スポンサーサイト

--年--月--日

りんごのお酒

2007年11月11日
ドイツのフランクフルトの名物(?)のりんごのワイン。
ドイツ語でアプフェルヴァインというそうです。
ドイツを旅行したとき、あちらこちらでアプフェルヴァインを飲んだことがあります。
これがね、アルコールなんだけど、さっぱりしてて
お酒があまり飲めない私でもすっごく美味しかったのです!!
お店によっても味が違うし、甘いものもありましたし。
やっぱりこういうのは現地じゃないと飲めないのかな。。。
それ以来、珍しいお酒が置いてあるお店に行く度に、
アプフェルヴァインを探すのが習慣になりました。

071111applewine.jpg
そして、ついにりんごのワインを見つけたので、
早速買ってきちゃいましたよ。( ̄∇+ ̄)vキラーン
期待をして飲んでみた左の写真のワインですが、
やっぱり思っていた味ではなかったです。
まぁ。フランス製なんで駄目だろうとは思ってたけど。(笑)
(ちなみにこのワインは発泡性。
私がドイツで飲んだのは非発泡性だったと思う。)
でもこれはこれで美味しかったので、よし♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
ケーキとかに合いそうなお味でした♪

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

お酒大好き、応援凸ポチっとヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)
まゆびさん(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
リンゴのワインかぁ。。。酸味は強いほうだったのかなぁ(-ω☆)キラリ
興味((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク、ありありです(ノω`*)ペシッ
ワインは好きだけどボジョレーは苦手なんです(ノTωT)ノあぅぅ
最近はもっぱら梅酒に缶チューハイ、杏露酒ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
美味しいワインが呑みたいなぁ( ´艸`)ムププ 
桜子さん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
お酒大好きでしたかー♪('-'*)フフ
このりんごのワインは酸味はそんなに強くなかったです。
2種類あって、甘めの方を買ったのですが、
少し甘すぎかな?とも思いました。
普通の方がさっぱりしているかもしれません。
>ワインは好きだけどボジョレーは苦手なんです(ノTωT)ノあぅぅ
ボジョレーはまだ飲んだことがないんですよね~。
一度飲んでみたいとは思っているんですけど。
>最近はもっぱら梅酒に缶チューハイ、杏露酒ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
杏露酒も飲んだことないですー。
美味しそうだなー♪"φ(・ェ・o)~メモメモ
>美味しいワインが呑みたいなぁ( ´艸`)ムププ 
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
私も飲みたいです♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ドイツにも林檎のワインがあるのですかぁ。
σ(・_・)は、洋物はカルバドスしか知らなかったぁ~。
ニッカのシードル・ロゼとドライは美味しいョネ^^。
炭酸系は苦手なので、炭酸をお箸でグルグル掻き混ぜて、微炭酸にしてから
飲んでいます。
大昔の若い頃に、何だか高いシャンパン・・・どんぺりだったかな?飲んだ時、
炭酸きつくって、マドラーで掻き混ぜて飲んでたら・・・
「おまえには、二度と飲ませない!!!」と言われたな・・・。
もうそろそろ、ボジョレーの解禁日らしいけれども。
σ(・_・)は、いつものハウスワイン(780円)で( ̄ノ日 ̄) グビグビだよ~ん。
凸ねこさん、こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
私もドイツのワインのことは、旅行に行かなければ知らなかったと思います。
あまりお酒には詳しくないので知らないものが多いのですよー。
>ニッカのシードル・ロゼとドライは美味しいョネ^^。
"φ(・ェ・o)~メモメモ 今度お店に行ったらチェックしてみようっと♪
情報ありがとうございます!!

あらら。炭酸苦手でしたかー。
私もガブガブは飲めませんが、炭酸も好きです♪
どんぺりなんて飲んだことないーーー!!
いいなー。うらやましい~♪
混ぜると怒られるのね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・(笑)
ボジョレーも飲んだことないんですよねー。
一度は飲んでみたいなー!!
>σ(・_・)は、いつものハウスワイン(780円)で( ̄ノ日 ̄) グビグビだよ~ん。
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
私も同じワインを ( ̄ノ日 ̄) グビグビしてます♪
今日も飲んじゃおうかなー!!(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


