スポンサーサイト

--年--月--日

デスノート コミックゲット!!

2007年09月18日
また漫画買っちゃいました♪('-'*)エヘ
もう放送は終わっちゃったのですが、
深夜にアニメのデスノートを放送していたのですよ。
夜中の1時過ぎだったかな?
寝るのが遅くなったときなどに、たまに見ていたら
ハマってしまって録画してきちんと見るようになったのですが、
前半部分をほとんどみていないため、
何がなんだか分からない部分もあり。。。
というか。このお話は非常に難しくて(私に理解能力がないだけか?(^^;;)
じっくり読みたいなぁと思っていたので、
コミック全12冊を購入してみたのでした!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そのノートに顔を知っている人物の名前を書けば
死に至らしめることができるノート。その名もデスノート。
その一冊のノートをリュークという死神が人間界に(わざと)落としたことで
ある人物の人生、いやそれだけでなく世界中が変わってしまいました。
ノートを拾ったのは高校生の夜神月(やがみらいと)でした。
彼は頭脳明晰、スポーツ万能、そのうえかっこいい!!という
ありえない高校生ですが。(笑)
このノートを拾ったことで彼は腐りきってしまったこの世界を
変えようと悪人たちの名前を書いていきます。
悪人がどんどん裁かれることで、
喜ぶ人間も多くなります。やがて、この裁きを行っているものを、人々は
kill、殺すという英単語から「キラ」と呼ぶようになりました。
警察も、世界中の難事件を解決してきた探偵L(エル)とともに
大量殺人犯であるキラ捜査に乗り出します。
キラは理想とする社会を目指して殺人を続け、
エルは殺人者を裁くべく捜査にあたります。
キラVSエル。頭脳戦のスタートです。

ライトはエルにキラであると疑われ、
その疑いを晴らすためにある策略を練ったりするのですが、
エルの追求も非常に厳しく、どちらが優位に立つのか、
ハラハラドキドキしながら読めました。
ちょっと気を抜くと何がなんだか分からなくなるのですが、
非常によく出来た話だなーと思いました。
面白かったです!!

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:DEATHNOTE:アニメ・コミック

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんにちは。
深夜でやっていたアニメ版デスノート、私も見てました(^^)
というか録画してました。(まだ見てないです。)
途中録画に失敗した回があるのでその回のDVDレンタルが始まったら一気に鑑賞しようと思っています。
漫画は漫喫で見たんですけど確かにややこしいですよね。デスノートのルールで難解な部分があって・・・σ(^_^;)アセアセ...
DVDでじっくり見直そうと思ってます。
showryさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
(*'▽'*)わぁ♪録画してあるんですね!!
>途中録画に失敗した回があるのでその回のDVDレンタルが始まったら一気に鑑賞しようと思っています。
なるほどなるほどー!!
1回分でも抜けると辛いですものねー。

なんと。漫画も読まれてるんですね♪('-'*)フフ
>デスノートのルールで難解な部分があって・・・σ(^_^;)アセアセ...
そうそう!!2度ほど読み直して、
ああ、なるほどーって、すっごく納得しました!!
本当によくできた話でしたわー。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


