スポンサーサイト

--年--月--日

ハロウィンの折り紙♪かぼちゃを折ってみました♪

2007年10月23日
親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙という本に
とてもハロウィンらしいかぼちゃの折り方が載っていましたので、
折ってみました♪
071023origami1.jpg

かぼちゃをくりぬいて、目や口を作った感じが出ていていいですよね♪
この写真では分かりにくいかもしれませんが、
右側の緑のかぼちゃは某100円均一で買ってきたグラデーションの入った折り紙で
折ってみました。
柄の入った折り紙で作ってみるのもいいかもしれませんね♪

昨年はハロウィンの折り紙♪かぼちゃやお化け!!で書いたように
おりがみくらぶさまを参考にして折り紙に挑戦したのですが、
昨日、お邪魔してみると新作まじょのぼうしの折り方が
アップされていました!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そこで昨年折ったかぼちゃやお化けに魔女の帽子をかぶせてみました♪
071023origami2.jpg

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!可愛くなった♪
まじょのぼうしは、かぼちゃやお化けを折った折り紙の
4分の1のサイズで折るとピッタリのようです。
お部屋がハロウィンモードになりました♪(o^-^o) ウフッ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。
コワかわいい!!(笑)
ハロウィンも最近ではすっかり定着したイベントですよね。。
私が小さい頃はここまで知名度なかったです。
英会話教室でパーティしたくらいで。
魔女の帽子をかぶるとかなり雰囲気出てますねぇ。
ちなみに我が家ではハロウィンのオーナメントを飾った雑貨屋さんの
夕暮れ写真を飾ってますよー。
まゆびさん、こんばんは!
ほんとだぁ。魔女の帽子をかぶると、お化けもかぼちゃも、ますますハロウィンっぽく、かわいくなりますね~
てるひの子どもの頃も、田舎の街に住んでいたせいもあるけど、
ハロウィンってあんまり浸透してなかったと思います。
新作のかぼちゃ。うん、かぼちゃをくりぬいた~って感じが、すごくよく出てますね。
テンプレートの三つ子(?)かぼちゃの左はしのコに似てる気がします。
家にもグラデーションの折り紙があるから、折ってみようかな。
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
うんうん。コワかわいいという表現がピッタリ。(笑)
>ハロウィンも最近ではすっかり定着したイベントですよね。。
そうですよね~。私が小さかったころはハロウィンなんて言葉も
知りませんでしたよ。(笑)

魔女のぼうしはとてもハロウィンらしいアイテムですよね♪
この帽子は簡単に折ることが出来るので
いろんなものに被せてみようかな?なんて思っています♪('-'*)フフ
>ちなみに我が家ではハロウィンのオーナメントを飾った雑貨屋さんの
>夕暮れ写真を飾ってますよー。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! それってすごくいいアイデアですね~!!
雑貨屋さんの雰囲気って好きです♪('-'*)フフ
素敵な雑貨屋さんがあったら私も写真撮ってみようっと♪
てるひさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
魔女のぼうしは本当にいい雰囲気ですよね!!
おりがみくらぶさまを覗いてみて本当によかったです♪
今年のハロウィンも楽しめそう♪(*'ー'*)ふふっ♪

私もハロウィンなんて子供のころは知りませんでした。
最近は可愛らしいグッズもどんどん増えてきてますよね~。
>新作のかぼちゃ。うん、かぼちゃをくりぬいた~って感じが、すごくよく出てますね。
わーい♪ありがとうございますー♪
私にしてはわりと上手く折れました♪(笑)
>テンプレートの三つ子(?)かぼちゃの左はしのコに似てる気がします。
うんうん♪ですね~♪ポイントは目ですかね♪(^ー^* )フフ♪
>家にもグラデーションの折り紙があるから、折ってみようかな。
ぜひぜひ!!新作の方は残念ながらネット上で
折り方を見つけられなかったんですけどね。(´・ω・`)
カボチャのお化けはいろんな柄で折って、
並べると面白いんじゃないかな?なんて思います♪(*'ー'*)
わおー!
メチャクチャかわいいです!ハロウィンも折り紙で楽しめるなんていいですね!
魔女の帽子をかぶったオバケもジャックオランタンもキュートだし♪
なんかいつでもちょっとしたアクセントになりそうなアイテムですよね>帽子
モンビッケさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
褒めていただいてありがとうございますー♪
めっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
ハロウィンの折り紙ってわりとたくさんあるんですよね!!
昨年検索したときにびっくりしました。
>ちょっとしたアクセントになりそうなアイテムですよね>帽子
うんうん♪そうですよね~!!
折ったものにもう一つ何かを付け加えると
面白いものが出来るんだなー!!いろいろやってみたくなりました♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


