スポンサーサイト

--年--月--日

秋の折り紙♪第二弾

2007年10月20日
今日は図書館で借りてきた親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙という本を見て、
折り紙に挑戦してみました♪
まずはとんぼ!!
071020origami1.jpg

基本は鶴の折り方でした。
少し難しい部分もありましたけど、よく出来たほうかな?
おりがみくらぶさまのあかとんぼとほぼ同じです。
切り込みの入れ方が少し違うようです。。。
切り込み。。。(゜O゜;アッ!切り込みいれるの忘れてるー。。。orz

次はかかし♪
071020origami2.jpg

なかなかいい雰囲気♪
本当はかかしととんぼを一緒に写真に撮りたかったのですが、
とんぼが立体だったため、上手く撮れなかったのでした。。。(笑)


↑この本に載っている折り紙はどれも素敵♪
難しいものも多いのですが、細かく図が載っているので
分かりやすいです♪
他にも折ってみたいものがあるので頑張ります♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
amazonアソシエイトプログラムに参加させていただいてます。(*- -)(*_ _)ペコリ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
かかし~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
雰囲気バッチリ出てますね~d(。ゝω・。)Good♪
美味しい新米の時期、かかしさんのおかげもありますね(★´pq`)グフフ♪
桜子さん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
かかし、雰囲気出てますかっ!!
めっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
折り方はそんなに難しくはなかったのですが、
切り込みを入れるときは緊張しました。
変なところを切らないかと思って。(笑)
>美味しい新米の時期、かかしさんのおかげもありますね(★´pq`)グフフ♪
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
かかしさんに感謝ですね♪
こんばんはー。
わーテンプレハロウィンになってる!!
雰囲気でてますねーぇ☆
そして折り紙も秋模様ですか。
かかしがとってもかわいいです。
首にタオルまで巻いてて結構凝ったつくりですよね。
ばばるさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
もうすぐハロウィンですよね~♪
ハロウィンはとても好きなイベントなので、
テンプレートも変えてみました♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

折り紙のかかし、可愛いですか?
ありがとうございますー♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
そうそう、タオルの部分がとてもかかしらしくて
素敵ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


