スポンサーサイト

--年--月--日

ドラマ『ガリレオ』見ました。。。遅い?(^^;;

2007年11月18日
今さらなんですが、ドラマ「ガリレオ」を見始めました。(^^;;
ガリレオ - フジテレビ
見たいテレビ番組はいつも録画しておいて、
時間があるときに見ているので、数ヶ月後に見ることもアリ!!(笑)
もちろんそのままお蔵入りになることもアリ!!(爆)

2話目までを見たのですが、湯川が福山雅治さんということで
見た目は個人的に違和感があるんですが、
浮世離れした感じがとてもよく出ていていいと思います。
地面とかで計算し始めたのはびっくりしたけど。(='m') ウププ

原作の方では湯川と同じ大学だった草薙刑事の男性コンビが活躍するんですが、
草薙の後継者として内海刑事という女性が登場しています。
柴咲コウさんが演じておられます。
ドラマで男同士というのは駄目だったのでしょうか?(笑)

このドラマは東野圭吾さんの原作をドラマ化したもので、
理系のトリックが魅力なのですが、
実際の実験の様子を見られるところが面白いです。
本を読んだだけでは理系トリックのイメージが湧かない部分もあったので。
このドラマは一話完結ですので、
今まで見ていない人も楽しめると思いますよ♪


↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif
スポンサーサイト

スレッドテーマ:ガリレオ:テレビ・ラジオ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんは。
ドラマ「ガリレオ」ご覧になったンですね~
原作の湯川准教授は、カッコイイかんじじゃないのね?
福山に合わせてるのか…スポーツ万能でカッコよくて。・・・とドラマでは描かれてますよね。
たぶん。福山だから、相棒(?)を女性刑事にしたんじゃないかな~と。
月9だから、少しは恋愛っぽい匂いが欲しかったって気がします。
そうそう。でも、浮世離れしてる(笑)
どこでも計算を始めちゃったり…回りの迷惑とか考えてないよね。
内海刑事も、ちょっと普通の女の子とは違う感じだけど、今後、ふたりの関係はどーなってくのかなぁ~なんて。
原作には内海刑事は出てこない…んだっけ?
映像になっても、物理学の話で良くわからない箇所があるの。
本だともっとわかりにくい…のかな?
てるひも、ビデオに撮って、随分だってから見たり、お蔵入りのつもりはなくても、
どっかいっちゃったりって。よくありますよ(涙)
てるひさん、こんばんは♪(*・ω・)ノ
やっと見始めました~。(苦笑)
>原作の湯川准教授は、カッコイイかんじじゃないのね?
あくまでも私のイメージなんですが、
難しそうな研究をやっている方って、
服装とかにはこだわらない感じがするので、
かっこいいというイメージはなかったんですよねー。
スポーツをやるだなんて!!って感じです。
もちろん実際にはスポーツもバリバリやる研究者もいるでしょうけど。

>月9だから、少しは恋愛っぽい匂いが欲しかったって気がします。
そうですよね~。
内海刑事との関係はどうなるのか?
このあたりはドラマの楽しみだなぁと思っています。
(原作には内海刑事は全く出てこないです。
ドラマでは脇役になっている草薙刑事との2人組なので。)
>映像になっても、物理学の話で良くわからない箇所があるの。
>本だともっとわかりにくい…のかな?
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…どうなのかな?
私自身は映像の方がまだイメージが湧きました。
とはいっても分からないことがほとんどですけど。(笑)
薬品の名前とか出されても分からないんですよねー。。。orz

そっか。どこに録画したか分からなくなることもありますよねー。
私もいろいろ録画しているからなぁ。(゜ー゜;Aアセアセ
間違って消してないといいなぁ。。。
まゆびさん(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ガリレオ!!遂に見始めましたか( ´艸`)ムププ 
このドラマだけは夫も不思議と楽しみにしています♪
普段はドラマに興味ないのに(笑)

湯川教授は原作では佐野史郎さんがイメージだったとか噂が?!
月9だから福山くんで当たりかな( ´ノω`)コッソリ
桜子さん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
やっと見始めましたよー♪
週末の寝る前に撮りためたものをまとめて見るようにしているのですが、
出かけた日とかはしんどくて寝ちゃうので
次の週にまわされてるの。(笑)
そしてどんどんたまっていく。。。orz

ガリレオはご夫婦や家族でワイワイと楽しまれている方が
多いようですねー♪
桜子さんの旦那様も楽しんでいるんだー♪(^ー^* )フフ♪

>湯川教授は原作では佐野史郎さんがイメージだったとか噂が?!
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
でも私もそんな感じで想像してましたー。(笑)
>月9だから福山くんで当たりかな( ´ノω`)コッソリ
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


