スポンサーサイト

--年--月--日

山崎ナオコーラさん著 『指先からソーダ』を読んだよ!!

2007年11月15日
朝日新聞で連載されていたコラムを加筆・修正したものが
本になっていたので借りてきました。
私の家では、朝日新聞を購読していて、
この連載を毎週楽しみにしていたのですが、
いつの間にか終わっちゃってた。(^^;;
だから、こうして一冊にまとまった本でもう一度読めてよかったです♪
読んでいなかったものや、読んでいても忘れていたものもあって
新鮮な気持ちで読むことができました。
(以前にこのコラムを読んで記事にしています。
興味のある方は読んでみてくださね♪
体験にお金を費やす のんびり前進じたばた生活)

ナオコーラさんの考え方や行動は私にとっては驚くものが多くて、
非常に楽しく読むことができました。
大学のころに夢中になっていたというマンドリンサークルのお話や
小、中学生のころのエピソードなどなど。
軽快な文章で、あっという間に読めましたよ♪
そして、朝日新聞の連載以外のエッセイも一緒に収録されているのでおすすめです♪
また機会があれば他の本も読んでみたいです♪

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんにちはー。まゆびさん♪
わーー。初めて聞く名前です。作家さんですかぁ??エッセイスト??
前に書かれていたまゆびさんの記事を読んで興味津々。
若い頃は物欲に支配されていた私ですが、なんだか最近、昔の車のCMみたいだけど、モノより思い出になりつつあるんですよねー。私。
ほしい物がどんどん少なくなってやりたいことがどんどん増えて言っている気がする。
うーーん。納得だなぁ・・。
それに指先からソーダ。アハハ。タイトルにも惹かれちゃいますねー☆
是非読んで見たいなぁ☆
enuさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
山崎ナオコーラさんは小説も書いておられるようです。
こちらも読んでみたいと思っています。
前の記事も読んでくださったのですね~♪
ありがとうございます♪
>昔の車のCMみたいだけど、モノより思い出になりつつあるんですよねー。私。
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
私もどちらかといえばそうなってきました。
今しか出来ないことってありますもんね!!
経験って本当に大事だなと思います。
>それに指先からソーダ。アハハ。タイトルにも惹かれちゃいますねー☆
うんうん♪とってもいいタイトルですよね~♪
ぜひぜひ、図書館で見つけたら借りてみてくださいね♪(*・ω・)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


