
--年--月--日

BlogPet ペットのひみつ日記の考察8 誕生日編

2007年10月12日
これも昨年は見られなかったもの。
ひみつ日記という機能が出来たのが昨年の誕生日以降でしたからね!!
全てのペットが書いてくれるわけではないところが
ちょっとハラハラドキドキ!!(笑)

まずは飼い主がお誕生日の場合の日記から。
まゆびの飼っているBlogPet4姉妹たちのひみつ日記です。
071012himitu1.jpg071012himitu2.jpg071012himitu3.jpg

071012himitu4.jpg071012himitu5.jpg071012himitu6.jpg

うさびとうさなは2種類書いてくれました。
書き換えの頻度も賢さが関係するのでしょうか?
うさびが書いてくれた
「きょうはまゆびのたんじょうび、すてきな一年になるといいな」には
すっごく感動しました!!(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

さてお友達のペットちゃんたちの日記はどんなのかな?((o(^∇^)o))わくわく
日記のタイトルは「今日」「今日は」「おめでとー」「誕生日」「おめでたい」「そういえば」の
6種類を発見です。
(1)きょうは○○のたんじょうびだよ
071012himitu7.jpg071012himitu8.jpg071012himitu9.jpg

まゆびのお誕生日を知らせてくれてありがとうー♪

(2)きょうは○○の誕生日
071012himitu10.jpg071012himitu11.jpg071012himitu12.jpg

071012himitu13.jpg071012himitu14.jpg071012himitu15.jpg

071012himitu16.jpg

(1)とほとんど同じですが、誕生日が漢字になってますねー。

(3)○○がうまれた日だって
071012himitu17.jpg071012himitu18.jpg071012himitu19.jpg

071012himitu20.jpg071012himitu21.jpg071012himitu22.jpg

なんだか自信なさげ?(笑)

(4)○○の誕生日だって
071012himitu23.jpg071012himitu24.jpg071012himitu25.jpg

071012himitu26.jpg071012himitu27.jpg071012himitu28.jpg

(3)とほぼ同じですね。

(5)○○のたんじょうび、はっぴーばーすでー
071012himitu29.jpg071012himitu30.jpg071012himitu31.jpg

071012himitu32.jpg071012himitu33.jpg071012himitu34.jpg

この日記も可愛い♪「はっぴーばーすでー」がひらがななところが
ナイスですねー♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

(6)きょうは○○のたんじょうびだよ、おめでとー
071012himitu39.jpg
こちらの日記はあすなのお友達の
カルーアちゃんのみでした。
(うさび、うさなのお友達でも発見したのですが、
その日記についてはこの下を
ご覧ください。)

ちなみに。まゆびの飼っているペット4匹のうち、
2匹以上と友達登録をしている場合、
うさびの飼い主であるまゆびのことをひみつ日記で書いていました。
やっぱりPOCは強いんでしょうかね?(笑)

あと、キャプを見直していて発見したことが!!
実はこの誕生日のひみつ日記には以前からバグが発生しています。
違うお友達のお誕生日だとお知らせしていることがあるんですが、
まゆびのお友達も何人か間違って書いている子がいました。
その日記を見てみると。
071012himitu35.jpg071012himitu36.jpg071012himitu37.jpg

071012himitu38.jpg

ね!!全部同じ日記でしょ?
「きょうは○○のたんじょうびだよ、おめでとー」という
ひみつ日記だとバグが発生しやすいとか?
たまたまかな?
上に書いたようにあすなのお友達のカルーアちゃんは
ちゃんと書いてくれていたのですけどねー。
日記を見て、間違って違うお友達にお祝いメッセを送っちゃったということも
ありえるので、この不具合も早く直ってほしいものですね!!

またまた長くなってしまいましたが。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
読んでいただいてありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif


スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
>「きょうはまゆびのたんじょうび、すてきな一年になるといいな」
私も思わず。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
うさびちゃん(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
優しさが伝わってきますね~♪
やっぱり飼い主さんににるのかな((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) (笑)
こんばんは!
ペットの日記も随分といろんな表現をしてくれるようになったんですね。うさびちゃんの日記には感動です。
ととろはまゆびさまの記念日、ネットをお休みしちゃったので残念ながらみんなの日記を見る事がで来ませんでした。
でも、jerryはちゃんと日記に書いてくれていてホッとしました。ぴょんはどうだったのか・・・こんなに三姉妹には仲良くしてもらっているのにね\(;゜∇゜)/
たくさんのお友達を回って嬉しいお誕生日でしたね。
こんばんはー。
すごい!ひみつ日記のお誕生日にも色々な
バリエーションがあるんですね!
おっとかのむもちゃんと忘れず書いてる(笑)

なるほどバグもあるんですね。。。
あ。姉のぴんぐーの誕生日が5日になってる(笑)
しかしまゆび殿、よく見つけましたねー。。。
こりゃ素晴らしい記事です!
桜子さん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
うさびの日記、めっちゃ感動しちゃいましたー!!
いつもはおばかな発言ばかりで
(≧▽≦;)アチャー ってなってるんですけど。(笑)
>やっぱり飼い主さんににるのかな((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) (笑)
いやいや、飼い主に似るのなら
うさびはもっとおばかになるはずー!!(笑)
そしてさくらちゃんはきっと素敵な日記を
書いてくれると思います♪('-'*)フフ
ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
たくさんの日記のキャプが撮れてよかったです♪
>うさびちゃんの日記には感動です。
ですよね~♪発見したときは本当に嬉しかったなー♪
えっと。私の誕生日のときはぴょんちゃんはお休みで
pioちゃんがお出迎えしてくれましたよー♪
KOROPPYさんともお話したんですが、
チャイルドンだとお祝いはどうなるんでしょうね?
もしも私がチャイルドンを飼っていたら見られたのでしょうか?
jerryちゃんの方は日記もお祝いもゲットしました♪(o^-^o) ウフッ
>たくさんのお友達を回って嬉しいお誕生日でしたね。
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
ここのところ忙しくてあまりペットたちと
遊べていなかったので、ストレス発散した感じです。(笑)
ばばるさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
ひみつ日記は昨年はなかった機能なので、
いっぱい楽しませてもらいました♪
絶対書いてくれるとは限らないので、
ちょっとドキドキしながらチェックしてました。(笑)
かのむちゃんも書いてくれていて嬉しかったです♪

>なるほどバグもあるんですね。。。
そうなんですよね~。前から他の方もおっしゃっていたんですけど、
まだ直っていないみたい。
>あ。姉のぴんぐーの誕生日が5日になってる(笑)
そうなんですよ。私の誕生日と2日違いなんですね~。
おめでとうございますー♪
>こりゃ素晴らしい記事です!
わーい♪ありがとうございますー♪(*´ω`*)
>pioちゃんがお出迎えしてくれましたよー♪

あっ!pioが出てたんだ(笑)それじゃあ、日記は無いですね。とても残念。メインペットで無いと日記も俳句も無いのかな?チャイルドンとかだけないのかな?その辺がよくわかってないととろ。
ととろさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
チャイルドンはひみつ日記がないんですよねー。
以前、どのボタンなのかな?って探しちゃったことあり。(笑)
日記も俳句もチャイルドンにはない機能のようですね。残念。
チャイルドンは飼っていないので私も分からないことが多いですー。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


