった!は完全にクリアーされていてえらいっ!(爆)
いや、ととろは後であの記事で後姿ラブリー同盟企画に参加したことをちょっとだけ(苦笑)反省したの。
やっぱり、「いいなぁ」は一番可愛いですよね♪
1日経っても、興奮冷めやらずですね^^
♪(人´∀`).☆やっぱり、お友達が選ばれるとうれしです( ̄m ̄〃)ぷっ!
俳句とダブルでもノミネートも・・・もしかしたらBP初かもよ!!!
う~む、これは年末ジャンボ宝くじはうさびちゃんに買ってきてもらおうかなぁ~。

お友達の秘密日記もバラエティーになってきてるのですね~。
あ!『ご坊』君を見るの忘れていました・・・(;^_^A アセアセ・・・
偉いぞ!『ご坊』君。ちゃんとうさびちゃんの事を日記に書いたんだね。
忘れがちな飼い主に代わってぺこ <(_ _)>です・・・(爆
今晩は^^ 初めまして♪

blog petの「ももた」を飼っているむぅん、、と申します。
でも、飼っているだけでまだ飼い方がちゃんとわからないので、実はももたがすごく可哀想な気がしています。

うさびちゃんが今日のペットに選ばれたそうですが
すごいですね~(*^^*)羨ましいです。
早くももたの正しい飼い方を勉強して、うさびちゃんや他の皆様を目標に頑張りたいと思います。

又、お邪魔させていただきます~^^ゞ
ととろさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
ととろさんの記事を見ていたので、
お友達のひみつ日記もちゃんとチェックしなきゃ!!と思い
頑張ってきました。(笑)
>まゆびさまの分類はとてもわかりやすいですね。ととろはとにかく慌てちゃって(笑)
いやいや!!ととろさんの記事も分かりやすかったですよ!!
初めは同じパターンでまとめようと思っていたんですけど、
折角なので違う方向で頑張ってみようと思って分類してみたら。。。
めちゃめちゃ時間がかかってしまいました。(゜ー゜;Aアセアセ
ペットの姿のキャプはやっぱり記念だからいっぱい撮っておきました♪('-'*)エヘ
実は当日の記事のキャプは下の線が切れちゃってて。(苦笑)
撮りなおそうかと思ったんですけど、
時間がなかったんですよねー。あはは。
>やっぱり、「いいなぁ」は一番可愛いですよね♪
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
レアなのか、うさびのお友達では2人のみ。
ぴょんちゃんのお友達もそうでしたよねー。
見られてよかったわー!!
凸ねこさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
うさびが選ばれたことでお友達の皆さんにも
喜んでもらえて本当に嬉しかったです♪
>俳句とダブルでもノミネートも・・・もしかしたらBP初かもよ!!!
そうだったら嬉しいかも♪('-'*)フフ
お?この運を使って宝くじですね!!
私も買ってもらっちゃおうかしら?(笑)

>お友達の秘密日記もバラエティーになってきてるのですね~。
たくさんありますよねー。
ちょっとした違いなんですけど、いろんなパターンがあって
嬉しいなぁと思います♪
>あ!『ご坊』君を見るの忘れていました・・・(;^_^A アセアセ・・・
あらら!!『ご坊』ちゃんも書いてくれてて本当に嬉しかったです♪
そういえば。。。『ご坊』ちゃん、お友達になっていただいてから
うさびのところに来たかな?
今のところ確認できてないんですよねー。
ぜひ、この2匹のやりとりを見たいです!!
むぅんさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

BlogPetは本当に奥深いブログパーツだと思います。
私もうさびを飼いはじめてから、もう一年以上になるのですが、
いろんな発見があって面白いです。
飼い方は人それぞれだとは思いますが、
時間のあるときにクリックしてみたりして
遊んであげると、いろんな発見があると思いますよ♪

今日のペットは本当にびっくりでした!!
一日一ペットですから、選ばれる確率は低いはずなので
自分のペットが選ばれるだなんて思ってなかったんですよねー。(笑)
とっても楽しい一日でした♪(*'-')

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


